• ベストアンサー

車持ってる男ってそんなに偉いん???

23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

noname#15698
noname#15698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.5

こんにちは~☆ 車は関係ないですよ~。 確かにナンパ目当ての女の子は、より良い(顔良くて、お金もてって、良い車乗ってて~っていう男の子に声かけられたいって思ってるかもしれないですが、 ナンパされたくて出かけてる女の子もどんなもんかと思います。 車の事なんて詳しくないし、気に留めない子の方が多いって思います。 それよりも、一番モテないのは『自分なんて・・』って悲観的になってるヒトです。 自分で自分に良いトコ見つけられなくて、どうやって自分を好きになってもらうんでしょうか?? お勧め出来ない商品を売りつける悪徳勧誘と同じだって思います。 自分が女だったら絶対自分とつきあいたいって思う男に是非なって下さい。 小道具は何の価値もないですから・・・ ガンバッテ!!

noname#15698
質問者

お礼

それよりも、一番モテないのは『自分なんて・・』って悲観的になってるヒトです。 自分で自分に良いトコ見つけられなくて、どうやって自分を好きになってもらうんでしょうか?? お勧め出来ない商品を売りつける悪徳勧誘と同じだって思います。 ↑心に響きました☆がんばります。

その他の回答 (18)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.19

20代前半の女です。 車なんてお金さえあれば手に入れられる物を自慢されても、羨ましくも思わないし、魅力も感じません。 車はあれば便利ですが、それだけですね。 あるから付き合うとかは考えた事がありません。 正直、たまに高速で見る、高そうなスポーツカーに乗ってる男性は、顔がイマイチな人が多いと思います。 そこを車の格好良さで補っているんじゃないでしょうか? 無免許でも、もてる男性は多いですよ。 車なんかに頼らない分、最終的にはステキな恋人を見つけます。

noname#15698
質問者

お礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.18

 あなたの魅力>(車のオーナー+車)の魅力 なら大丈夫  車は高価な品物で、それだけの価値をもっています。 車の魅力を侮ってはいけませんよ。もちろん無くてももてますよ。

noname#15698
質問者

お礼

確かに車は便利でかっこいいですよね。頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.17

こんばんわ。私が今までお付き合いした男性で車を所有していた男性は今の彼だけですよ。それも最初から車を持っていると言う事を知っていた訳ではなく、あとから知った訳でして・・・。 こんな女もおりますのでご安心を。イイ車持ってる事だけが全てなんて価値観の女性の方が少ないんじゃないかと思いますよ。頑張って。

noname#15698
質問者

お礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.16

・・・そんなメディアの理屈に流されないで下さい。 だから女が出来ないのです。 ちなみにそんな事言ってる男どもは何やってますか? せっかく知り合った人間とその後どうなりましたか? 私は車なら「ナイト2000」とか「デロリアン」を所持していたら迷わず尊敬しますよ。 たかだかスポーツカーごときで満足するような人間なんてへっぽこです。

noname#15698
質問者

お礼

デロリアンは最高ですね。頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

noname#12850
noname#12850
回答No.15

家が金持ち、顔がよい、学歴が高い。これは仕方がないですよ。 pino666さんも、可愛い女の子に惹かれるでしょう。 でも可愛くなくても、一生懸命自分のこと好きになってくれて、すごくやさしい子だったら、惹かれちゃうでしょう お金や車がすべてではないけど、やっぱり重要な付加価値ですよ、女の子が可愛いのが大事なように。 けど、性格も大事だって思いますよね? つまり、一生懸命で誠実で包容力のある男だってすごく魅力的だと思います 意外と、すっごくよい車を持ってても、家に行ったらびっくりするような貧相な家に住んでたり、 何年ローンだよ…って人とか、あるいは、汚いお金で買ってる人とか結構いるんじゃないでしょうか そういうのは逆に引いちゃいます。。 自慢になりますが、笑、うちの親は年収何千万ですが、 まだ私は学生なので、いつとまってもおかしくないような10年落ちの ボロ中古車に乗ってます^^; ほんと、学生でいい車乗ってる人って、プライド高い人多いと思いますけどねー

noname#15698
質問者

お礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.14

>車持ってる男ってそんなに偉いん??? 僕の住んでる地域は田舎では無いですが、車が無いと生活が不便です。 女性で若い人でも普通に車を持っています。 なので車を持っているくらいでは相手にされません。 「車は見栄の象徴」という言葉はよく言われます。

noname#15698
質問者

お礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.13

車がない=女と付き合う資格がないなんて誰も思っておりません。そう思うのは貴殿自身が、潜在的に誰よりもそう認めているからでしょう。 それは何故か?。 理由はカンタン。「余裕」「ゆとり」がないからです。 貴殿は精神的に余裕がないのではないですか? 友達にジェラシックしてませんか?。 お金があってもいらないから買わない人。 お金がないから諦めて買わない人。 この両者の差は大きいですよ。 ちなみに車は借金すれば誰だって買えます。私も5年ローンですよ。借金だらけです。 YAHOO!JAPANの孫正義は安アパートの一室でみかん箱を事務机にし、1兆円企業を目指すと言って仲間からバカにされていました。 米国GOOGLEの社長の出発点(事務所)は汚いオイル臭い車庫ガレージです。 やる気と才能があれば莫大な成功を収めることができる世の中ですよ。私はあいにく負け組ですけどね。

noname#15698
質問者

お礼

精神的に余裕がないというか、最近少し自分に自信をなくしてたような気がします。頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.12

タテマエではみなさんが書いているように、車の所有なんか関係ありません。 でもホンネは違いますよ。 まったく同じ条件で違うのがクルマの有無ならどちらを選ぶか自明の理です。 男性でも、まったく同じ条件なら美人のほうを選ぶのと同じです。 でもみんなタテマエで「みかけなんか関係ない」というのと同じです。 女性は本能的に生活力のある男性を選ぶようです。 子供を産み育てるメスとしては、当然の選択かもしれません。 クルマがあったほうが有利なのは事実です。 でも、それがすべてではないのも事実です。

noname#15698
質問者

お礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

  • Faces
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.11

親に買ってもらったスポーツカーに目がくらんでチャラチャラした男にナンパされて付いていくような尻の軽い女性と質問者さんは付き合いたいのでしょうか? 気にする事は全然ありません。 そんな物に釣られるような女性より中身を見てくれる女性とお付き合いした方が楽しいと思います。

noname#15698
質問者

お礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

回答No.10

偉いとか偉くないとかじゃないと思いますよ。 ただ単に便利だからでしょ? 高い車は確かにいいですよ、それがステイタスシンボルになるかどうかは分からないけど?

noname#15698
質問者

お礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 男の方に聞きたいのですが・・・

    私は女ですが(大学生)最近男の友達と二人で遊びに行きました わたしはその人のことは好きなんですけど その人はもう何年も前から二人で遊んだりしていても 私のことは友達か妹かくらいにしか見てないのです そのときはその人の車でご飯食べに行き その後ヨコハマにドライブして海を見ながら世間話とかしてました でも好きでもないコと海みるとかドライブとかして楽しいんでしょうか 男のひとは。 女友達に聞くと別にすきでもなかったら楽しくないし むしろ行かないといいます。私もそう思います なんでそんなおもわせぶりなことをするんでしょうねぇ なにかアドバイスご意見お願いします。 あと、このカテゴリによく出てくるんですが キープっていうのはどういう意味ですか 適当に遊べるときに遊べる女友達ってことでしょうか よくわからないのでそれもおしえてください~

  • 男の方に質問です。ナンパについて・・・。

    女友達からの相談で回答に困っているのですが・・・。 先日駅でその友達が待ち合わせでまっているときに、男の人に声をかけられたみたいで、ナンパだと私は思いますが、その人ははじめは近くのベンチにすわっていてタバコをすっていたみたいです。 友達は夜遅くだったのであぶないと思って男っぽい格好をして駅でまっていて、タバコを吸ったり、男っぽいしぐさをとっていたみたいで; でも髪は長いほうでバレバレだとおもいますが、その男の人が2回くらい通りすがって、すこし近くまできてこんばんはと話しかけてきたみたいで、友達も一様こんばんはといったらしいです。 その人は仕事の関係で近くで飲んでたらしくすこし酔ってて、車の迎えをまってるといってたみたいで、ふつーに話して楽しかったみたいです。迎えの車がくると番号おしえてもらえないですよね?といわれ友達は話してて楽しかったからと教えたみたいです。 それから電話がかかってくるようになって3回くらい遊んだみたいです。ベンチではなしたり、ほぼドライブでただ楽しく会話しただけだったらしいですが、私のイメージではナンパはやり逃げのイメージがあるので友達にもどういったらいいのかわからなく、話を毎回聞いていました。 4回目にあったときに友達が星をみたいといってその人が車でつれてってくれたみたいで、その時はどこかの公園ですわって話してたみたいです。徐々にくっついてきてでもあっちからは手は出さなかったみたいで友達が膝枕をしてあげるとその男の人は寒いといって抱きついてきたみたいでびっくりしたといっていました。寒いなら車で話そうってなったらしく、車の中で星を見ることになって後ろの席で見ようとしたみたいですが、なぜか腕枕されキスをされそうになり友達は拒んだみたいですが、負けてしまいキスをしてHもしてしまったみたいでした。 ですがゴムをなぜかもっていたというのがひっかかって私はただやりたいだけだったんだと思います。ですが友達は彼は現場などで働いてる人で女にはまったく縁がないからいきおい余ってしてしまったんじゃないかといっています。 H後も連絡はとれているようですが;次会う約束もあるみたいです。 この場合はやり逃げではないのでしょうか?ただ単に都合のよい女扱いでしょうか?男の方はナンパから出会いを求めてるかたはいるんでしょうか?よろしくお願いします<m(__)m>

  • 男が男をかっこいいと・・・

    男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 女の人とあまりしゃべらないせいかもしれませんが・・・ 女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか?

  • 女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

    どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

  • ナンパをする男の人の心理...

    ナンパされたことがあります。コンビニでバイトをしていた時や先日、駅で彼氏を待っている時でした。 どれも同じ感じでしたが、 電話番号渡されたり遊びいこうなどです。 私は軽く遊べる女に見えるのかなと思いました。見た目、格好はふつうです。顔も普通ですし体型はぽっちゃりです 男の人がナンパするのって遊び目的ですか?本気でナンパはないですよね~きもちがよくわかりません

  • 車を持っている男はモテますか?(できれば女性に質問

    彼女を作りたいのでお見合いパーティにでも行こうかなと考えているのですが、私には特技も趣味もなくこれといって自慢できるものがありません。 話も下手で盛り上げる自信もないです。 なので車を持っていることで少しでもステータスになれればと思っているのですが、車を持っている男は少しでもモテることはできますか?

  • あなたが思う男、女のステータスは?

    男のステータス、女のステータスって何でしょう? 男はなんとなく、車?腕時計?って思いますが、みなさんはどう思いますか? 男、女それぞれベスト3くらいまで聞きたいですね。 それから、回答者さんの性別もお願いします。

  • 男なのに

    僕は男なのに女の人に可愛いっていわれます…。というよりたぶん可愛いとしか今までいわれた事がないと思います。 その人達の前では顔には出しませんが、正直かわいいと言われるのが嫌です。 もちろん悪い意味で言われてるわけじゃないのはわかってるんですが、なんかナメられてるみたいな感じがしちゃいます。(小動物を見る目?でみられてる気がします) ちなみに年齢は18歳です!で、童顔らしいです… 僕が小学生なら話は別ですが18なのに可愛いといわれると結構ショックです。できればカッコいいっていわれたいです(笑 可愛いってゆーな!って軽く言った事もありますがフツーに流されました。。 そこで質問なんですが、女の人が男に可愛いと言う時ってやっぱり犬や猫と同じ扱いでしょうか? どうしたらカッコいいっていってもらえますか?

  • 男子が男同士で海に行くのは?

    私(女)は、肌が弱いため、あまり海に行かないほうなので 教えていただきたいです。 知り合いの男の子(高校生)がよく男同士で海に行くと言っています。 プールならわかるのですが 海に行くってどんなことにして遊んでいるんですかねぇ? まじめなタイプなので、ナンパとかではないと思うのですが・・・ 水着の女の子を見たいとかの下心があるのでしょうか?

  • 男の方女の方に両方に質問!

    あのー。男の方女の方両方に質問なんですが。 「ナンパ」のことなんです。 私は今海外に住んでいて、良く夜出歩くことが多いんです。 それで、ここ海外は、日本よりかなーりナンパが多いと思うんですよね。 うーん。私は日本のことは全然わからないので何も言えませんが。 このナンパをしてくる人たちって、はっきり言って体が目的なのでしょうか? そこからマジな恋愛に達することってありませんよね? 私は今それと割りきって付き合っているのですが。 あ。私が話しているのは。日本人のことです。 海外に住んでる日本人。その人たちってなんか外国ナイズされてますよね?(笑) それと。そういうナンパに簡単についていく女ってのは日本にはいないのでしょうか? もちろん。私は簡単にはついていきませんよ。(笑) でも、日本の外に住んでいるので、ここの考えも一応持っているわけです。 最近。日本から来た友達といろいろこの話しをしたら、「えーっ!」とビックリされてしまいました。^^ 日本の人の考えが聞きたいです。 回答まってます。^^