• 締切済み

夫に上手に甘えるには?

夫に上手に甘えるには? 昨年、授かり婚で入籍しました。私24歳、主人26歳、現在4か月の赤ちゃん(女の子)がいます。 1年交際し、ちょうど同棲を考えて部屋を探している時に妊娠が発覚。 まだ入籍&同棲して7ヶ月です。 もともと私は男性に甘えるのが下手(と言うか強がってサバサバしてしまうの)です。 『こいつは俺に惚れてるな』と思われるのがどうも少し恥ずかしくって、ついつい強がってしまうのです…。 今の旦那さんにも、私からベタベタしたりキスしたり、Hを誘う事も殆どありませんでした。 旦那さんの方から甘えてくる事が多くて、私にとってはそれが愛されてる証?みたいな感じで、安心していたからです。 しかし、産後2ヶ月ぐらいした頃からだんだん私に触れなくなり、私の体調を気遣う事も全くなくなりました。 もちろんHもありません。 仕事の帰りが遅く、帰宅後はご飯食べてすぐ寝るので、あんまり2人でゆっくり話す時間も作れず…。 先日私の方から『最近冷たくなったね』と言ったところ『そう!?俺は気持ちは変わらないけど?』と、驚いた顔で言われました。 あんなに昔は私に好き好き言ってた彼が…子供が産まれてからは子供にべったりで。正直育児に積極的ではないけれど、毎日子供にキスして『大好きだよ~』と言ってるので、なんで子供には言うのに私には言ってくれないのかなと寂しくなったりします…。 夫婦になって、きっと馴れ合いになってしまったんだと思います。 だけど私としては新婚生活の期間が少なかったので、もっと2人の時間が欲しいなぁと強く思ってしまいます。 だからと言って子供にイライラした事は一切ありません。幸い手のかからない子で、可愛いくて仕方ないし大好きです。育児も家事も全然疲れないです。 ただ旦那さんから愛されてる気がしなくて…心が満たされないのです。 だからって今さら自分からうまく甘える事ができず…。 旦那さんは単純で頭は悪いけど、すごいポジティブ人間なのでストレスは皆無に等しいです。仕事の愚痴をこぼした事もありません。外では周りから親しまれる性格です。 でも逆に、なぜか最近は私への思いやりがない気がします。 もともと言わなきゃわからないタイプかもしれないけど。 肩揉んだり、おいしいご飯作ったり、感謝の気持ちを込めて私なりに尽くす努力はしています。 もちろんお洒落も化粧もして、女らしさも忘れずにいるようしています。 どうしたら上手に甘えられるのでしょうか…。 なんだか片想いしてる気分です。

みんなの回答

noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学 4歳) 旦那さん 家庭を守る為に男になったんでしょうね~  自分が甘えていた部分が今は子供と女房が甘えられるように男らしくなったのでは?頼もしい限りですね♪  甘え方・・あまりにも大胆に甘えると はぁ?いつもそんな感じじゃないのに???って思われるのも恥ずかしいのでしょう?  少しづつからはじめては? 旦那さんが帰ってきたら パタパタと玄関に迎えに行く 仕事に行く時に何かしていても必ず旦那さんを玄関まで見送る そして いってらしゃい~って声をかける。  子供が寝てからテレビ見ている時でもどこか体をふれさせておく 手と手が触れているとか 肩が触れているとかね。  寝る時もどこか旦那さんの体に触れる 足を旦那さんの足につけたりとかね・・ 娘ちゃん好き好き~って旦那さんが抱っこしたりキスしていたら 後ろから抱きしめてみるとかね。 何?って言われたら ぎゅ~~ってしたくなったの!でいいのでは?    後は通りすがりにちょっかいを出す。 突付いてみたり お尻を触ってみたりw  何?って言われたら 逆セクハラ~~ってにこにこして言ってみては? まずは触れる事からはじめてはどうですか?  言葉で言うのはなんとなく恥ずかしくても触れる事によって貴方も安心するし彼も体の温かさを感じてくれますよ。  触れるのって大事ですからね・・ 現在私達夫婦は14年目突入ですが、必ず玄関に送り迎えを未だにします。いってらしゃい おかえりのキスもします。  たまにお風呂に乱入して背中を洗います(私は服のままですがw) 通りすがりにお互いどこか触ったり突付いたりします。  言葉で好きとか愛してるはさすがに・・恥ずかしいのでどこか触れるようにしてますよ。 寝る時も足をくっ付けたり手を繋いだりしてね・・  

10061030
質問者

お礼

とても良いアドバイスありがとうございますm(__)m わぁ~…!と納得しました!! 14年たっても仲良いんですね、とっても羨ましいです! 玄関への送り迎えは今も毎日しています。最初はいってらっしゃいのチューもしてたのに、お互い朝は眠過ぎて(笑)いつの間にかなくなってました。 旦那さんはすれ違い様にお尻触ってきたりしてたんです! それもなぜか赤ちゃん中心の生活になって、なくなりました…。 解答者様のおっしゃる通り、パパとしてしっかりしなきゃと、彼なりに頼られる男になってきたのかもしれませんね。 少しずつでも私から触れたりキスしたり、スキンシップを図りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

家の中では 鎧を脱ぎなさい そして♀になるのです 他人行儀な態度で居るのではありませんか 旦那が風呂に入っている時に 貴女も裸で入って行くとか

10061030
質問者

お礼

夫婦は他人だけど他人じゃないですよねぇ…。 少し他人行儀な態度とってる部分もありました。 お風呂にはさすがに入れませんが…、私なりにもっと鎧を脱ぎ捨てる努力もしていこうと思います! ありがとうございました。

回答No.3

かわいい奥さんですね~!私が旦那さんなら、今のあなたの気持ちを聞いたら、もうぎゅ~ってしてスキスキスキっていっぱい言っちゃうでしょうね(*^ー^*) 照れ屋さんなんだから~! 今すぐ甘えておかないと、旦那さんが寂しくなっちゃうかもよ。 メールでもしてみたら?「上手に甘えることができません。どうしたら良いでしょうか?なんだか片想いしてる気分です」ってそのまんま書いたら良いですよ! 旦那さんは育児と家事で疲れてるだろうと気遣ってくれてただけかもしれませんよ。 男性はどんな人でも、女性より案外繊細ですから、優しくしてあげるだけでもけっこう通じますよ。 幸せな家庭をどうぞ大切にね!

10061030
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そう言って頂き、なんだかとっても前向きになれました(>_<) たぶんこんなに悩んでる事は1mmも気づいていないんです…(泣) ガミガミ言って嫌気さされるのも怖くて、つい強がってクールな女を演じるクセがついてしまい…。 でも頑張って少しずつでも甘えていきます!

• morinosa11
回答No.2

「○子(赤ちゃん)と同じように、私にも 可愛いとか、大好き!!とか  言って欲しい~なぁ~」と 甘える。 地球上に60億からの人間がいますが、甘えられるのは「たった一人」ですよ。 甘えれば、甘えるほど 夫婦仲はよくなります。 遠慮とか、恥ずかしいなんて そんな気持ちは払拭してください。 たった一人の 旦那さまなんですから。 「清水の舞台から飛び降りる?」くらいの気持ちで、一度 挑戦すれば あとは 楽勝です。 恥ずかしいもなにも、誰も見てないのだし、、。

10061030
質問者

お礼

甘えれば甘えるほど夫婦仲は良くなる…ですか。 そうですね。 弱いところも全部さらけ出して支え合うのが夫婦ですね。 『私にも可愛いとか好きとか言ってよ~』って、使ってみます! ありがとうございました!!

• nya-ran
回答No.1

>毎日子供にキスして『大好きだよ~』と言ってる ここで、『ママのことわぁ~?』って言ってみる。 後は、 >肩揉んだり、おいしいご飯作ったり、感謝の気持ちを込めて私なりに尽くす努力 『パパってママに愛せれてるね~。』って付けくわえて見る。 >『こいつは俺に惚れてるな』と思われるのがどうも少し恥ずかしくって 惚れているから結婚したのに~…。 堂々と惚れているって言っちゃえ!! きっと一回言っちゃえば楽になりますよ~。 頑張って素直になりましょ♪

10061030
質問者

お礼

そうですね(>_<) 惚れてるから結婚したのに…。 逆に彼は私には全てさらけ出してくれてるので、私も素直にならなきゃですね。ましてやこの先一生一緒にいると決めたパートナーですもんね! 頑張ります!ありがとうございます!