• 締切済み

夫に上手に甘えるには?

夫に上手に甘えるには? 昨年、授かり婚で入籍しました。私24歳、主人26歳、現在4か月の赤ちゃん(女の子)がいます。 1年交際し、ちょうど同棲を考えて部屋を探している時に妊娠が発覚。 まだ入籍&同棲して7ヶ月です。 もともと私は男性に甘えるのが下手(と言うか強がってサバサバしてしまうの)です。 『こいつは俺に惚れてるな』と思われるのがどうも少し恥ずかしくって、ついつい強がってしまうのです…。 今の旦那さんにも、私からベタベタしたりキスしたり、Hを誘う事も殆どありませんでした。 旦那さんの方から甘えてくる事が多くて、私にとってはそれが愛されてる証?みたいな感じで、安心していたからです。 しかし、産後2ヶ月ぐらいした頃からだんだん私に触れなくなり、私の体調を気遣う事も全くなくなりました。 もちろんHもありません。 仕事の帰りが遅く、帰宅後はご飯食べてすぐ寝るので、あんまり2人でゆっくり話す時間も作れず…。 先日私の方から『最近冷たくなったね』と言ったところ『そう!?俺は気持ちは変わらないけど?』と、驚いた顔で言われました。 あんなに昔は私に好き好き言ってた彼が…子供が産まれてからは子供にべったりで。正直育児に積極的ではないけれど、毎日子供にキスして『大好きだよ~』と言ってるので、なんで子供には言うのに私には言ってくれないのかなと寂しくなったりします…。 夫婦になって、きっと馴れ合いになってしまったんだと思います。 だけど私としては新婚生活の期間が少なかったので、もっと2人の時間が欲しいなぁと強く思ってしまいます。 だからと言って子供にイライラした事は一切ありません。幸い手のかからない子で、可愛いくて仕方ないし大好きです。育児も家事も全然疲れないです。 ただ旦那さんから愛されてる気がしなくて…心が満たされないのです。 だからって今さら自分からうまく甘える事ができず…。 旦那さんは単純で頭は悪いけど、すごいポジティブ人間なのでストレスは皆無に等しいです。仕事の愚痴をこぼした事もありません。外では周りから親しまれる性格です。 でも逆に、なぜか最近は私への思いやりがない気がします。 もともと言わなきゃわからないタイプかもしれないけど。 肩揉んだり、おいしいご飯作ったり、感謝の気持ちを込めて私なりに尽くす努力はしています。 もちろんお洒落も化粧もして、女らしさも忘れずにいるようしています。 どうしたら上手に甘えられるのでしょうか…。 なんだか片想いしてる気分です。

みんなの回答

noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学 4歳) 旦那さん 家庭を守る為に男になったんでしょうね~  自分が甘えていた部分が今は子供と女房が甘えられるように男らしくなったのでは?頼もしい限りですね♪  甘え方・・あまりにも大胆に甘えると はぁ?いつもそんな感じじゃないのに???って思われるのも恥ずかしいのでしょう?  少しづつからはじめては? 旦那さんが帰ってきたら パタパタと玄関に迎えに行く 仕事に行く時に何かしていても必ず旦那さんを玄関まで見送る そして いってらしゃい~って声をかける。  子供が寝てからテレビ見ている時でもどこか体をふれさせておく 手と手が触れているとか 肩が触れているとかね。  寝る時もどこか旦那さんの体に触れる 足を旦那さんの足につけたりとかね・・ 娘ちゃん好き好き~って旦那さんが抱っこしたりキスしていたら 後ろから抱きしめてみるとかね。 何?って言われたら ぎゅ~~ってしたくなったの!でいいのでは?    後は通りすがりにちょっかいを出す。 突付いてみたり お尻を触ってみたりw  何?って言われたら 逆セクハラ~~ってにこにこして言ってみては? まずは触れる事からはじめてはどうですか?  言葉で言うのはなんとなく恥ずかしくても触れる事によって貴方も安心するし彼も体の温かさを感じてくれますよ。  触れるのって大事ですからね・・ 現在私達夫婦は14年目突入ですが、必ず玄関に送り迎えを未だにします。いってらしゃい おかえりのキスもします。  たまにお風呂に乱入して背中を洗います(私は服のままですがw) 通りすがりにお互いどこか触ったり突付いたりします。  言葉で好きとか愛してるはさすがに・・恥ずかしいのでどこか触れるようにしてますよ。 寝る時も足をくっ付けたり手を繋いだりしてね・・  

10061030
質問者

お礼

とても良いアドバイスありがとうございますm(__)m わぁ~…!と納得しました!! 14年たっても仲良いんですね、とっても羨ましいです! 玄関への送り迎えは今も毎日しています。最初はいってらっしゃいのチューもしてたのに、お互い朝は眠過ぎて(笑)いつの間にかなくなってました。 旦那さんはすれ違い様にお尻触ってきたりしてたんです! それもなぜか赤ちゃん中心の生活になって、なくなりました…。 解答者様のおっしゃる通り、パパとしてしっかりしなきゃと、彼なりに頼られる男になってきたのかもしれませんね。 少しずつでも私から触れたりキスしたり、スキンシップを図りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

家の中では 鎧を脱ぎなさい そして♀になるのです 他人行儀な態度で居るのではありませんか 旦那が風呂に入っている時に 貴女も裸で入って行くとか

10061030
質問者

お礼

夫婦は他人だけど他人じゃないですよねぇ…。 少し他人行儀な態度とってる部分もありました。 お風呂にはさすがに入れませんが…、私なりにもっと鎧を脱ぎ捨てる努力もしていこうと思います! ありがとうございました。

回答No.3

かわいい奥さんですね~!私が旦那さんなら、今のあなたの気持ちを聞いたら、もうぎゅ~ってしてスキスキスキっていっぱい言っちゃうでしょうね(*^ー^*) 照れ屋さんなんだから~! 今すぐ甘えておかないと、旦那さんが寂しくなっちゃうかもよ。 メールでもしてみたら?「上手に甘えることができません。どうしたら良いでしょうか?なんだか片想いしてる気分です」ってそのまんま書いたら良いですよ! 旦那さんは育児と家事で疲れてるだろうと気遣ってくれてただけかもしれませんよ。 男性はどんな人でも、女性より案外繊細ですから、優しくしてあげるだけでもけっこう通じますよ。 幸せな家庭をどうぞ大切にね!

10061030
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そう言って頂き、なんだかとっても前向きになれました(>_<) たぶんこんなに悩んでる事は1mmも気づいていないんです…(泣) ガミガミ言って嫌気さされるのも怖くて、つい強がってクールな女を演じるクセがついてしまい…。 でも頑張って少しずつでも甘えていきます!

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

「○子(赤ちゃん)と同じように、私にも 可愛いとか、大好き!!とか  言って欲しい~なぁ~」と 甘える。 地球上に60億からの人間がいますが、甘えられるのは「たった一人」ですよ。 甘えれば、甘えるほど 夫婦仲はよくなります。 遠慮とか、恥ずかしいなんて そんな気持ちは払拭してください。 たった一人の 旦那さまなんですから。 「清水の舞台から飛び降りる?」くらいの気持ちで、一度 挑戦すれば あとは 楽勝です。 恥ずかしいもなにも、誰も見てないのだし、、。

10061030
質問者

お礼

甘えれば甘えるほど夫婦仲は良くなる…ですか。 そうですね。 弱いところも全部さらけ出して支え合うのが夫婦ですね。 『私にも可愛いとか好きとか言ってよ~』って、使ってみます! ありがとうございました!!

  • nya-ran
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.1

>毎日子供にキスして『大好きだよ~』と言ってる ここで、『ママのことわぁ~?』って言ってみる。 後は、 >肩揉んだり、おいしいご飯作ったり、感謝の気持ちを込めて私なりに尽くす努力 『パパってママに愛せれてるね~。』って付けくわえて見る。 >『こいつは俺に惚れてるな』と思われるのがどうも少し恥ずかしくって 惚れているから結婚したのに~…。 堂々と惚れているって言っちゃえ!! きっと一回言っちゃえば楽になりますよ~。 頑張って素直になりましょ♪

10061030
質問者

お礼

そうですね(>_<) 惚れてるから結婚したのに…。 逆に彼は私には全てさらけ出してくれてるので、私も素直にならなきゃですね。ましてやこの先一生一緒にいると決めたパートナーですもんね! 頑張ります!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 夫と恋がしたい

    結婚8年目子供が2人います。知り合って10年になります。 もう一度夫に愛されたくてたまりません。 知り合った時はそんなに好きでもなかったのですが、彼の猛アタックに惹かれたという感じでした。 熱い目で私を見つめ、「こんなに好きになったことはない」と抱きしめてくれました。目が会うたびにキスをし、抱き合いました。 私もどんどん好きになっていきました。 一生大切にしてくれると信じて結婚しました。 でも今では手をつなぐこともキスをすることもハグもセックスもありません。 私から「Hしよう」と誘っても「疲れてる」「眠い」と拒否します。 むりやり襲うと(私が!!)そのままHすることもありますが、彼からは決して誘ってきません。 Hするときもしたくてするのではなく、断ったら私の機嫌が悪くなるから仕方なく…という感じです。 「キスして」とお願いしても「子供にしてもらえ」と…。 仕事で疲れているのはわかっています。以前「もう疲れてるのなら、そんなにHしたくないならしなくていい。でもハグしたりキスしたりスキンシップがしたい。それだけでいいから…」と言ったらめんどくさそうにうなずいていましたが、まるっきりありません。 とっても優しいいい夫なのです。 家事は積極的にしてくれるし、子供にも優しいし、私の話も聞いてくれる。家族(私と子どもたち)を愛しているのがすごくよくわかります。誰もが「いい旦那さんね~」とうらやましがってくれます。 でも私は家事をしてくれるより抱きしめてほしい。キスをしてほしい。ふたりでセックスを楽しみたいのです。 今の彼は私にとって「親孝行の息子」って感じです。彼にとっても私は「お母さん」のようです。 でも私は息子じゃなくて夫がほしい。男としての彼がほしいのです。 彼が私に触れることに興味を示さなくなってから4~5年たちます。 でも私はまだまだ現役の女です(30代です)。このまま一生誰からも触れられず終わるのかと思うとすごく寂しいです。 ほかの人と恋をすることも考えましたが、やっぱり私は彼と抱き合いたい。熱いキスがしたいのです。 もう一度彼と恋をすることはできるのでしょうか。

  • どうしても夫を受け入れられません

    結婚4年目で子どもが1歳3ヶ月の夫婦です。 私は38歳、夫は34歳です。 妊娠してから2年ちょっと夫とのHを受け入れることが出来ません。 夫に不満はありませんし愛しています。離婚もするきありません。 夫は私と子どもを大切にしてくれるし家事も育児も協力してくれる本当に優しい夫です。 でも私は夫とHする気になれないのです。 色々調べていました。 結果考えられることは、出産・育児で私の気持ちが満たされているのでHする気になれないということ。 でもよく今まで我慢してくれたし二人目を希望しているものあって、先日1回Hしました。 その時は「やっぱり夫婦にとって必要な行為なのよね・・・」と思ったものの翌日には今までの気持ちに戻りやっぱりHを受け入れられません。 夫にも話しました「どうしてもそういう気持ちになれない・・・悪いのは私。本当にごめん」と。 しかし説明してその場では納得してくれるものの、夜になったら1週間連続して誘ってきました。 私は夜になるのが怖くて怖くて・・・ついに昨日夫に5日間の別居をお願いしました。 別れるためのものではなくてお互いの気持ちをもう一度考えようと・・・。 夫はその場では了解してくれましたが、朝になって文句を言ってきました。 「それじゃ一生Hしなくてもいいよ!!」ってけんか腰に言ってきました。でも私はそういうことを言っているんじゃなくて、夫の気持ちを受け入れられるように離れて考える時間が欲しいと思っています。 最後には「どんなに説明しても理解してもらえずHをもとめてくるってことがDVの一歩手前だということがわかんないの?私もHを拒否する事がどんなに残酷なことがわかってるけど、今の状況じゃ受け入れられない!」と怒鳴りやっと受け入れてもらいました。 どうなんでしょう? やはり女性は自分の気持ちを押し殺してHを受け入れなければならないのでしょうか? 私はわがままなのでしょうか? 夫は風俗や浮気するタイプではなく、私とのHしか考えられないといっています。 でもこのままでは浮気されても仕方ないと思っています。 セックスレス夫婦・・・お互いが納得していればそれでもいいと思いますが私はレスになろうとは思っておらず、産後性欲がなくなりどうしてもそういう気持ちになれないのです。 本当に悩んでいます。 私の考えをどう切り替えればうまくいくのでしょうか・・・。 アドバイスをお願いいたします。 最後にもう一度言いますが離婚は考えていません。

  • セックスレスなんでしょうか?

    付き合って1年半、同棲して8ヶ月目、新婚3ヶ月目です。 元々旦那様が淡泊な性格な為か、Hが少ないです。 恋人時代も少なく、しばらく耐えては喧嘩(私が怒るか悲しむだけですが)を何度かしてました。 今月は2回です。 セックスレスの定義はわかりませんが、好かれてないのか不安になってしまって…。 浮気などはないとは思います。 ・私がたまには遊んでくればと言うほど真っ直ぐ帰宅。 ・休日も隣でゲームしたりお酒を飲んでいる(出無精なのは自他共に認めてますが)。 ・夕飯などの買い物に出掛ける時はよく付いてくる。 ・彼は自分の実家に帰っても長居もせず、お義母様にご飯食べていくよう言われても、私のご飯を食べるからと帰宅。 ・毎日どちらか仕事に出る時はキス。 ・私出勤、彼休みの場合洗い物と洗濯を自らやる。 ・寝る時は抱き合ったりキスしたりしてる。 ・スキンシップをするとすぐ勃起する。 ・でもHはしない。 ・Hした時も自分がイって私がイかないのが申し訳ないとわりと毎度言う。 ・私とのHは気持ちいいらしく、同棲を始めてからイくのがかなり早い、それも気にしている。 ・私はそれらを本気で気にしていない。 ・子供作る気はお互いかなりある。 ・一人ではごくたまにお風呂でしているらしい。 大体こんな感じです。 好かれているのか…好きならなぜしてくれないのかがわからず、 セックスレスになる気がして寂しいです。 私はもっとしたいけど、誰でもいいわけではなく、旦那様じゃなきゃ嫌なので。 文章が下手ですみません、 好かれているのか、また好きでもHしない理由はなんなのか。 わかる方…よろしくお願いします。

  • 夫が

    カテゴリー違いだったらゴメンなさい。 私の夫は、あたしより10ちょっと年上です。私と夫の間には1歳3ヶ月になる男の子がいます。昼間はもちろん夫は仕事でいないので私が子育てしてますが、夫が仕事から6時ぐらいに帰ってきて暫くしてご飯お風呂と入ります。その後夫はパソコンに寝るまで向かっているんです。夫にちょっとだけ子供見てって言うと自分のしたい事ができないって言うんです。それに夫は自分のしたい事ができないとイライラして子供に『じっとしとれ』って怒るんです。夫は土・日曜日は仕事休みで一日中家いるんですが休みの日もパソコンに向かいきりで子育ては手伝ってくれません。だから私は毎日ヘトヘトなんですが。 皆さんはこいう夫の事どう思いますか?皆さんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?

  • 夫とセックスの話をしたいけど・・

    31歳、1児の母です。 最近主人とのHは週末のみで、多くて2週間に1回。少ないと1ヶ月に1回とうこともあります。 その数少ないHですが、最近、昔のように気持ちよくありません。というか気持ちよくないわけではないんですが、「いく」ことができません。つきあってる時は場所もさまざまでムードもそれなりにあって、キスして、前儀があって・・・。という感じでしたが、最近は子どももいるので、まず子どもが寝て、おきないように、そしてムードはなく、Hする?というのからはじまって、キスがなくて、下半身のみ入れるために前儀するようなそんな気がしてなりません。 主人も歳のせいか、Hも短くおわります。 私も気持ちがもりあがることができず、なかなかぬれなくて痛いし・・。もっとムードもつくりたいし、いろんなHをしてもいいとも思ってるし、女としてはやっぱりそういう気持ちから入らないと、なかなか体も気持ちよくなれなくて・・。でも主人にいえません。演技してしまう私もいます。どうしたら、充実した夫婦生活が送れるようになるのでしょう・・。

  • 仕事をしていない夫、家事育児の手伝いは?

    20代夫婦です。5ヶ月の子供有。 一ヶ月前に旦那が仕事を辞めて面接を何件か行っているのですが、 なかなか決まらずにいます。 選んでいる余裕は無いので居酒屋の社員等も面接にいって 頑張っているので今仕事をしていないのは責めません。 不満に思うのは家事育児の分担です。 私が子供の世話と掃除して洗濯して洗物してご飯作ってます。 旦那は面接の予約の電話一件して風呂入れてます。 ゲームのキリが良いところで具体的な指示を出さねば動きません。 正直夫としての責任を果せていないので家事くらい分担して貰いたいのですが、甘えてますでしょうか? 家事育児は私の仕事だし・・・。 でもだらだら遊んでいるだけの人にご飯を催促されるとイラっときます。 世の旦那様はこんなものでしょうか?

  • DV夫に

    私には8才の息子3才の娘(前夫との)がいます。子持ちでしたが今の夫と約1年半まえに出会いました。優しくて優しくて本当に毎日幸せで子供たちにも優しく子供たちも慣れ本当に理想の家族のような感じでした。愛情、優しさに満たされ私は結婚したいと思い、彼も結婚したいといってくれ出会いから半年で同棲(私名義のアパートを借り入居費用や家具家電の費用は割り勘)しました。それから彼は仕事を辞めました。早く仕事をすると言っていたので信じてました、記念日に入籍しよう!と約束をし、入籍日間近に妊娠がわかりました。その瞬間『おろせ!今はいらない邪魔』今までの彼から考えれない発言をされました。私は、『おろせない!意地でも産む』といい病院代など私がだしていました。生活費も彼が働いていないので私がだしてました。入籍日、妊娠のこともあり入籍しました。入籍した途端子供の面倒もみない、寝室からでてこない、『タバコねーよ』『犬がうるせーから捨てろ』など暴言をはき、1日中寝てます。夜中はお酒を飲み寝てる私の隣で煙草を吸い昼間はねてます。子供が学校から帰ると私が旦那の姿をみせたくないので公園につれていったり犬をうるさいといわれるので散歩にみんなでいき犬を疲れさせおとなしくさせてます。犬ですが吠えたりしません、ただ私の姿がみえないとクンクンなきます。それを旦那はうるさいと怒ります。子供が眠れなくぐずると『黙らせれ』などいってきたり子供に直接いわず私に『宿題やらせろ、部屋でお菓子くわすな』などいいます。旦那は寝室で煙草は吸うしご飯もたべます。私が寝てるとわざと舌打ちしてきて『ねてんなブス』など言いわざと場所をとってきます。私が『話がある』というと『お前と話はない』といいすぐに布団にもぐります。妊婦検診も私が子供たちをつれ行き帰宅し話をすると『おれには関係ない』といわれます。すぐに舌打ちされ、されるたびにびくびくします。買い物にいくと人がいるまえで平気で足をふんだりお尻にキックしてきたりします。ふざけてるつもりでしょうがアザになってます。犬も旦那が舌打ちすると尻尾をまるめ足を震えさせます、子供はもう会話をしたりもしません、私がさせてません。入籍してまだ3ヶ月ですが、この前限界がきて泣きながら『いい加減にして』って怒鳴りました。すると『文句あんならでてけ!離婚してやるよ!お前になんか魅力すらないしお前はクズと一緒だからな』といわれ初めてひとに対し殺したいとおもい旦那にむかって『しねー』といいながら爪で首をひっかきました。すると首をしめられ顔を足でふまれ腰をなぐられ髪の毛をひっぱられ吹っ飛ばされ腕におもいっきり噛みつかれ歯形がつきあちこちアザになりました。顔もアザとカサブタです。以前にも噛みつかれたり殴られて首しめられ鼻血をだし警察をよびましたが家庭内のことだからといわれました。診断書も一通あります。写メにも残してあります。最近の暴力後、出血をし妊娠中期で赤ちゃんの心臓がとまりそのまま陣痛がきて赤ちゃんがながれました。病院にも暴力にあったはなしをしました。死産した日『産まれたくない命だからしょんねーよ!形になってないし死んでよかった』などありえない発言ばかりです。『はやく働いてみつげ!車かえよ!月40もってこないなら離婚だからな!』といわれてます。キャバで働かせるつもりみたいです。もう精神的につらいです。離婚したいですが子供をつれてでてく場所がありません、私名義だし私がアパートに残りたいですが旦那がでてこうとしません。離婚をこちらからいうと『離婚すんならお前を不幸にさせるかんな』と脅されます。最低な旦那ですが優しさもたまにありますDV被害にあうひとが言う言葉だとおもいますが。旦那が原因で私は過去に眠剤を大量に飲み自殺未遂もしました。気持ちがなければさっさ離婚したいですがふみだせません。ここまで私たちを苦しめた旦那が憎いです慰謝料とれますか?いまだに旦那は仕事していません。私は貯金で今の生活をまもってます。旦那には貯金はありません。 憎くていつか私が旦那になにかしてしまうのかも心配です。子供になにかされたら殺しかねませんもぅどうしたらいいかわかりません

  • 夫、子供がいるのに好きな人ができました。

    彼氏とは今後どうするか話し合い、旦那と離婚して彼氏の所へ行く事は、私の下の子供が高校になるまでは待とう、という事になっていました。 彼氏は独身です。 それでここからが本題ですが、以前私が旦那とHをした事で喧嘩になりました。 私は旦那とのHがどうしようもなく嫌で拒否したかったのですが、争い事が嫌いなため本当は離婚したい態度を何年も曖昧にしてきてしまい、Hもまだ妻だし努めだよなぁ…と、無理矢理思い込んで受けてしまいました。 彼氏は嘘や隠し事が大嫌いな人なので、気が進まないながらも彼氏に旦那とHした事を話すと、『今すぐ別れろ!』と、当然ながらかなりキレて怒りました。 その時は長い喧嘩をし、どうすれば良いか二人で解決策を話し合ったりもしたんですが(子供に間に寝てもらう。旦那より先に寝ないようにする等)、最終的に『これからもHしたり襲われそうになったら正直に話してくれ。』と言われました。 それでこの前の朝、だんなから『昨夜覚えてる?』と突然言われ、『何が?』と聞くと、『夜Hしたんだけど、お前やっぱりずっと熟睡していたんだな…』と言われました。 どうやら私が寝ている間に襲ったようなのです。 彼氏に話すと『そんなのレイプだ!』と怒っていて、『子供たちのために待つつもりだったけど、いつもそんな事があるのならばもう待てない!俺の所へ逃げて来い。』と言われました。 ちなみに私は東日本、彼氏は西日本です。 旦那は私に好きな人がいる事は知りません。 彼氏は『絶対にお前との別れは考えていない。考えられない。とにかくお前は俺の所に来い。』と言い、『一ヶ月だけ待つから用意しろ。』と時間を与えられました。(私が別れの選択肢を選ぶと家に乗り込んで私を奪うと言ってます。) 私は旦那とのHも嫌で仕方ないですが、しかし多感な時期の子供たちに何の前ぶれもなく姿を消すのも嫌で本気で悩み、焦っています。 どうか、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 二人目が欲しいのですが、旦那としたくないんです

    とても悩んでいて、誰かに相談することも出来ません。 現在、1歳3ヶ月の子供がいます。 旦那はまぁまぁ育児に協力してくれる、いいパパだと思います。 出産日まで、ラブラブだったのですが、出産後、彼のことが好きでは なくなってしまいました。育児のストレスだとは思うのですが、彼のする 事に腹が立ちます。 それは些細な事なのですが、どうして子供でも出来る事が何回も何回も 言っても出来ないの!という事で、本当に何度言ったか分からないくらい なんです。それもいくつもで、本当に腹が立ちます。私も完璧な家事が 出来ているわけではないのですが、どうしても止められません。 最近は大分直ってきました。イライラすることも減ってきました。 普段だと、一緒に出かけたり、ご飯を食べに行ったり、普通の夫婦の ようですが、セックスだけはどうしてもダメなんです。セックスどころか キスもいやなんです・・・ どうしても二人目が欲しいし、旦那もよく「これ買っても、二人目でも 使えるしね!」(オモチャ等)と、さりげなく(?)アピールしている のかもとは思いますが、別々の部屋で寝ていますし、直接的なお誘いは ガマンしているようです。(以前は、いつになったら出来るの?とは 言っていましたが、その都度、まだしたくないからゴメンと言って断って きました) 彼は、私がこんなにもしたくないということは知りません。精神科に 行かないといけないような事だとも分かってはいるのですが、足が進み ません。 同じ状況になられた、できれば女性の方、どうやって解決されましたか? 宜しくお願いします。

  • 定職に就いてない夫・・・

    旦那と結婚して3年経ちます。いまは1歳、3歳の子供が2人います。 育児もよくしてくれてる方だし、家事も手伝ってくれる優しい旦那と誰しも思ってもおかしくない夫なのですが・・・・ それも定職に就いてないからやってくれてるという感じです。 もちろん、日雇いで仕事はちょくちょくしてますが(私は全くの無職なので)、1週間全く働かないことも多々、はっきり言って、よく働いても15日程度です。 一時は、貯金があったせいもあり(2人目が産まれるときに8ヶ月間私と子供は実家に世話になり別居しており、そのときは全く生活費も入れていなかったので)、もうすぐ定職に就くといって、求人誌を探しながらも、全く働いていなかったのです。 そんな時も、まえのように、夕飯を作ったり、オムツ替えたり、私の手の届かないところを掃除したり・・・でも、はっきり言って、とても優しい旦那様が仕事しながらでもできる程度の事なんです!! 周囲の人は旦那が定職に就いてると思っているので、素敵な旦那様だねーって言います。。 そして全く働かない状態が5ヶ月過ぎ・・・・ 結局、旦那が遮音性が悪いと言って2人目の別居から決めた新居を退去して、また別居することに。 今度は、生活費を2万入れてくれてますが、それも、数ヶ月で新居を決めるつもりでの金額。。 ところが、長くかかってでも抽選倍率の高い市営が良いと言い出し・・・。それなら生活費をしっかり見直さないといけないと私は旦那に良い、旦那は『いくらになるかわからないけどそうする』と答えました。 その時はそれだけしか私も思わなかったのですが、別居してから4ヶ月経っており、子供とちゃんと遊んだのは1回だけ。あとは用事で少し会っただけ・・・なのに丸1ヶ月何も言ってこなく・・・・ そんな状態もあり、私は将来が不安になり。 今まで3年間も定職に就かずの旦那を信用して待ち続けたのに、新居も何年先に決まるかわからない=新居決まるまでは定職にも就かない。というような夫。。 もう待ちきれないと不満が爆発して、しっかり定職に就いて具体的な考えを教えて欲しいと言いました。 もう待つのもこれが最後じゃないと・・・ということも。 旦那から返ってきた言葉は 『いまは何もいえない。何か思ったら連絡する』と。 そして5日経った今もまだ何も連絡ありません。 旦那は過去も色々と仕事を転々としていたり、貯金があれば、無職の状態を続けたりという人です。 でも、家事や掃除は出来る人で、気が向いた時や、暇があればしてくれます。 子供にとっては父親も大切なのはわかってるのですが、これまで、結婚してから、私は全くお小遣いなんてもらってません。 最低限の生活を保障されてただけです。 (私には貯金があるので貯金で美容院や歯医者、服を買ってます) 一時期は、車の維持費(私が買った車・・・でも旦那が買ったすぐに自分の車を廃車にして、ほとんど旦那が使用。)を払ってました。 ←変に旦那に維持費を払われ、自分の車!って言われるのが嫌だったので・・・。 ・・・しかし色々話し、2人目が産まれてからは完全に旦那が維持し、やっと最近、旦那も自分の車を買い、旦那が維持してくれてる状態で今は私の手元にあります。。(ガソリン代は自分持ちですが) 金銭面だけでなく、旦那は自分の事を棚にあげて、私の兄弟や親戚をとても非難したりと、私もとても嫌な気持ちになるということを何度言っても、非難してきます。 ・・・はっきり言って、定職に就いてない旦那が言える立場では全くないことを・・・・。 そして旦那はキレやすいひとで、仕事をしてなくて忙しい状態でもないのに、たまにカッと感情的に子供に怒ります。 (それも私は旦那にやめて欲しいと何度もいってます。) ・・・もし旦那が更正する気持ちがないということだったら離婚したほうが良いのかなとも思います。 でも子供が惨めな思いするのかと思うと、とっても怖いです。 いったいどうしたら良いのでしょうか(><)