10061030のプロフィール

@10061030 10061030
ありがとう数33
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
36%

  • 登録日2010/04/16
  • 性別女性
  • 携帯を開かせるには?

    携帯を開かせるには? はじめまして。 ある日妻は会社の飲み会で深夜に帰宅しました。 私も諸事情でその晩は不在でしたので、はっきりした帰宅時間は確認できておりません。 (早朝帰宅すると寝ておりましたので外泊ではありません) その後妻の様子に引っかかるところがあります。 浮気では無いと思いますが、何かを隠しているというか、あまり知られたくない事があるのではと感じております。 以前にも同じように感じた事があり、後にその時私にとって不愉快な事があったと判明しました。 少し思うところがあり、その晩の妻の携帯の履歴を知りたいのですが本人納得ずくで携帯を開かせる妙案はないでしょうか? 覗き見ようと思えばいつでも可能ですが、どしてもその行為は気乗りがしません。 いまいち要領を得ない質問で恐縮ですが、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 出産祝いについてですが、バイト先の店長の初孫が産まれました。

    出産祝いについてですが、バイト先の店長の初孫が産まれました。 出産された ご夫婦(店長のお子さん夫婦)とは顔をしってるくらいしか面識がないのですが 店長には公私共良くお世話になっているため お祝いを贈ろうと思っています。この場合 直接よく知らないのに贈ってしまったら失礼でしょうか?

  • 縮毛矯正した後って、自分の髪をシャワーでぬらした後くらいペチャンコにな

    縮毛矯正した後って、自分の髪をシャワーでぬらした後くらいペチャンコになるんですか??

  • 出産のことでの不安や悩み。将来の事。

    出産のことでの不安や悩み。将来の事。 20代の後半の女性です。大変恥ずかしい話なのですが、、、ご相談お願い致します。 本当に無知で情けない状況なのですが・・・そろそろ子供がほしいと思っています。 今は金融機関で契約社員をしております。4月から転職しました。 9月から有給がとれるので、9月の連休に夫婦水入らず最後の海外旅行(恥ずかしながら子作り旅行と決め込んでいます。。。)をしたいと考えています。もちろん、それで妊娠でいるとは思っていませんが(授かりものですからね)できればそのタイミングでしたいと思っています。 ただ、そこで一つ心配事があります。 いまのところ予定通りにいけば旅行中に妊娠しやすい日にぶつかります。だから、避妊を8月いっぱいまではしようと思っています。(理由は旅行中につわりとかが出たり、妊娠かもって思うようなことがあったら困るから)でも、もし、仮に9月に入ってから子作りを始めてしまったとして、仮に妊娠したとした場合、旅行が原因で流産ってことにならないか・・・要は旅行ができないような状況になったら怖いと思っています(わがままながら、せっかくなら旅行は思い出作りに入っておきたいので・・)。 8月までは避妊して、9月に入ったら子作りを開始(そんな機械的な話ではないのは100もちょうしなのですが )で大丈夫でしょうか・・・ 次に、妊娠して約10カ月で出産になると思うのですが、産休は普通の会社だと6週間前くらいから取れると聞きました。仮に9月の旅行中に運よく妊娠して10カ月と単純に考えると7月が出産予定日になりますよね。 そうすると大体5-6月ごろから産休に入れるということになるのでしょうか? 最後にこれは気持ちの問題なのですが、、、私は、自分で言うのもなんですが、心配性で神経質な性格です。今そういった中で金融の仕事にチャレンジしているのですが、お金を扱う仕事でかつ、一般の方を相手にするので失敗が許されないというか(以前は事務職なので、風土的にどんどん失敗して早く覚えろというのが通じましたが、いまはそれは許されないですよね)なので、本当に毎日とっても気がつかれます。 慣れてないのもあると思いますが、性格的に本当に心配性です。 現金が合わなかったらどうしよう。。。って締めの作業の時に本当にドキドキします。 本当に息が詰まる思いなんです。 そんな状況で妊娠して、流産しないか心配なんです。(ちなみに、母は、私(長女)を産む前に流産をしております)実は主人もそのことを心配しております。 精神的なストレスが一番母体への影響が大きいと思いますし、、、。 世の中そんなに甘くはないと思うのですが、正直、子供を作るなら、ちょっと今の仕事はどうなんだろうとちょっと心配しています。 仕事の悩みも含めてご相談に乗っていただけたら幸いです。 もともとは、子供をそろそろ・・・という事情もあって、家の近くで通いやすいところということも考えて今の仕事にチャレンジしました。でも、結果的に、毎日精神的にどっと疲れてしまいます(人間関係とか、そんなんじゃなくて、純粋に仕事の作業行為に対してです。現金を扱う=怖い。間違ったら本当に許されないという思いがある) 正直、今更ながら派遣で事務系の職種を探すことも少し、考えました。でも、せっかくのチャレンジを棒に振るのもという思いもあります。(この不況の仲、せっかく内定をもらえたのですから学ぶこともあると思いますし。それに今仕事を変えても妊娠するなら、派遣ならなおさら辞めることになるし、それに今のこの中途半端な経歴じゃ、ただ飽きっぽいと書類上は見られて受からないとも思ったんですね。 そんな様々な葛藤や悩みを抱える中で妊娠して子供を産みたいなんてどうなんだろうという思いもまたあります。仕事をしたいという思いはありますが、私の性格で、この先続けられるのか?という弱い部分もあります。 その辺も差し支えなければご意見いただければ幸いです。 長々と失礼いたしました。 (仕事の悩みについてもこちらに相談させていただいております。よろしければ、プレママ、ママのご経験、ご意見ぜひともお願い致します。http://okwave.jp/qa/q5948930.html)

  • 介護への転職について質問です

    介護への転職について質問です 今現在工場に勤めて居ます。都内在住、27歳、勤続1年で手取りは21万です。 人間関係は良好なのですが、機械の扱いが自分に向いていないと思い、退職し介護の資格を取ろうか迷っています。 介護の仕事は前から興味もあり、思い切って飛び込みたい気持ちも強いのですが、彼女との結婚も考えて、いまいち踏ん切りがつかない状態です。 彼女は「今の会社を続けて欲しいのは本音だけど、ずっとやりたかった介護の道に行けばいいんじゃないか」とは言ってくれたものの、順調に進み結婚までのプランを考えて居ただけにショックや別れの迷いが隠し切れて居ない様子です。 相手の親も介護には給料が安いし、娘が苦労するのは目に見えてると言われてしまいました;; 激務薄給とネットでも散々言われており、「男で介護職は結婚出来ない」ともよく目にします。 しかしネットや求人誌の介護求人を見ると18~19万や20万という求人も目にします。 まずはヘルパー2級を取り、後々介護福祉、ケアマネを取る事を視野に入れれば収入は悪く無いように思えます。 激務は今まで力仕事だっただけに余り不安は無いのですが・・・ 激務薄給とは「労働に対しての賃金の安さ」なのでしょうか? それとも賃金自体の安さなのでしょうか。 結婚を控えた身で介護に飛び込む事は無謀でしょうか。 今の会社で続けて安心させてあげたい気持ちもあるのですが、介護への道も捨て切れません。 アドバイスよろしくお願いします。