• ベストアンサー

妊娠中ですが悩んでいます

こんにちは、私は授かり婚で最近入籍しました。 この入籍についてもすごく、悩みました。 私たちは付き合い出したのが7月ですぐに子供を授かりました。 しかし、旦那には5年前に離婚した元嫁と子供がいます。 結婚が決まり、新居の準備とか色々揃えたりしていた時、旦那の子供が電話をかけてきて「捨てられた」と言ったそうです。 そして旦那に「実は今年の年末に元嫁と寄りを戻そうと思っていた、子供の所に行ってやりたいけど、できなくて悩んでる」といわれました。 つらくて、子供共々死のうかと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amy7
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.15

いらない子 ではありませんね。 少なからずともあなたは必要としているんだと思います。そしてお義母さまも あなたの知らないところできっと誰かが願っています。 その状況ながらすくすく育っているのなら その子はとても生まれたいんだと思います。 生まれてあなたに会いたいのでしょう。頑張って生きたい気持ち お腹にいながら本能でそう思っている そういうのがあるような気がしました。 あなたをお腹の中で応援していますよ。 そんなおこさんに会いたいですよね? 頑張ってご飯食べましょう。つらくてもぜひお子さんを産める状況にもっていってあげてください。 こんな状況でも他の方の回答で質問者様は前向きになっているのを見て、こう感じました。頑張れる人だと思いましたよ。 子供は親を選ぶってよく聞きますが、今回それをひしひし感じました。 回答になってなくてすみませんが、でも応援しています。

satikooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹の中に命があるということは、こういうことなのですね 私は先日、実の母を亡くしました 母は若くして亡くなったので、本当に生きたかったと思います。 実は、この子は母の生まれ変わりではないかと本当にそう思います。 私の為に、この世に生を受けて、私に生きる希望と喜びを与えてくれているのかもしれないと、amy7さんや他の方の励ましを読ませていただいて、そう思えるようになりました。 がんばってご飯食べます。 誰がなんと言おうと、私の子ですから、元気で可愛い子を誕生させられるように、がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • genkan109
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.14

今あなたが自身の手で自らの将来を経つことはできないと思いますよ。 だって一番「生」を感じる時でしょう? もう胎動ありますか? 絵本の中の話みたいなこと言いますけど笑わないでくださいね。 あなたとダンナさんがおつきあいをはじめた時に おなかのちびちゃんはあなたの行く末を心配してママを助けようと 飛び込んできてくれたのかもしれませんよ。 元妻とダンナさんの間のお子さんがママの味方のように あなたにもおなかのちびちゃんという味方がいます。 まだちっちゃいだけです。タンス運ばされたって頑張って一生懸命ママを応援してるんだよ。 選択権はあなたにあります。 相手のご希望もあるようですし別れるのは簡単なようですので 私なら子供の為にしばらくは別れず、様子をみます。 そして義両親に現在の状況を語らず(やっぱりどんな場合でも息子は息子なので) いざとなれば同居してもいいからめいっぱい甘えて 本当の娘のようにかわいがってもらえるまでがんばってつくします。 もしダンナさんがあなたの子より 元妻との間にうまれた子供に興味があっても その分の愛情はおじいちゃんおばあちゃんに補ってもらいます。 それでね、自分のポジション作ります。 多分質問者さんはその前段階である精神的なことをご質問されているんでしょう。 たしかに元妻さんもかわいそうな面もあるかもしれませんが いくら妊婦とはいえあなたはもう母親。 子供を守れる強い母になりましょう。 年末に籍入れるつもりだったのに7月に出会った人とそういう関係に なるって元妻に愛情があるなら失礼な態度だし その「年末に籍・・・」と間をあけることにも疑問です。 すぐに入籍しても問題ありませんよね? またあなたに子供をあきらめろとせまる手もあったと思うのに 入籍するという選択をした。 これは素早い決断ですよね? そのあたりに揺れる?男心も垣間見れると思います。 どうかあなたの気持ちが前向きになりますように。

satikooo
質問者

お礼

ありがとうございます 読ませていただいて涙が出ました。 私のちびちゃんは、何度「いらない子なのに」と私が思っても、お腹の中ですくすくと成長してくれています。 子の間、超音波の検診の時に、手を振ってくれました。 だから、中絶などはできずに、今日まで我慢してきました 実は出血した時に一番心配してくれたのが、義母で本当に子供が生まれるのを楽しみにしてくれています。私の子はおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらえばいいんですね。 ずっと、そう言われた事ばかりを引きずって、旦那を疑って、そんな態度を取っていたら、旦那だって帰ってきたくなくなりますよね。 私が、前向きな気持ちで子供の成長を楽しみに、幸せな気持ちでいることができたなら、旦那の気持ちも変わるかもしれませんね。 現実に、いま一緒にいるのは私なのですから、私が努力して強い母親になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.13

切ないですね、心中お察します。 前婚は承知されていたんですか、逆に子どもが居る事を知って付き合いが有り今日に来ているなら、実子はわが子ですので、お腹の子どもと同じ子どもです。  しかし、先妻の子どもからの養育費を請求など今度、増額の要望などは出て来る話です。  その時点をどう冷静に受け入れるか、どうしても前の関係は(実子が居る)消えない関係である以上お辛い状態には変わり有りません。  今後消えない過去を自分の中で折り合いを付けて生活して行くことは、心の寛大さが無いと生きて行けません。  今の状況は本の一例に過ぎないと思えて来ます、ひとつの通過点です。  何度も何度も前の子どもからの関与は出て来ると覚悟が出来ない以上はこの結婚も何時かは破綻を来たすとも思います。  旦那さんには子どもは子どもです、母親が違うのみと言うスタート地点を再度確認出来ないなら、今後の生活は成り立たないとも感じます。  逆に言えば、一階が未完成で2階を積み上げる物で、土台が出来ていない家を修復して生活して行く家作りです。  基礎工事が未完成で2階工事をしているので、2階が揺れるそんな感じが再婚と私は感じています。  (母親が違う兄弟でしてので、子どもの状況は理解できる積もりです)  

satikooo
質問者

お礼

ありがとうございます 私が、事実を受け止め切れていなかったのだと思います もしかすると、私がそういう状況を、作り出していたのかもしれません 旦那の子供にも愛情が持てるように変わっていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.12

<実は今年の年末に元嫁と寄りを戻そうと思っていた →「捨てられた」発言があると思います。 質問者様も元お嫁さんやお子さんまで傷つけて、ひどい旦那様!!(ごめんなさい。) 質問者様は全然悪くないです。お腹のお子様の為にも強く生きて下さい。 私は×1です。出産や子育てという未知なものに対する不安もありましたから、妊娠中に離婚を考えた時には思いとどまりました。数年後結局は離婚をしましたが、なんとか親子2人でなるものです。 この結婚が良かったのかどうかは、様子を見てもう少し先に考えた方がいいと思います。 質問者様も今はどうぞどうぞご自分のお体を大事にして下さいね。

satikooo
質問者

お礼

ありがとうございます 経験の上で的確なアドバイスを頂きお腹の子の為、強く生きていこうと決意しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.11

今はご主人はどう考えているのかはっきりと確認してみることはできますか? >実は今年の年末に元嫁と寄りを戻そうと思っていた というのはいつの時点での考えなのか?satikoooさんと付き合う前か後か? 今なら、それは元嫁さんもOK?なのか その辺をきちんとしてから今後どうするのか考えてみたらどうかな~ このご主人に限らず男の人って元妻とか元彼女とか翻弄される弱さがあるからある程度は許してあげるしかないよね ただ他の方の回答のように本当にどうしようもない男もいるのも事実。 結婚前は両目でみて結婚したら片目で相手をみる これからの事をよ~く話し合ってみて。 ただ、お子さんには合わせてあげて。 捨てられたなんて思われているならなおさら 子供は親が離婚しようが子供には違いない satikoooさんも親になればご主人の子供の所にいってやりたいという気持ちもわかるはずです まず生まれてくるお子さんとのこの「家族」をどうするかをご主人とよ~く話し合ってみて。

satikooo
質問者

お礼

私も母親なので自覚をもって前向きな気持ちで接していきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58412
noname#58412
回答No.10

なんて人。。。 読んでいて自分の事のように悔しくてたまりません。 >「実は今年の年末に元嫁と寄りを戻そうと思っていた、子供の所に行ってやりたいけど、できなくて悩んでる」 こんな事を質問者様にカミングアウトして、ご主人はそれで気持ちが少し晴れたでしょうが言われた方はどんなに傷つき、不安になるか。。。 自分で背負いきれない事を質問者様にまでおわせているだけですよね。 本当に酷い。。。 それに加え、そんな約束をしておきながら質問者様との関係も続けるなんて無責任すぎます。 >私は、仕事もしているので(収入は旦那とほぼ同額)毎日無理を重ねて出血したりしました。 >実は、自分なんていなかっいたら良かったのに と悩みすぎて体重が7kgも減りました。 >産婦人科で、「これ以上痩せたら危険ですので、カロリーのあるものをなるべく食べてくださいと言われました」 >元嫁は、「ほとぼりがさめたら、嫁と離婚してうちの所に戻ってきて」と言ってるみたいです 万が一質問者様が流産をしてしまったら速攻別れを切り出されそうな気がします。。。 お互いの子供云々、元妻云々の話しではなく、今後お互い「自分達」はどうしたいのかを徹底的に話し合って下さい。 怖くて仕方ないでしょうがなんとか話し合って下さい。 まずは美味しい物をたくさん食べて体力をつけて、赤ちゃんから元気をもらって、、その上でご主人ときちんと向き合いましょう。

satikooo
質問者

お礼

ありがとうございます 流産させるためにわざと無理をさせてるのかとも思いました いらない子なので、いたわる気持ちは0です 先日も、2M位あるたんすを、3階まで運ばされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amy7
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.9

私さえいなかったら これは違いますよ!自分を追い詰めないで下さい。 こんなのご主人が悪いに決まっているではないですか。 自分のことしか考えていない人ですよ。 くやしさと悲しみと怒りが混じって今、とても苦しいのでしょう。。。 お腹に子供がいる中でのこの状況は非常につらいですよね。 ご主人はあなたとお腹にいるお子さんへの配慮が全く見受けられないように受け取れます。 死のうと考えているくらいなら 慰謝料養育費をもらって離婚したほうがお子様とあなたのためだというような気もしますが・・・。 そんなこと平気で言えるような旦那ですよ。結婚したばかりの相手に言うことでしょうか?先も長くやっていくには相当の根気と忍耐・我慢が必要になりそうです。その覚悟も必要でしょう。 それでも今はお腹に子供がいる身。そのことがとても心配ですね。

satikooo
質問者

お礼

ありがとうございます 実は、自分なんていなかっいたら良かったのに と悩みすぎて体重が7kgも減りました。 産婦人科で、「これ以上痩せたら危険ですので、カロリーのあるものをなるべく食べてくださいと言われました」 なんとか、この地獄のような堂々巡りから抜け出したいと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manamaty
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.8

>そして旦那に「実は今年の年末に元嫁と寄りを戻そうと思っていた、子供の所に行ってやりたいけど、できなくて悩んでる」といわれました。 これについて、元嫁も同じ気持ちなんでしょうか? 旦那は責任逃れで、一方的にそう言ってるのかもしれませんし。 元嫁と頻繁に連絡を取り合うことは、致し方ないですよ。 彼には別の場所に実子がいますので、そこは受け入れてあげてください。 でもどちらにしろ、こんな事を身重の妻に言える男は所詮その程度のもんです。全くもって労わりの気持ち、責任感がない。 あなかが死ぬ必要は皆無です。 心身ともに弱ってるから、そんな発想が出てくるのです。 ひとりでお子さんを育てる勇気はありませんか? どう考えても先が思いやられる発言ですので、今のうちに結論を出すべく話し合いを持つべきだと思います。 とにかく彼の発言により、あなたがすごく傷ついていることを話してください。

satikooo
質問者

お礼

話し合う勇気がなかなかもてません 話して、もっと不安に陥ったらとか考えてしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

配慮がなく優柔不断な旦那さんですね・・。 子供の電話は戯言なので忘れてください。 旦那さんには質問者との生活の決意を迫るべきでしょう。 彼の無責任さは度を越していると思います。

satikooo
質問者

お礼

はい ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lala18
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

読んでて何か せつなくなりました。私と主人は再婚で私の連れ子中3と主人との6ヶ月の子供がいます。 まず妊娠中って体の変化とともに気持ちも不安定だったり疲れやすかったりで大変な時期に そんなこと言われたらショックですよね。でも ご主人が子供に会いたいのは当然です。会いたいとも思わない人なら嫌じゃないですか?出来たら会わせてあげたら どーですか?複雑でしょうが もしも逆なら やはり会いたいはずです。 一番理解出来ないのは子供に捨てられたと おしえた元嫁です!子供が何歳かは解りませんが 親の都合で離婚した罪のない子供に そんなこと言いませんよ!もしも子供が そう思ったとしても それを違うと諭すのが母親だと思うのです。バカ親ですね。子供の事で悩める優しいご主人だからこそ これから生まれてくる あなたとの子供も ちゃんと可愛いがってくれるんじゃないでしょうか。

satikooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の子供のことは、付き合う前から知っていました。 養育費も気持ち良く払えるし、その子名義で保険もかけています。 してあげられる事はできるだけしてあげようと思っていました。 でも、そんな事を言われたら、自分が卑屈になっていく一方です。 元嫁は、「ほとぼりがさめたら、嫁と離婚してうちの所に戻ってきて」と言ってるみたいです(メールを盗み見した) 女の嫉妬ですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は、絶対に上手くやっていけない気がしてなりません。 旦那は、いつも元嫁のことを思っているでしょうし。 入籍してそんなことをいうなんて男としてどうでしょうか? あなたのほうから三行半突きつけてはどうですか? そして、慰謝料とかふんだくってやればいいと思います。 最悪な男です。

satikooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時は、遠慮せず慰謝料ふんだくります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産前の入籍手続きについて

    授かり婚で、入籍(5月)のあとに出産予定(8月)なのですが 出産までは実家にいるつもりです。 入籍までに新居を決めて、新しい住所を届け出ないと いけないのでしょうか? 予定では、今住んでいる市内のとなり町に引っ越すつもりで いるのですが、母子手帳は現在住んでる市内でもらったので 続けてこのまま使えるのでしょうか? 入籍と同時に新居に引越し、となると問題はないのですが 入籍して苗字が変わっても実家で過ごして出産後に新居に住むので 手続きがややこしくなりそうで不安です。 授かり婚されてる方はたくさんいらっしゃるし、私のようなケースも あると思うので、新居に住んでからじゃないと入籍できないという ワケはないと思うのですが、手続きの事がまったく無知なため 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したことは隠してはいけない?

    知人がデキ婚したんですが、嫁の実家はデキ婚でも全然OKのような家庭でそんなに厳しい家ではないそうなんです。しかし旦那の実家は非常に厳格で親戚もお堅い方が多いらしく、デキ婚は反対で周りでも皆無らしいです。旦那側の親戚も周りもでき婚と知らないらしく、披露宴の席でも子供がいる事は身内には内緒にしてほしいと旦那と旦那側の両親が伝えたら、ショックで嫁が泣いてしまい嫁の両親も怒ってしまったそうなんです。。 同じ女性として、妊娠を隠されることは傷つきますが、デキ婚が当たり前でない家庭からしたら恥ずかしいと思うのはおかしいでしょうか?

  • 初めて妊娠 お金の不安について

    悩んでます。 授かり婚です。 まず旦那の扶養に入ることについて年明けてからか4月からかということです。 ※旦那4月転職予定 現在私はパート、健康保険任意継続、退職予定です。 とりあえず出産育児一時金は手続きをします! その他手当て金などあと失業保険についても同時に知りたいです( ´△`) 初めてでわからないことばかり……(/_;) でもどうにか子どもが生まれて困ると言う状況をつくりたくありません。 そんな姿も親には見せたくないのです。 授かり婚。であまりよく思われてないのです(泣) 助言や良い情報よろしくお願いいたします。

  • 妊娠後セックスレス

    最近とても悩んでいるのですが、妊娠発覚後からかれこれ2年セックスレスです‥。 旦那とは出来婚なので結婚後一度もセックスしてません。 私は20代前半で旦那は30代前半です。 正直出来婚なので互いに性欲は強い方です。 里帰り出産後に一悶着あり(全面的に旦那が悪い)新居に戻ってきてからは旦那がほとんど家に帰ってこなくなりました。 去年はともかく、今年は3回しか帰ってきてません。(職場は車で30分ぐらい) 私は離婚も考え何度も詰め寄ったのですが、仕事が忙しくて帰れないの一点張りで(新居から車で10分かからない実家には今年5回帰ってる)話にならず。 息をするように嘘をつく人なので信用できなくなり、何もかもを疑ってしまいます。 けれどまだ私の中で信じたい気持ちもあり、年内には必ず帰ると言う旦那の言葉を最後に本気で信じてみる事にしました。 ここからが本題なのですが、、 なにせ2年もセックスしてないし、ギクシャクしていたせいもあり、どんな風に誘えばいいのか悩んでます。 正直気恥ずかしい気持ちで‥‥。 やっぱり産後少し太ったし、帝王切開の傷とか妊娠線の後とか‥ それになにより、産後すぐに旦那に裏切られ(浮気ではないです)仲直りしたのですが、旦那がもう一人ぐらい子供欲しいなぁと言った時に私は、子供は一人でいい。もう生まない。と言ってしまいました。(この時は正直旦那の子供はもういらないと本気で思っていました) やはりこれも原因の一つでしょうか? 今はなんとか仲直りできればいいなと思っているのですが、なかなか素直になれず‥ 年内しっかり話しあって仲直りしてセックスレスから脱出したいので、何かアドバイス頂けませんでしょうか! 宜しくお願いします。

  • 妊娠6ヶ月位で結婚式はできる?

    いつもこちらを拝見させていただいているものです。 今回、悩んでいることを相談させていただきたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。 現在、妊娠12週目の妊婦で、授かり婚です。 授かり婚なので結婚式は挙げないで、入籍だけしました。そうしたら、 彼のご両親が結婚式をあげなさい。と、言ってきて、1月2月位なら 安定期に入っているから式を挙げても平気よ。と彼の母は言ってきて います。 私は5年前に子宮ケイ癌の円錐切除手術をしているので、その当時の 先生に『流産や早産になりやすいかもしれません』と、言われている ので、安定期になった6ヶ月頃でも安静にしていたいんです。 そのことを彼や彼のご両親に言っても『大丈夫よ~』と言って、私の 意見をなかなか聞き入れてもらえません。 今のところは何事もなく、無事に赤ちゃんは育ってくれていますが この先も大丈夫という保障もないし・・・万が一切迫早産でもなって、 絶対安静な状態になって式をキャンセルして迷惑をかけたくもないし、 なんて言ったら彼や彼のご両親が納得してくれるんだろう、と悩んで ます。 今は新居が完成していないので、お互いの実家でお世話になっていま すが、新居が完成したら彼のご両親とは家がお隣になります。 だから、あまり気まずくなりたくもないので、強い口調では私は言え ません。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 離婚した元嫁、離婚認めず

    離婚したのに それを隠すかのように 現在進行形の日記を SNSで書く元嫁の気持ちってどうなのでしょうか? ちなみに、離婚した原因は元旦那の浮気で、子供は2人いて2人とも元嫁の所です。

  • 只今妊娠四ヶ月です。でき婚してから一ヶ月…今旦那とやっていく自信がありません。けど赤ちゃんの為に…

    今、妊娠四ヶ月なのですが…旦那とは先月、できちゃった婚として入籍しました。でき婚は離婚しやすいと聞いていましたが…籍を入れる日もですが…旦那とは喧嘩ばかりなんです。妊娠するまでは上手くいってたんですが…妊娠発覚してから喧嘩が多いです。喧嘩の続きから何度も離婚の話しが出てますが次の日にゎ仲直りするんですが…こんな調子で上手くやっていけるのか不安です。妊娠して支えてほしいのに旦那は怒鳴ってきたりします。優しい穏やかな人に変わってくれません。なんだか不安続きです。こんな相談してすいません。子供が大好きな私だったんですが今回、何だか愛情をまだ考えられなかったり…どうしたらいいのかわからなくて毎日つらいです。

  • 離婚と同時に妊娠発覚

    変な質問すいません。 私は17歳で結婚、19歳で離婚しました。 その時点で子供は2人です。 20歳で再婚同士の結婚をしました。 相手には元嫁に引き取られた2人の子供がいます。 最近たった半年しか居なかったのに、 我が子が恋しかったのと、元妻との借金問題で 離婚になり、元嫁の所に帰って行きました。 本当に大好きだったので今でも辛く 毎日ふとした瞬間に涙が出てきます。 憎みたい位最低な別れ方でしたが、 今でも引きずっているために憎めません。 ただただ幸せに頑張って我が子だけは幸せにして欲しい。 そんな気持ちです。 離婚して二日後に私は妊娠発覚しました。 私は産む気満々でしたが、二番目の元旦那には おろしてくれと言われそのまま元嫁の所に帰り 元嫁とは連絡とれるのですが、元旦那とは連絡取らせません。 の一点張りです。 子供のことで話ししたいだけなんですがと伝えると、 だから、全てのことを終わらせて帰らせれば良かったのです。 と言われもう連絡してこないでください。と言われてしまいました。 中絶費用も出してくれません。 私は産みたいと思ってますが、皆からは大反対です。 私は早産傾向もあるために入院は確実にするという事と、 下の子が口唇口蓋裂と発達障害の為に、他の子より成長が 一年弱遅れています。今年二歳になるのですが まだ腰も座ってなく赤ちゃんと変わりません。 これから先歩ける保証もありません。 その子を妊娠した子より優先させろという事と、 あんなに自分勝手でバカみたいな男の子供を産む必要はない。 と周りからは言われます。 私は妊娠したのが今回で五回目です。 原因はわからないのですが男の子を妊娠したら 流産してしまいます。 女の子二人は早産ですが無事に出産出来ました。 流産も経験し障害のある我が子をもち、 辛いこともありましたが、産まれてきてくれて 障害があっても頑張る小さい我が子に 命の大切さを学び、本当に感謝しています。 本当に欲しくて出来たお腹の子供を旦那がダメな人だったから って理由でおろしたくありません。 1人で小さい子を三人は大変だよ。 って言葉は聞きたくありません。 だけど周りからずっと言われ続け嫌になり 皆さんの意見を聞きたいと思い相談しました。 まとまりのない訳わからない質問ですいません。

  • 離婚したのに

    離婚したのに仲がいいってどう思いますか? 私の彼はバツイチで子供が2人、元嫁が引き取ってます 離婚当初はお互いに会話もなく子供たちのことも最低限の会話しかしてなかったです それが少し時間が経ってからニコニコ仲良く会話するようになってきました どちらかというと元嫁の方から仲良くしたがってきます 元嫁には彼氏がいて元旦那との復縁はありえないと公言してます。 その割には買い物に誘ったり誕生日プレゼントを元旦那にねだったりしてます 元嫁は私の存在も知ってます 知っててやってます 自分に彼氏が居ることを元旦那には隠してますし 一緒に出かけた時もSNSに写真を投稿し、 離婚してるけど周りから見たら普通に仲の良い夫婦に見えたよね~なんて書いてます 頭おかしいんですか? 別に彼と元嫁が話すのが嫌なんじゃないです 子供のこともあります それなりの世間話もするときだってあると思います それは別にいいんです ただ、離婚してるんですよ? 夫婦では無くなったし新しいパートナーもいるんですよ? 未だに仲良しこよしで居たいなら離婚なんかしなきゃいいじゃないですか そう思いません? 自分の勝手で離婚しておいて子供を理由に元旦那家に呼び付けたり(私が居ないから面倒見て欲しいとか言っておきながら家にいて元旦那と子供と遊んでたり) 彼にとって子供は大切です 自由にあって欲しいです 私も彼と子供の関係を壊すつもりなんてないので 念の為に周りの誰にも言わず彼に合わせてきました 彼のことは好きです 彼も元嫁と仲良くするつもりはないですが 元嫁から子供のことでとお願いされてら断れませんし子供の前で喧嘩もしたくないでしょう 全部元嫁からコンタクトとってくるんです これ元嫁おかしいですよね? 私たち離婚したのに仲良いですってどう考えてもおかしいですよね?

  • 授かり婚で子供連れの結婚式について

    はじめまして。質問させてください。 私たち夫婦は授かり婚で、一昨年入籍して昨年子供が生まれ、現在1歳4ヶ月です。バタバタしていてまだ結婚式を挙げていません。一生に一度のことなので、やはり式を挙げたいと旦那が言います。 そこでご相談なのですが、子供が生まれてからやる結婚式というのは、どんな感じなんでしょうか?イメージが湧かなくて困っています。 式をするとしたら来年になると思うので、息子は2歳になります。子供も一緒に参加できる結婚式のいいアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします!