• ベストアンサー

散歩の時につい口ずさんでしまう歌はありますか?ハミングしたり頭の中で流

散歩の時につい口ずさんでしまう歌はありますか?ハミングしたり頭の中で流れてしまったり。 自分の場合はとある童謡なのですが、他の皆さんはどうなのでしょう。演歌やJAZZやクラッシックという方もいらっしゃるのでしょうか。 犬種と一緒に教えて下されば幸いです。 知ってどうしようという訳でもありませんが・・・。

  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

なぜかライディーン

atopy2011
質問者

お礼

なぜか笑いました(笑)。

その他の回答 (2)

  • crimarin
  • ベストアンサー率53% (53/99)
回答No.3

夕方のお散歩で落ち葉が風で舞ってるのを見ると・・・ ♪枯葉散る夕暮れは~♪   by五輪まゆみ なぜかいつもこれです(笑)  あ!ワンコは白い41キロです☆

atopy2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 五輪まゆみのせいか、 何故かロングヘアの女性が薄茶のラブを引いているような絵が浮かびました。

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.2

サザエさんです 「ほーらほーらー皆のこーえがーすーるー」 の辺りを何度も。

atopy2011
質問者

お礼

あのワンフレーズだけを何度もですか? 面白いですね(笑い)。

関連するQ&A

  • 頭の中で音楽が流れ続けます。

    頭の中で一日中音楽が流れています。集中したい時もずっと流れているので、困っています。だからと言って私は歌が好きなわけではありません。電車の中で音楽を聞いたりもしませんし、歌番組も見ません。 ただ物心ついた時からずっと流れていて、それは昔の歌だったり、テレビで流れる音楽、あとは昔クラシックを習っていたため、曲が階名で頭に流れたりします。 最近ではひどい時は寝る前も頭の中でリピートしているため、なかなか寝付けません。 電車の中で音楽を聞いている方が多いと思いますが、皆さんもそうですか? これって当たり前のことなんでしょうか?

  • 歓喜の時に頭の中に流れるクラッシク曲

    タイトル通りです。 皆さんはどういうクラシックが頭に流れますか? 喜びの歌以外でお願いします!!

  • 「七」、「7」のつく歌、曲。

    お早う御座います。 本日は、早くも『七草』ですね。 ★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。 テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。 自分でしたら・・・。 ●『七つの子』(童謡) ●『ウルトラセブン』(テレビ番組) ●『荒野の七人』(映画) ↑ この辺りが、パッと浮かびました。

  • 散歩時に他の散歩犬を見かけると止まってしまう

    題名どおりなんですけど、散歩の時に、前方から他の犬が来るのを 見かけると、伏せをして動かなくなってしまいます。 しっぽもだらん状態。 前から来る犬種は関係なく、全ての犬に対して伏せするのですけど、 すれ違いざまの対応は犬?によって変ります。 吠えて飛びかかる場合もあれば、臭いを嗅いだりする場合もあります。 犬以外では、腰がまがったおばあさんも同様に伏せして待ってます。 それ以外では散歩に支障がないのですが、なんせ10m以上前から 止まってしまうもので、散歩に時間がかかってしまいます。 なんとか止めさせる、または動かす方法はないでしょうか。 犬は柴犬(メス) 2才で、室内飼いです。 この癖は急に始まった訳ではなく、初めからやっていたと思います。 また、ドックランでは、伏せして固まる事はなく、追っかけっこしたり 普通?に他の犬と接してます。

    • 締切済み
  • あなたのレパートリーの中で、「一番古そうな歌」は、何でしょうか

    以前、出張でタイのバンコクに行きました。 仕事の後、カラオケに行ったところ、メチャ古い歌が揃っていて、結局「古さ競争」になってしまいました。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、カラオケなどで自分が歌えるレパートリーの中で、一番古そうな歌を教えて下さい。 もちろん、リアルタイムで聴いていた歌でなくとも、歌えさえすればOKです。 ただ、「君が代」「童謡」「謡曲」なんかはダメですよ。あくまで「流行歌(なんて、古くさい用語!)」で・・・ 連休最後のアンケートです。宜しくお願いします。

  • 頭の中の音楽

    頭の中の音楽 最近、頭の中で音楽が流れることが多くて困ってます。 好きな歌、嫌いな歌、CMソング関係なくとにかく流れます。 一度鳴りだすとなかなか止められず、別の曲に切り替えることは出来ても無音にはなりません。 とくに集中しなければならない状況(勉強や読書、叱られているときなど)に鳴ることが多いです。 寝る前たまに瞑想しているのですが、一般的に言われる雑念や他の方はよく「明日何しよう」とか「明日の献立どうしよう」といった悩みや考えの雑念が多いそうですが、私の場合は考えではなく音楽が流れ続けてしまいます。 勿論頭の中だけで、幻聴のように実際耳から聞こえるわけではありません。 みんな少なからずよくあることだと思いますが、最近どうもひどくて困っています。 「何でこのタイミングで・・・?」というときが多いです。 何か止める方法などご存じの方、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • チョコの代わりに僕が好きそうな曲をプレゼントして

    明日は、バレンタインデイですが、誰からもチョコを貰えないかもしれません(涙)。 そこで、僕が好きそうな、僕に似合いそうな曲をプレゼントして貰えませんか。 音楽なら演歌からジャズ、クラシックまで何でも好きですが、できれば、甘いムードの有る曲が良いです。 明るい歌も、悲しい失恋ソングでも良いです。 宜しくお願いします。

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 過去最高ナンバーワンの邦楽ソング

    あなたにとって、過去最高ナンバーワンの日本人歌手の歌(曲)はなんですか? 演歌と童謡とかは除く若者ソングの中で。

  • 披露宴で皆が合唱できる歌を歌いたい!

    今度、お稽古事(バイオリン)の仲間の披露宴に出席することになりました。 一緒に習っているメンバー4名が出席するのですが、何せまだ1年の付き合いですのでそこまで親しいわけでもありません。 けど、皆彼女がふんわりしていて好きなので、出席してお祝いしてあげたいと思っています。 で、出席するだけだったらまだしも(笑)、なんぞ余興を・・・ということなんですね。 バイオリンを弾くというテもありますが、。。まともに弾けるのは数えるほど・・・。 しかも2名はバイオリンを持っておりませんし。 というわけで、手っ取り早く「歌」にすることにしましたが、何を歌ったらよいのかが今一決まらなくて、皆さんにご意見を伺いたいと思いました。 ・皆(若者だけではなく、ご親族も)が知っている ・ハミングだけでも合唱に参加できる ・4名で合唱できる というような、都合の良い歌ないでしょうか? 小学校や中学校で歌う童謡なども考えたのですが、なかなか思い浮かびません。 上記の条件に合わなくてももちろん結構です。 こんなのが感動したよ!というお話でもお聞かせください。 よろしくお願い致します!