• ベストアンサー

披露宴で皆が合唱できる歌を歌いたい!

今度、お稽古事(バイオリン)の仲間の披露宴に出席することになりました。 一緒に習っているメンバー4名が出席するのですが、何せまだ1年の付き合いですのでそこまで親しいわけでもありません。 けど、皆彼女がふんわりしていて好きなので、出席してお祝いしてあげたいと思っています。 で、出席するだけだったらまだしも(笑)、なんぞ余興を・・・ということなんですね。 バイオリンを弾くというテもありますが、。。まともに弾けるのは数えるほど・・・。 しかも2名はバイオリンを持っておりませんし。 というわけで、手っ取り早く「歌」にすることにしましたが、何を歌ったらよいのかが今一決まらなくて、皆さんにご意見を伺いたいと思いました。 ・皆(若者だけではなく、ご親族も)が知っている ・ハミングだけでも合唱に参加できる ・4名で合唱できる というような、都合の良い歌ないでしょうか? 小学校や中学校で歌う童謡なども考えたのですが、なかなか思い浮かびません。 上記の条件に合わなくてももちろん結構です。 こんなのが感動したよ!というお話でもお聞かせください。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

こんにちは♪ 私も11月の友人の結婚式の 曲選びをそろそろしなくちゃいけないんですが。。。 以前友人の披露宴で歌ったのは あまりにもベタですが 『てんとう虫のサンバ』です。 親族の方々が一緒に手拍子を 自然にしてもらえて 会場一丸って感じでとてもいい雰囲気の中で 歌うことが出来ました。 私の披露宴で友人が歌ってくれたのは 『空に太陽があるかぎり』でした。笑 あと他には『お嫁サンバ』とか 『ハッとしてグー』も歌いました。笑 日曜日に披露宴なら 『ビューティフルサンデー』とかも 素敵じゃないですかね?? あぁ~~歳ばれるなぁ。笑 ご参考まで。

hanayashiki2
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません!! うん、やっぱりてんとう虫のサンバは定番ですよね。 皆知ってて、笑いながら手拍子してくれますよね。 お嫁サンバは替え歌にしないとだめかも(笑)。 参考にさせていただきます! 有難うございました~~っ!

その他の回答 (2)

回答No.3

あいのりの主題歌にもなっている I Wishの「明日への扉」はどうですか? 私は友人に進められて結婚式の退場曲にしたんですけど、歌詞がとてもいいです。 ハミングという感じではないかもしれませんが・・・ 最初はひとりひとり区切って歌って、サビの部分をみんなで合唱するとか。 私は昔友人の結婚式でKiroroの「長い間」をところどころ歌詞を変えて一緒に出席した友人5人で歌いました。もちろんそのままでもとてもいい歌なのでどうでしょうか? 私が今まで行ったところでは若くてきれいな女の人たちはたいてい何をやっても喜ばれてますよ。楽しんでくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません!! うわ~私の知らない曲ですーー(泣)年がバレバレですね。 若くキレイな女の人・・・ほほほほほ(号泣)。 確かに、4人のうち2人はぴちぴちです。 若い2人にも意見を聞いてみます。このご回答を 参考にさせていただいて! 有難うございました~~っ!

回答No.1

長渕剛の「乾杯」?!

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません!! 乾杯、いいですよねーー皆知ってますし。 参考にさせていただきます! 有難うございました~~っ!