• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴の余興(歌)について・・・

  • 質問No.908207
  • 閲覧数448
  • ありがとう数1057
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

今週末に友人の披露宴に出席するのですが、その友人は1年半前に親族だけの式を挙げて入籍も済んで結婚生活を送っているんです。今回・以前出来なかった披露宴をするとの事で出席させてもらうのですが、新郎側唯一の女参列者として私ともう一人の女の友人が余興を頼まれたのですが、この様なケースの披露宴の場合・どのような歌を歌ったらいいのでしょうか??
もう既にそれぞれの両親への挨拶は済んでいるのでモー娘。の歌「ハッピーサマーウエディング」は合わないし、二人とも女なのでSMAPの「世界にひとつだけの花」はウケを狙っていると思われそうだし...(汗)
ちなみに私の歌唱力は普通で、友人はそこそこうまいです!
皆さんの意見を伺って歌を決めたいと思い質問させて頂きました!!宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (6/32)

披露宴の舞台に立つのは、いろいろと考えるものです。曲は、SMAPの「世界にひとつだけの花」で良いと思います。

このうたは、広い世代に受け入れられています。披露宴の主役は、友人です。その友人を祝福に来てくれている人を代表して余興するわけですから、歌のうまさよりも、会場の人が自分たちを一緒に盛り上げてくれる方がいいと思います。

ウケ狙いだと思う人はいないと思います。この歌の中に、二人の女性らしさを出す演出を心がけてみるのは、いかがでしょうか。
お礼コメント
masataka_aya

お礼率 100% (7/7)

ご意見有り難う御座います。

そうですよね!会場の人達と一緒に盛り上がれる方がいいですよね!!バラードよりはアップテンポな曲の方が音程がずれても誤魔化せるカモ!?とは思ってたんですけど。

では選曲リストへ入れさせてもらいます☆
投稿日時:2004/06/28 22:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (111/203)

心がこもっていたらどんな歌でもいいと思いますよ。「世界にひとつだけの花」なら誰もが知っているし、正に披露宴にぴったり思いますがね。

それに、披露宴の出席者ってそんなに真剣に歌を聞いてる人っていませんよ。「ウケを狙ってる」なんて誰も思いませんて。
みんなそれぞれ勝手にワイワイ楽しんでますよ、私の時もそうでしたから。(^_^)
お礼コメント
masataka_aya

お礼率 100% (7/7)

ご意見有り難う御座います!

ただ「披露宴の出席者ってそんなに真剣に歌を聞いてる人っていませんよ」っていう所が気になりました(- -;)
そんなものなんですか??余興の歌って・・・。
でも恥ずかしがり屋の私としては嬉しいような・折角歌うんだからちゃんと聞いていて欲しいような複雑な心境です(-▲-;)

では選曲リストに入れさせてもらいます★
投稿日時:2004/06/28 22:19