• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • take0_0

誰も知らない曲の場合、プロレベルでないと白けますね。 余興を誰のためと考えているのかにもよりますが。 新婦のリクエストでメジャーな歌手のマイナーな曲を歌った披露宴に出たことがあります。 新婦の旧友が歌ったのですが、メジャーデビューはしてませんがプロの歌手です。 出席者のかなりが知らない曲だと思いますが、盛り上がってましたよ。 逆の例だと、新郎が自ら歌って外すという話はよく聞きます。 私は遭遇したことは無いのですが、何回か出くわした妻によると、かなり印象悪いみたいです。