• 締切済み
  • 困ってます

余興の歌

ご意見をお願いしますm(_ _)m 来月、姉が結婚するんですが、なーぜーか、自分が披露宴の余興で歌を唄うことになりました・・・ 身内、かつ、男で余興に参加なんて周りでは聞いたこともない感じが・・・>_< 事の発端は、プロのミュージシャン(友達)がBGM代わりで披露宴で曲を演奏するってことになってたんですが、その友達が、なぜか自分が歌を唄うことを、自分の知らぬところで話を出して、結局やることに・・・ 身内だからこそ、場違いな選曲もできないし、どうしていいやら・・・はっきり言ってやりたくないですが、まぁ兄弟のためなので・・・ やるからにはきっちり!ってことで^^; 皆さんにご協力を賜りたく。 なんか良い選曲ないでしょうか? アコギでできる曲で、しっとり系な感じで、新郎新婦へのハナムケになるような感じ(←友達からこういう感じで曲を決めて!と言われたので。)で、曲名だけでもいいので、アドバイスを! ヨロシクお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.6

こんにちわ。とっても共感を持ちました。 なぜなら僕も姉の披露宴で歌いました(笑 姉の披露宴に参加予定の友達(しかもスピーチ予定)が急に参加できなくなり、3日前に友人と食事中に携帯で「悪いんやけど、歌ってくれない?」と。。。 そっから友人を強引にカラオケに連れて行き、いろんな歌を歌う中で「忌み嫌われる言葉のない」歌を選曲しました! 私が歌ったのはチューブの「君となら」 もうひとつ考えたのはGLAYの「ずっと二人で」です。 どちらも披露宴向きで、簡単に歌え、しかもみんなが知っている、一度は聞いたことのあるような曲です。 高砂に座っている姉を見ながら歌ったのですが、中々好評でしたよ!頑張ってください!!