• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴の余興

こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数253
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

新郎新婦に思い出の曲がいいのでは・・・ 私なら 乾杯 ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 乾杯ですね!長渕さんの。 私もこの辺りかな~って思っていたので、 前向きに検討します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴での余興 ひとりで行えるもの

    来年の2月上旬に友人(女性)の披露宴で、余興を頼まれました。 過去に一人でスピーチをしたり、友人数名でスピーチした事はあります。 カラオケで歌う事も考えましたが、歌唱力にそれほど自信がある訳でもないし面白みに欠けるかな?と思いまして却下しました。 ちなみに私以外の方にスピーチを依頼したとの事ですので、今回はスピーチを避けたいと思います。 そこで思いついたのが 『バルーンアート』←やってみたい余興。しかし場がもつか?不安あり 『○×クイズ』『相性ピッタリクイズ』←新郎新婦が回答 『新婦の取り扱い説明書』←定番ですね。 『トランペットでファンファーレ』←中学時代に経験あり 等ですが、 その他にも一人でも出来る余興って何かありますか? マンネリ化しつつある余興にちょっと新風を起こしたいと考えています。 アドバイスお願いします

  • 結婚式の披露宴の余興についてのご相談

    結婚式の披露宴の余興で、新郎新婦クイズって変ですか? 結婚式の2次会なら新郎新婦クイズはよくやりますが 披露宴ではあまり聞いたことがありません。 2次会のようにゲスト参加型ではなく、 新郎新婦のどちらかに回答をもらう形で、 ドラクエ風とか(youtubeでサンプルがあった) 新郎新婦が好きなアニメ風クイズとか、ミリオネア風とか、オールスター感謝祭風とか・・・ どうでしょうか? 変ですか?

  • 親族のみの披露宴。どんな余興がいいかでしょうか?

    友人の代行で質問します。 親族だけ呼んで式、披露宴を行います。 40人前後だそうです。 仲人もたてないし、新郎新婦が着てくださった方を暖かく迎えたいと考えているそうです。 私がそんな披露宴に参加したときには 生演奏(四十奏やピアノ)があったよ、とか、披露宴会場の料理長らしき人がずっと調理を目の前でしていたよとか教えてあげました。 友人もいろいろ考えていて、クリスマスに近いし、ゴスペルを呼びたいとか、冬花火を帰り際に打ちあげたいと思っているようです。 その他、何か素敵な余興はありますでしょうか? どうやら新郎新婦および親族の方全員で楽しむ、(誰も裏方に走らない)ようなものを考えているみたいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

サラ・ブライトマンさんの、タイム・トゥ・セイ・グッバイはいかがでしょうか? 歌の内容としては、2人で一緒に旅立つというような感じですし、曲調もしっとりでトランペットでも素敵だと思います。 私が聖歌隊をやっていたとき、人前式の新郎入場で使われていましたし、実は私の結婚披露パーティーでも入場の曲に使いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 タイム・トゥ・セイ・グッバイ、いい曲ですよね~。 でも、伴奏もなくて今回はラッパ一本だったので、 次回こういう依頼が来たとき、ピアノとラッパとかコラボっていうのもいいかも♪って思いました。 実は、披露宴、明後日なのです。 もうちょっと時間があったら、この曲にチャレンジできたかも! 次回、つかわせてもらいます! ありがとうでした。

  • 回答No.1

愛の賛歌とか。(^^) 渋すぎますかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 愛の賛歌ですか! 楽譜とか探してみます! ありがとうがとうでした。

関連するQ&A

  • 余興の数について

    こんにちは。はじめて利用させていただきます。 12月4日に挙式、披露宴を予定しています。その披露宴での余興の数について悩んでいます。 新郎は公務員(趣味でオーケストラ)で、新婦は音楽家(クラシック、声楽家)です。 新婦の友人がみなさん音楽活動をされている方で、5人の方が、ピアノの演奏や、歌を歌ってくれる予定です。具体的には 1、Aさん(ピアノ独奏)1曲 3分 2、Bさん(ピアノ独奏)1曲 3分 3、Cさんが、Bさんの伴奏にて(ドイツ歌曲)1曲 2分 4、Dさんが、Bさんの伴奏にて(イタリア歌曲)1曲 3分 5、Eさん(ピアノ独奏)3分 続いて新婦(Eさん伴奏でオペラアリア)1曲 3分 6、Bさんピアノ伴奏にてCさん(歌)、新婦(歌)新郎(チェロ)の演奏1曲 3分 の予定です。 数的に、十分だと思うのですが、新郎と新婦と、余興の数は合わせるべきですか? 新郎側にも頼む事は可能ですが、これ以上増えていいものか悩んでいます。 また、2,3,4は、続けて一つで進めていきたいと思っています。 祝辞は、新郎新婦それぞれ主賓の挨拶、新郎新婦それぞれ友人挨拶が各1名ずつです。 お色直しの数は2回です。 アドバイスいただけたらありがたいです。

  • あと1ヶ月くらいで結婚式をあげる私です。披露宴の余興は、初め、誰にも頼

    あと1ヶ月くらいで結婚式をあげる私です。披露宴の余興は、初め、誰にも頼まないでゲームをする予定でしたが、新郎側の友達夫婦が自らカラオケすると言ってくれたのでお願いしました。 そこで問題が起きました。バランス的に新婦側の友人にもやってもらったほうがいいと彼氏に言われたんですが、私の友達は内気な人が多く頼める状況ではありません。 唯一やってくれそうな友達2人に、一緒にやってとお願いしてみたけど「練習する時間ないから」と断られました。 新郎新婦もバランスも大事だけど、余興をすることに苦手な人にお願いするのもどうなの?と想います。 もし、自分が披露宴に出席した場合、余興が新郎側友人一組だったらおかしいですか? あと、友人にお願いしてるものはいくつかあって下記のとおりです。バランスはこれでいいのか、不安です。 乾杯→新郎友人 スピーチ→新婦友人(未定) ウェルカムボード作成と余興→新郎友人夫婦 リングピローとリングボーイ→新婦恩師とその息子 受付→新郎新婦友人各2名

  • 披露宴の余興について

    今度、友人の披露宴で余興をすることになったのですが、インターネットなどで調べておもしろそうだな!と思ったのが、「トリビアの泉」。 新郎新婦についてのトリビアを話すというものですが、どんな内容のものがおもしろいのか?過去にやったことがあるかた教えて下さい。こんなのはどう?というものでも結構です。よろしくおねがします。

  • 披露宴での余興

    結婚式での余興についての質問です。私は新婦の後輩の女性です。 今度披露宴で余興をすることなり、(おもに)新郎への質問をしようと考えています。ちなみに、友達と3人で。 あまりはでなことはできないですが、なんとか考え出したものです。ですが、何か場が盛り上がる質問内容のアイデアがありましたら、教えていただけないでしょうか? また、最後に新郎新婦に結婚指はを見せてもらって、「撮影タイム」みたいなことをすると、周りはのってくれるでしょうか? 全体的に記者風な質問をイメージしているので、最後にもってきてもいいかんーとか考えているのですが。余興など初めてで、うまく盛り上げられるか大変不安です。

  • 披露宴の余興・演出

    初めまして。9月に挙式・披露宴が決定している者です。 新郎は会社経営をしており、仕事関係の招待客も 大勢居てスピーチや余興も盛り沢山なのですが 新婦(私)側は、私が昨年に会社退職している事もあり 上司や主賓といった人は呼ばず、親族と友人のみの 招待で、しかも皆余興やスピーチをやりたがらない ので新婦側からは1組も出さないつもりなのですが それって披露宴としてやはり変でしょうか? 代わりと言っては何ですが、お色直しドレス色予想や 全員参加型の演出、各テーブルを回ったりする時間を 取りたいと思って色々考えています。 でも、新郎自体がそんな披露宴は見た事がないと あまり賛同してくれません。 私自身、スピーチは主賓のみで後は新郎新婦が 事あるごとにテーブルへ回ってきてくれる様な 披露宴を見た直後なので私もそういうのをやりたいと 強く願っているのですが。。。 スピーチ・余興は新郎側の人間ばかりで新婦側は 1人も居ないとやはり変でしょうか? もう式まであまり日がないのですが、 どうかご意見またはいい演出・余興のアイデアが ありましたらお聞かせ頂ければと思います。

  • 生演奏つき披露宴での余興演奏

    友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。  余興の内容が、わたしを含め3つほど。  演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。  そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。 ここで、とっても悩んでしまいました。 といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがBGMを担当されるということは、一般的なウェディングナンバーやポピュラー曲、優しい曲想のクラシック曲は、かなり使われちゃうってことなんです。実際今わかっている曲目を尋ねたら、考えていた曲の半数が入っておりました。 おそらくは生演奏さんとかぶらないであろう範囲で、今現在わたしが用意できているのは次の曲。  渚のアデリーヌ(クレイダーマンさんの演奏とほぼ同じ楽譜)  虹の彼方に(ジャズテイストにアレンジしたもの)  子供の情景(シューマン)から数曲 BGMさんと曲目がかぶらないようにするのはもちろんですが、曲想がBGM的なものになってしまうと埋もれちゃうんじゃないかと新婦からもアドバイスがありました。そんなことを考えると、上記の3曲もかなり危ういような気がしてきました。 すでに生演奏さんがある披露宴で、余興としてさせていただく曲って、どんなものが相応なのでしょうか。。。このような経験をされた方、披露宴で余興を依頼したことのある方など、どうかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 披露宴での余興について

    披露宴での余興について こんにちは。 披露宴での余興について教えてください。 3月に大学時代の友人が結婚式があります。 新婦27歳 新郎41歳  新婦から余興を頼まれ、私を含め4人で行う予定です。(全員27歳) 新郎とはあまり接点がなく、数回顔を合わせた程度です。 全員余興をするのは初めてで、何をしようか悩んでいます。 何か良い余興があれば教えて下さい。 また、こういう余興はダメといったご意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴余興で歌うコーラス曲について

    この2月に高校時代の友人の披露宴で女性5人コーラスをしますが、曲目と、曲数について意見が合わずに悩んでいます。 5人のうち、披露宴に招待されているのは私を含め2人ですが、現在高校時代に所属していたコーラス部を再結成しており、新婦がその演奏会を聴きに来てくれた後、 「ぜひこのメンバーで歌って欲しい」と言われたため、 3人は歌のみのゲスト出演となります。 その後、友人から正式に「明るくてノリの良い曲希望・ 時間は10分くらいで」というメールがありました。 また、話では新郎新婦ともディズニーランドが大好きとのことです。 まず曲数についてですが、私は10分ならば挨拶+1曲+ 入退場くらいで過ぎてしまうと思っていたのですが、 「1曲3分程度だから2曲できるね」という認識の人が多く、このままではそうなりそうです。 披露宴は時間が押すものなので、シンプルに切り上げたほうが良いのではないかと心配です。 また、曲目についても、「ノリの良い曲で、来客が乗ってくれなかったら厳しいのでしっとり聴かせるディズニーのラブバラードを」という意見が出ています。 しかし、私は友人からの希望を優先したいのと、ゆっくり曲のほうが却って来客を巻き込めずに、つらいのでは、とも思います。 本当は新婦に直接聞いてしまいたいのですが、その前に みなさんの意見も聞かせてください。 長い文を読んでくださりありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

  • BGMなしの披露宴はおかしいでしょうか?

    今秋、結婚式を控えています。 (出席人数は40名程度です) 挙式後の披露宴は2時間30分の時間があります。 余興として、ピアノ演奏(新郎新婦の入場時と余興として15分程度)を知人にお願いしているのですが、それ以外の部分で全くBGMを入れないのはおかしいでしょうか。 披露宴の流れは以下の通りです。 ・新郎新婦入場 ・開宴の辞 ・ウェルカムスピーチ(新郎) ・プロフィール紹介 ・主賓祝辞 ・乾杯 ・ウェディングケーキ入刀 ・各卓をまわってケーキ&フォトサービス ・スピーチ数名 ・ピアノ演奏 ・新婦手紙 ・花束贈呈 ・謝辞 過去出席した披露宴では、特に印象に残る曲以外は音楽が流れていたかも覚えていないもので・・・。 よろしくお願いします。

  • 石垣島結婚式での余興(悩んでます)

    4月に友人が石垣島で結婚式を挙げます。新郎新婦ともにダイビングをやる人で、数年前に旅行したときの美しさが忘れられないからだそうです。親族とごく親しい友人のみの披露パーティを行うとの事で、私も会社の友人として招待されました。そこで、余興(というほど大げさなものではないと言っていますが)として歌を頼まれたのですが、何を歌ったらいいかいい案が浮かばないので、皆様にアドバイスをいただければと思いまして。。。私は大学時代から合唱をやっており、アカペラで歌を歌うことなどには抵抗はないのですが、楽器が全くできません。友人はカラオケでも1曲(カラオケはうまいと思ってくれているらしいので)と言ってますが、選曲も難しいし、ただカラオケを一人で歌ってもあまり心に残らないのではないかと思います。3年前にも別の友人の披露宴で余興を頼まれ、そのときはかなり砕けた披露宴だったので、テツ&トモの曲を替え歌で歌い、その後ピアノ伴奏つきで「オーソレミオ」をまじめに歌い、結構うけたのですが。。。今回はシチュエーションがちょっと上品そうなので、そういうのもどうかなと。。。一緒に出席する妻を借り出して、なにかデュオでハモろうかとも考えたのですが、曲が思いつかないんですよね。ちなみに、新婦側の余興は、三線(さんしん)の演奏だそうで(地元の方ではないらしいのですが)、石垣島という場所を考えても、素晴らしいものになるだろうと思われます。どうか皆様、悩める子羊によきアドバイスを!