• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚披露宴余興のBGM ミスチルでおすすめは?

今週末に友達の結婚披露宴があります。その余興を新婦の友人数人でやることになり、BGMを探しています。 余興の内容は「愛の絶叫ゲーム」というゲームに決まりました。(新郎に愛の言葉を叫んでもらい、新郎新婦がキスをするオチです。)そのときに流すBGMなのですが、新婦がミスチルとキロロが好き、ということでミスチルとキロロで探してみたのですが、余興の内容が楽しく盛り上がるゲームなので、あまりしっとり系は合わないような気がしました。キロロだとしっとり系が多いので、ミスチルで考えています。 時間は10分くらいなので、曲数は2~3曲といったところでしょうか。 結婚式の雰囲気とあまりかけはなれた内容でなく、適度にテンポ感のある曲で、おすすめの曲がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1253
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3

「youthful days」はどうですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答をいただき、ありがとうございます。「youthful days」良いですね。テンポも軽いし、内容もバッチリだと思います。有力候補として参考にさせていただきます。私もひととおり聴いてはみたものの、なかなか絞り込めずにいましたが、改めて聴いてみると新しい発見があり、大変参考になりました。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴の余興で流すBGMを探してます!

    披露宴の余興で流すBGMを探してます! 友人の結婚式の余興として、新婦当てクイズを計画しております。 ヒントとして、1.手を触る、2.ビンタする という内容で。 1.の時には、aikoさんの「桜の時」(右手をつないで~)がいいかなぁと思っております。 ただ、式が12月と真冬ですし、もっと合ういい曲があるのでは、また、確認してみないと いけないのですが、披露宴の入場や退場で使う曲とかぶってはいけないので、候補として いくつか用意しておきたいのですが、何か良い曲をご存知の方がおられましたら お願いいたします! また、2の時には、ダミーとして新婦の友人含む女性陣に新郎へビンタしてもらおうと 思っておりますが、このときに流す曲として何か良いもの無いでしょうか? こちらは、出来れば曲が流れたら少し笑ってしまうくらいのものでもいいかなと思っております。 (真面目じゃなくてもいいかなと。ただ、別れの曲とかは控えたいです) 以上2点、よろしくお願いいたします!

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 生演奏つき披露宴での余興演奏

    友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。  余興の内容が、わたしを含め3つほど。  演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。  そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。 ここで、とっても悩んでしまいました。 といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがBGMを担当されるということは、一般的なウェディングナンバーやポピュラー曲、優しい曲想のクラシック曲は、かなり使われちゃうってことなんです。実際今わかっている曲目を尋ねたら、考えていた曲の半数が入っておりました。 おそらくは生演奏さんとかぶらないであろう範囲で、今現在わたしが用意できているのは次の曲。  渚のアデリーヌ(クレイダーマンさんの演奏とほぼ同じ楽譜)  虹の彼方に(ジャズテイストにアレンジしたもの)  子供の情景(シューマン)から数曲 BGMさんと曲目がかぶらないようにするのはもちろんですが、曲想がBGM的なものになってしまうと埋もれちゃうんじゃないかと新婦からもアドバイスがありました。そんなことを考えると、上記の3曲もかなり危ういような気がしてきました。 すでに生演奏さんがある披露宴で、余興としてさせていただく曲って、どんなものが相応なのでしょうか。。。このような経験をされた方、披露宴で余興を依頼したことのある方など、どうかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

「シンプル」 アルバム「ディスカバリー」に収録されています。 歌詞の内容でいうと結婚式にはもってこいかと思います。 「one two three」 アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」に収録されています。 “いとしき人よ、君に幸あるようにもう後ろなんかみないぜ”って歌詞で終わります。そのあとにアントニオ猪木のセリフが入りますし、テンポもあっておもしろいですよ。 「I'LL BE」 アルバム「ディスカバリー」からシングルカットされた曲です。アルバムバージョンと違ってアップテンポです。歌詞の内容は人生を歌っていて結婚には関係ありませんが、僕が質問を読んで最初に思いついた曲です。 なんか的外れな回答のような気もしますがご参考にしていただければと思います。

参考URL:
http://pvpv1.blog80.fc2.com/blog-entry-936.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただき、また丁寧なコメントをいただきありがとうございます。「シンプル」なんといっても歌詞が素敵ですね。テンポも重すぎず、良いかもしれません。「one two three」は軽快なテンポで、楽しい曲ですね。ノリが軽いので、ゲームの内容に合うかもしれません。「I'LL BE」この曲は、私は今までアルバムバージョンしか聴いたことがなかったのですが、個人的に大好きな曲です。参考URLにてシングルカットされた方を聴いてみましたが、テンポも速く、また一味違った感じで良いですね。ミスチルは私自身も好きなのでひととおり聴いてみたつもりだったのですが、まだまだ聴き逃している曲があったことがわかり、教えていただいてとても助かり、参考になりました。候補として検討させていただきたいと思います。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • madpapa
  • ベストアンサー率20% (15/72)

「シーソーゲーム」なんてどうでしょう? 割とのりのいい感じだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。「シーソーゲーム」ですね。聴いてみましたが、ノリがよく楽しい感じで、これならゲームが盛り上がるかもしれませんね!候補のひとつとして検討してみたいと思います。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 披露宴の余興について

    来週の日曜日に友人の結婚披露宴で余興をやることになりました。 急だったこともあり、まだはっきり内容が決まっていません。 友人に、「品質保証書」というものの存在を聞き、新郎に受け取ってもらうように作ってみようと思うのですが、製造年月日・塗装(色白とか)・燃料(好きな食べ物)など、とりあげる項目でどんなものがあるか教えてください。 また、今からでも間に合う余興の計画&準備があれば教えてください。

  • 披露宴での余興

    結婚式での余興についての質問です。私は新婦の後輩の女性です。 今度披露宴で余興をすることなり、(おもに)新郎への質問をしようと考えています。ちなみに、友達と3人で。 あまりはでなことはできないですが、なんとか考え出したものです。ですが、何か場が盛り上がる質問内容のアイデアがありましたら、教えていただけないでしょうか? また、最後に新郎新婦に結婚指はを見せてもらって、「撮影タイム」みたいなことをすると、周りはのってくれるでしょうか? 全体的に記者風な質問をイメージしているので、最後にもってきてもいいかんーとか考えているのですが。余興など初めてで、うまく盛り上げられるか大変不安です。

  • BGMなしの披露宴はおかしいでしょうか?

    今秋、結婚式を控えています。 (出席人数は40名程度です) 挙式後の披露宴は2時間30分の時間があります。 余興として、ピアノ演奏(新郎新婦の入場時と余興として15分程度)を知人にお願いしているのですが、それ以外の部分で全くBGMを入れないのはおかしいでしょうか。 披露宴の流れは以下の通りです。 ・新郎新婦入場 ・開宴の辞 ・ウェルカムスピーチ(新郎) ・プロフィール紹介 ・主賓祝辞 ・乾杯 ・ウェディングケーキ入刀 ・各卓をまわってケーキ&フォトサービス ・スピーチ数名 ・ピアノ演奏 ・新婦手紙 ・花束贈呈 ・謝辞 過去出席した披露宴では、特に印象に残る曲以外は音楽が流れていたかも覚えていないもので・・・。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興

    こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴のBGM(和装入場)について

    結婚披露宴のBGM(和装入場)について 披露宴が来月に迫っていますが、BGMで悩んでいます。 主人(入籍はすでに済ませてます)は、披露宴の開始だからと、派手にミスチルの『fanfare』にしたいと言うのですが、和装での入場ということと、歌詞が結婚式向きじゃない気がして気が引けます。 そこで、 1)ミスチルのfanfareは結婚式に使っても差し支えないか 2)ミスチルfanfareのような曲は和装入場でも合うか(問題ないか) 3)ミスチルfanfareのインストロメンタル、ピアノアレンジ等のCDはあるか 以上3点について、ご回答、ご意見など頂ければと思います… よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興について

    今度、友人の披露宴で余興をすることになったのですが、インターネットなどで調べておもしろそうだな!と思ったのが、「トリビアの泉」。 新郎新婦についてのトリビアを話すというものですが、どんな内容のものがおもしろいのか?過去にやったことがあるかた教えて下さい。こんなのはどう?というものでも結構です。よろしくおねがします。

  • 披露宴の余興を面白可笑しく。。。

     今度、知人の結婚披露宴に招待され何か余興をと考えています。  よく使われる手段(?)ですが、新郎の紹介を「電化製品の取り説」っぽく、新婦に読み上げて渡そうかと。。。 「愛情を注がない日が続く場合、故障することがあります」とか「クレーム、返品は出来ません」や「おだてると、機能以上の性能を発揮する」など・・・  何か笑える言葉がありましたら、参考にさせていただければと思います。  よろしくお願いします。

  • 女8人でする披露宴の余興

    4月に高校時代の友人が結婚することになり余興を頼まれました。 他の友人が結婚した時に行った余興とかぶらないように、新しい余興を考え中ですが、なかなかいい案が出ません。 歌、取説、紙芝居、新郎新婦がどれだけお互いを知っているかゲーム、以外で8人で出来る余興、何かいい案を教えてください!

  • あと1ヶ月くらいで結婚式をあげる私です。披露宴の余興は、初め、誰にも頼

    あと1ヶ月くらいで結婚式をあげる私です。披露宴の余興は、初め、誰にも頼まないでゲームをする予定でしたが、新郎側の友達夫婦が自らカラオケすると言ってくれたのでお願いしました。 そこで問題が起きました。バランス的に新婦側の友人にもやってもらったほうがいいと彼氏に言われたんですが、私の友達は内気な人が多く頼める状況ではありません。 唯一やってくれそうな友達2人に、一緒にやってとお願いしてみたけど「練習する時間ないから」と断られました。 新郎新婦もバランスも大事だけど、余興をすることに苦手な人にお願いするのもどうなの?と想います。 もし、自分が披露宴に出席した場合、余興が新郎側友人一組だったらおかしいですか? あと、友人にお願いしてるものはいくつかあって下記のとおりです。バランスはこれでいいのか、不安です。 乾杯→新郎友人 スピーチ→新婦友人(未定) ウェルカムボード作成と余興→新郎友人夫婦 リングピローとリングボーイ→新婦恩師とその息子 受付→新郎新婦友人各2名