• ベストアンサー
  • 困ってます

親族のみの披露宴。どんな余興がいいかでしょうか?

友人の代行で質問します。 親族だけ呼んで式、披露宴を行います。 40人前後だそうです。 仲人もたてないし、新郎新婦が着てくださった方を暖かく迎えたいと考えているそうです。 私がそんな披露宴に参加したときには 生演奏(四十奏やピアノ)があったよ、とか、披露宴会場の料理長らしき人がずっと調理を目の前でしていたよとか教えてあげました。 友人もいろいろ考えていて、クリスマスに近いし、ゴスペルを呼びたいとか、冬花火を帰り際に打ちあげたいと思っているようです。 その他、何か素敵な余興はありますでしょうか? どうやら新郎新婦および親族の方全員で楽しむ、(誰も裏方に走らない)ようなものを考えているみたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは 友人の披露宴では、「お色直しで中座ばっかりしてたら落着かないし、その間、私(新婦)はひとりぼっちでイヤ」ということで、 お色直しをみんなの前でやりました。 と言っても、ドレスはウェディングドレスのままで、みんなの前でヘアメイクさんが登場し、その場で髪型をアップからダウンに変え、ヴェールから赤いバラのコサージュに、ブーケを白系から赤いバラで作ったものに変えました。 最後に大きくふくらんだドレスのスカート部分を取り外し、マーメイド型に変えたところで拍手があがりました♪ 変身途中を写真に取ったりしてましたし、みんなと話しながらイメージも変えられるとあって、好評でした。 カラードレスへのお色直しをしたいのであればこの手は使えませんが、参考までに。 いいお式になることを祈ります♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

yuhtaさんの仲のよい方なのでしょうか。私なら結婚されるお二人の、誕生から出会いそして結婚に至るまでの過程を1本のビデオに編集して、披露宴で上映します。写真や寸劇、エピソードなどいろいろ交えて、二人の思い出の曲などもBGMで流れるといいな。 自分の娘の時は絶対想い出ビデオを作成するぞとはりきっています。一緒に心配してくださるyuhtaさんのようなお友達がみえて、その友人は幸せですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。