• ベストアンサー
  • 困ってます

友達の披露宴での余興を・・・

何をやろうかなやんでます。 60人位の披露宴で、始めはモームス(ハッピーサマーウエディング)を踊りながらを男4人でやる予定だったのですが、2人がやる気が無い為、他の余興も考える事態になったのですが男2人~4人で楽しませる事ができる「余興」はないでしょうか? 皆様の知ってる、盛り上がるネタを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数262
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

先日、ここのHPでお答えした内容と同じですが…。 実際に私が行った余興を紹介します。 【次のような文章(賞状)+贈り物を新郎に対してしました】 運転免許証 ○○○ 殿 免許条件: 配偶者のみ限定 免許期限: 無期限、書き替えは一切不可とする   尚、交付にあたり次の事項を厳守する事 運転心得五箇条 一 新車のうちは常に安全運転に心がけ、入念なアイドリングを行い、オイル量に気をつけて、ゆっくりとギアを入れてスタートすること。(ローション贈呈) 一 夜間運転を原則とし、ライトは常に暗めにすること。(ペンライト贈呈) 一 月一回の赤信号は、原則として乗者を禁止する。 ただし、愛車の強い要望で乗者した場合は、メンテナンスを入念に行うこと。 一 飲酒運転は、絶対に行ってはならない。強行に運転を行う場合は、ヘルメットを着用すること。(コンドーム贈呈) 一 ドライビングテクニックは、四十八手に限らず、参考書・ビデオ等により研究を重ね、新たなテクニックを開発すること。(参考書贈呈) 平成 年 月 日 ○○○公安委員会 会場は盛り上がり、評判は良かったです。 その後、「お魚天国」の替え歌を歌いました。 歌詞の一部です。 すきだといわして ○○ちゃん(新婦) たいしたもんだよ ○○くん(新郎) いかしたぼくたち 見習って 彼も華麗に 変身するよ              そうさ やっと つかんだ このしあわせ つぎは だれだ ○○(未婚の友達) がんばれ! きょうは  いつもよりも すてきなかのじょが えがお すてき かわいい とってもーだいすき そして これからさき なんねーんたっても ずっと ずっと ずっと となりにいーるよ さあさあ みんなで ふたりをいわおう きょうは めでたーい けっこんしき (オゥ!) <中略・以下さび部分です> ○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると ○○○ ○○○ ○○○(新婦) ○○○(新婦)がよろこぶ ○○○ ○○○ ○○○(新婦) を食べると かぞく かぞく かぞく かぞくがふえるよ さあさあ (新郎)は (新婦)を食べよう (新婦)は (新郎)を 待っている 参考になりませんよね、、、。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなりまして大変申し訳有りませんでした。 すごく面白いですねぇ♪ お魚天国は少しやばそうかなぁ?^^;(私はOKなんですが・・ 是非検討したいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

あまり「ウケよう」と思うと、スベった時に かなりつらいものがあります。 新婦も「顔で笑って心で泣いて」状態になってたり・・・。 男性四人と言うことで、ア・カペラ(無伴奏)で歌うのはどうでしょうか? 最近、ア・カペラのグループも多いですし、 結婚式にふさわしい、ラブソングなんて素敵だと思いますよ。 もちろんカラオケでも良いのですが、カラオケセット代が かかったりしたら、ちょっと申し訳ないですよね。 また、前にどこかで見て、これいいなあと思ったものを書きますね。 最初に新郎に、「これから言うことに対して、全て新婦の名前を 大声で返事して下さい」と言います。 「私の妻になる人は!」 「花子です!」 といったかんじですね。 で、「料理の得意な人は」とか「気だてのいい人は」とか いろいろ続けます。(褒める内容ばかりでなく、「おっちょこちょいなのは」とかでも 良いと思います) しばらく続けて、 「新郎**君がこれから先ずっと愛し続ける人は!」 「花子です!」 「では最後に、新婦++さんに『愛しているよ!』と告げて下さい!」 「++、愛しているよ!」 ・・・で、締めます。それまで散々大声で叫んでいるので、 恥ずかしいセリフも、テレがなく言えてしまうようです。 最初に呼びかける人を4人で順番にすれば、 結構盛り上がるのでは?と思いますが、いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなりまして大変申し訳有りませんでした。 すごく面白いですねぇ♪ 是非検討したいと思います。 有難う御座いました。

  • 回答No.1

以前友人の結婚式で、新婦さんをお祝いの品に見立てての送り状を読んだグループがあり、大うけでした。 はっきりとは覚えていませんが、こんな感じで・・・。 品名:その新婦の名前 製造工場:その新婦の生まれたところ 製造責任者:その親 性能:抜群 使用方法:お好みで 注意事項:返品は不可 などなど色々おもしろおかしく、和紙に大げさに結納のように筆書きして、 まじめくさった顔で読み上げ、新郎に渡しました。 新郎のお友達?のようなので、逆パターンでお嫁さんに渡したらいかが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなりまして大変申し訳有りませんでした。 すごく面白いですねぇ♪ 是非検討したいと思います。 有難う御座いました。