• ベストアンサー

披露宴の歌

3月に兄の結婚式に出席するのですが・・・ 披露宴での余興の歌を頼まれました。 3歳と10歳の子供たちと一緒に歌うので なにを歌ったらいいのか困ってます。 最適な歌があれば教えてください。

noname#9562
noname#9562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riko001
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

こんにちわ。 私の結婚式の時に友人が歌ってくれたのですが、アンパンマンマーチはどうでしょうか? 歌詞の「ああ、アンパンマンやさしい君は」のアンパンマンの部分を花婿さんの名前にかえて、「いけ!みんなの夢守るため」のみんなを花嫁さんの名前にかえて歌うとかわいいですよ。小さい子どもたちも喜んで歌っていました。例えば「ああ、たーかしマンやさしいきみは、いけ!あやこの夢守るため♪」みたいにです★

noname#9562
質問者

お礼

riko001さん回答ありがとうございました。 「アンパンマンマーチ」思いつきませんでした。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「想い出のアルバム」 “いつのことだか思い出してごらん あんなことこんなことあったでしょう♪” という幼稚園の卒園式で良く歌われる有名な曲ですが、 小さなお子さんとでも歌えること、 妹の立場で兄に向けて歌う歌詞にもとれること、 多分参席者のほとんどが誰もが知っている歌であること、 そんなことからフと思いました。 時期が3月であれば歌詞も丁度かな。 一番最後の「もうすぐみんなは 一年生」を「今日は素敵な 花婿さん」とか変えれば(^^

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoideno_album.htm
noname#9562
質問者

お礼

saltypig1959回答ありがとうございます。 確かに誰でも知っている曲なので いいかもしれませんね。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

世界に一つだけの花(SMAP)、はいかがでしょう。 お子さんでも歌いやすそうですし、 みんな知ってると思うので。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/世界に一つだけの花

関連するQ&A

  • 披露宴での余興

    お聞きしたいのですが 今度2月に友達(新婦)の結婚式に出席するのですが 披露宴で余興を友達2人ですることになりました。 歌を歌おうと思っています。 最近、阿部真央さんの「いつの日にか」という歌がありますが この歌を歌ってもいいと思いますか?

  • 披露宴でのお勧めの歌

    こんにちわ。いつもお世話になります。 さて、来る1月21日に私の友人の披露宴に出席することになっていたのですが、その友人(男)から今日突然、披露宴で歌を歌ってほしいとの依頼がありまして、大変困っております。 私は男です。そして、もう一人の友人(男)と一緒に歌うのですが、出席する友人たちは30才台ばかりです。 できれば、ハモれる歌がいいかな~と思っていますが。 なにかお勧めのものありませんか。 宜しくお願い致します。

  • 披露宴の余興(歌)について・・・

    今週末に友人の披露宴に出席するのですが、その友人は1年半前に親族だけの式を挙げて入籍も済んで結婚生活を送っているんです。今回・以前出来なかった披露宴をするとの事で出席させてもらうのですが、新郎側唯一の女参列者として私ともう一人の女の友人が余興を頼まれたのですが、この様なケースの披露宴の場合・どのような歌を歌ったらいいのでしょうか?? もう既にそれぞれの両親への挨拶は済んでいるのでモー娘。の歌「ハッピーサマーウエディング」は合わないし、二人とも女なのでSMAPの「世界にひとつだけの花」はウケを狙っていると思われそうだし...(汗) ちなみに私の歌唱力は普通で、友人はそこそこうまいです! 皆さんの意見を伺って歌を決めたいと思い質問させて頂きました!!宜しくお願い致します☆

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • 友達の披露宴での余興☆

    私は21歳の女で、今度友達がゴールデンウィークに結婚式をあげます。 仲のいいグループで彼女が一番に結婚をします。 出席する子たちみんなが、初めての結婚式出席となるので、いまいち余興とか何をしていいのか分かりません。 結婚する子は、何か歌って踊ってよ♪って言ってますが、踊るまではちょっと…って感じで☆ 3人か4人で歌を歌う予定なんですが最近の披露宴で女の子たちが良く歌っているものはどんなものでしょうか?? 最近披露宴等に出たことがある方や、最近結婚式をあげて友達がこんな歌を歌ってくれた!!っていうものがあれば教えて下さい♪ よろしくお願いします!!

  • 披露宴で四人で歌える歌

    来月結婚式があり、披露宴の余興で歌を歌いたいと考えています。私は四人兄弟の長女で、下に弟と妹二人がいます。結婚して嫁に行く前に、四人での思い出を残したいと思い、何か良い曲がないものかと探しているところです。三人兄弟ならば「だんご三兄弟」などを選択するのですが、四人となるとなかなか難しく、困っております。 どなたかピッタリの歌をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ回答をお願いいたします。

  • 披露宴で歌う歌

    10月31日に小・中・高校と一緒にすごしてきた親友が結婚式を挙げます。(私は26歳女独身・親友は去年入籍済み) 式→披露宴→二次会と初めてフルで出席するのですが、披露宴で祝辞と歌を頼まれました。 歌は親友夫婦と一緒に考えたのですが結局決まらずに悩んでいます。 ・明るい曲がいい ・hikokoはドリカムだよね~(本人はそうでもない・・・) ということで何曲かは絞れたのですが、なにがいいか助言をお願いします。 ・うれしいたのしい大好き ・go for it ・LOVE LOVE LOVE(英語バージョン) ・雨にキッスの花束を(今井美樹) ・瞳がほほえむから(今井美樹) ・BEST FRIEND(Kiroro) ちなみに参列者は旦那の会社の人と親戚がほとんどということでした。 今の私があるのは彼女のおかげなのでいい結婚式にしたいと思っております。 力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 披露宴で歌う歌を考えて!!

    5/3に友達の結婚式があります。 少々人数の多い披露宴で110~120人の 規模なんですが、そこで歌を頼まれました。 「Oh,no!!」って感じ;;なんですが、 日も迫っており、何を歌って良いのやら 悩んでおります。 出席者の年齢層は少々高めだと思います。 シックリとくる良い歌はなにかないでしょうか? 良い案があったら教えて下さいましぃ~

  • 披露宴で子供と歌う歌

    こんにちは! 親戚の子の結婚式の披露宴で歌を頼まれました。 歌うのは私と11歳の息子と8歳の娘の3人です。 子供達は歌う気マンマンなのですが、曲選びでもめています。 子供でも歌えるような披露宴で歌える歌を知ってたら 教えて下さい。 よろしくおねがいします!

  • 披露宴 余興 歌

    11月に式を控えております花嫁です。 披露宴の余興でいとこが歌を歌ってくれる事になったのですが生演奏かカラオケで歌ってもらう予定です。 いとこはケツメイシの「ずっとすばにいて」はどう?と言っていますがあまりなので他に何かおすすめの歌はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう