• ベストアンサー

披露宴の歌

3月に兄の結婚式に出席するのですが・・・ 披露宴での余興の歌を頼まれました。 3歳と10歳の子供たちと一緒に歌うので なにを歌ったらいいのか困ってます。 最適な歌があれば教えてください。

noname#9562
noname#9562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riko001
回答No.3

こんにちわ。 私の結婚式の時に友人が歌ってくれたのですが、アンパンマンマーチはどうでしょうか? 歌詞の「ああ、アンパンマンやさしい君は」のアンパンマンの部分を花婿さんの名前にかえて、「いけ!みんなの夢守るため」のみんなを花嫁さんの名前にかえて歌うとかわいいですよ。小さい子どもたちも喜んで歌っていました。例えば「ああ、たーかしマンやさしいきみは、いけ!あやこの夢守るため♪」みたいにです★

noname#9562
質問者

お礼

riko001さん回答ありがとうございました。 「アンパンマンマーチ」思いつきませんでした。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「想い出のアルバム」 “いつのことだか思い出してごらん あんなことこんなことあったでしょう♪” という幼稚園の卒園式で良く歌われる有名な曲ですが、 小さなお子さんとでも歌えること、 妹の立場で兄に向けて歌う歌詞にもとれること、 多分参席者のほとんどが誰もが知っている歌であること、 そんなことからフと思いました。 時期が3月であれば歌詞も丁度かな。 一番最後の「もうすぐみんなは 一年生」を「今日は素敵な 花婿さん」とか変えれば(^^

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoideno_album.htm
noname#9562
質問者

お礼

saltypig1959回答ありがとうございます。 確かに誰でも知っている曲なので いいかもしれませんね。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

世界に一つだけの花(SMAP)、はいかがでしょう。 お子さんでも歌いやすそうですし、 みんな知ってると思うので。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/世界に一つだけの花