-PR-
解決済み

披露宴で歌う歌を考えて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65996
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (33/50)

5/3に友達の結婚式があります。
少々人数の多い披露宴で110~120人の
規模なんですが、そこで歌を頼まれました。
「Oh,no!!」って感じ;;なんですが、
日も迫っており、何を歌って良いのやら
悩んでおります。
出席者の年齢層は少々高めだと思います。
シックリとくる良い歌はなにかないでしょうか?
良い案があったら教えて下さいましぃ~
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

それだけ大きい会場で、親戚知人多数だったら、とにかく無難にまとめてあげるのが親切ですよね。テンポはゆるめ、テンションゆるめ。行く方は一回きりだけど、主役はあとあとまでいわれるから…
女性で、30台くらいまでの方で、もう一人二人くらい加勢を頼めるなら、「花 花」がお勧め。去年友達の結婚式で高校の同級生4,5人が歌ってましたが、会場がとてもなごんでました(わりとおじさんが多かったけれど、あれは無難。紅白もでてるからかな)キロロの「長い間」なども良いかと思います。ユーミンの「アニバーサリー」「やさしさに包まれたなら」なども。「部屋とワイシャツと…」は意外にひいてました。
男性なら、unclejamさんのおっしゃる「君がいるだけで」は素敵ですね。「tsunami」は、難しいかな…ビートルズで「All you need is love」とか。
がんばってください。
お礼コメント
rover623sli

お礼率 66% (33/50)

ありがとぅございます。
花*花もいいなぁと思っています。
紅白に出てたなら大丈夫かな。
オジさんにも聞いてもらえる歌となると
選曲が難しくって;;
参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2001-04-20 13:04:52
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

定番どころで、長淵 剛の『乾杯』は如何でしょうか? キーは"やや高め"と私は感じますが、結構歌いやすいと思います。
定番どころで、長淵 剛の『乾杯』は如何でしょうか?
キーは"やや高め"と私は感じますが、結構歌いやすいと思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

始めまして。
まずあなたは男性/女性?それによっても回答はかわるでそちらも明記してほしいですが。
私は男性ですので、女性の方でしたら歌ってくれたらという曲になります。
・男性
  米米クラブ「君がいるだけで」
  浜田省吾「恋は魔法さ」(神戸出身関係なら)
  BOOM「星のラブレター」
  ミスチル「Everything(It's you)」
  大泉さん「孫」
・女性
  小泉今日子「あなたにあえてよかった」(?♪よかったねーきっとー私の歌)
  ドリカム「うれしい楽しいだいすき」
なんてどうでしょうか。
roverさんはどういう歌が好き/テンポ/歌が得意なのかどうか、まずあなたの情報をカキしてもらった方が、他の方も提案しやすいと思いますよ。
  
  
補足コメント
rover623sli

お礼率 66% (33/50)

ご意見ありがとぅございます。
ワタシは28歳の女性です。
ドリカム・ELT・花*花なんかが好きです。
アップテンポも嫌いではないのですが、
どちらかと言うとバラード調の方が好きです。
投稿日時 - 2001-04-20 12:56:42
  • 回答No.4

私も5/15の披露宴で歌を頼まれているので、こちらを覗かせていただきました。
バラード系もお好きということなので、今までの回答にない曲としてはEvery Little Thingの『fragile』なんかはオススメです♪
この曲は実際、わたしが2月に出た式で新婦の友人が4人で歌ってて、なかなか感動的でしたヨ。
1人でこの曲を歌うのは、ちょっとツライかもしれないけど・・・。
お互い、がんばりましょ~~~!