baianのプロフィール

@baian baian
ありがとう数897
質問数50
回答数1,117
ベストアンサー数
276
ベストアンサー率
39%
お礼率
73%

本が好きです。

  • 登録日2001/01/27
  • 2月のマルタ島は楽しめますか?

    2月のマルタ島は楽しめますか? 2月に9日間と割と長い休みが取れたことと、今までアジアばかりを旅行していたこともあり、初のヨーロッパに行きたいと思いました。 ただやはり今までアジアばかりの旅だったこともあり、ヨーロッパで少しでも安く行けるツアーがないかと探したところ、トルコとマルタ島が候補に挙がりました。 マルタ島は海がきれいだということもあり、やはり夏がおススメだとは思うのですが、冬でも楽しめるでしょうか?マルタ島へ行ったことのある方の意見を聞いてみたいです。 またもしおススメであるのなら、おススメな観光場所やレストラン、穴場な場所、買い物、スーパーなど何でも結構ですので教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします!

  • マーク・ロスコ見たさに来月イギリスへ行きます。

    マーク・ロスコ見たさに来月イギリスへ行きます。 かつてテート・モダンにMark Rothko(マーク・ロスコ)のロスコ・ルームがあったかと思うのですが、 現在も存在してますか? 彼の作品はテート・モダンにあるにはあると思うのですが・・・。 また見れる場所が(イギリスにて)あれば教えてください。

  • イギリスに滞在し、うちの会社のコンサルタントをしてくださっていた方が先

    イギリスに滞在し、うちの会社のコンサルタントをしてくださっていた方が先日リタイヤされました。 その方のリタイヤパーティーが来週開催されるのですが、プレゼントに15000円くらいで何か渡したいなと思っています。 その方は日本人の奥様がいて、日本には何度も来日されています。 年齢は63歳、イギリス紳士。 自然を愛する、とても優しい方です。 日本の物というよりは、もらって嬉しい少し記念になるような物がいいのですが。 何か良いものご存知でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • お薦めの人情噺の本を教えて下さい。

    お薦めの人情噺の本を教えて下さい。 じゃりン子チエが大好きで、こんな人情噺の本でお薦めがありましたら教えて下さい。 他にも、向田邦子著「寺内貫太郎一家」も良いなぁと思うお話です。

  • 乗り継ぎ時間を利用してアムステルダム観光

    乗り継ぎ時間を利用してアムステルダム観光 9月にヨーロッパへ旅行します。 当初はアムステルダムにも宿泊するつもりでしたが、ちょうどIBCの展示会期間と重なってしまい、ホテルの予約が取りづらかったので乗り継ぎ時間を利用して観光することにしました。 スキポール空港での乗り継ぎは2回あり、1回目は6:35着・19:30発、2回目は9:30着・17:00発です。 アムステルダムで絶対に行きたいのはアンネ・フランクの家・国立美術館・ゴッホ美術館・運河クルーズです。 時間があれば西教会の塔へ登り、シンゲルの花市場へも行きたいと考えています。 上記の時間でどのくらい観光できるでしょうか? もし時間が足りなければ今なら2回目の乗り継ぎは17:00発から20:30発へ変更もできるのでどうしようか迷っています。 次の目的地に早く到着したいので出来れば変更せずにこのままがいいのですが、展示会期間は観光スポットも混むという情報もあり・・・。 アンネ・フランクの家と国立美術館、ゴッホ美術館は普段から入場するのに時間がかかるとのことですので、あらかじめネットでチケットを購入するつもりです。 美術館では有名な作品に的を絞って鑑賞する程度だと思います。 1回目の乗り継ぎはキャセイパシフィック航空(ビジネスクラス)からメリディアナ航空(エコノミークラス)、2回目はメリディアナ航空(エコノミークラス)からマレブハンガリー航空(ビジネスクラス)です。 荷物はスキポールで一度受け取ってコインロッカーに預ける予定です。 (航空券がそれぞれ別手配なのでそもそもスルーチェックインできるのか不明です)