• ベストアンサー

披露宴での歌

来月、義妹(30歳)が結婚します。 その披露宴で、夫(新婦の実兄)と私で歌を歌って欲しいと頼まれました。 なかなかよい歌が思いつかずに困っています。 なにかオススメの曲はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

旦那さんと歌われるなら、 男の人も歌える簡単な歌がいいですね ウルフルズの「バンザイ」はどうでしょう このままずっとずっと 二人でハッピー♪ ウェディングソング で検索すれば、過去に似た質問が結構出ますので 読まれるといいと思います

8181815
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

noname#224892
noname#224892
回答No.3

AIの「Story」はいかがでしょうか? 音が低い曲なので緊張して高い音が出なくなるということもないでしょうし、ハモればかなりかっこいいと思いますよ。 後は「愛が生まれた日」などのデュエット曲などが良いのではないでしょうか。

8181815
質問者

お礼

「Story」いいですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

#1です 歌詞間違えましたw らいおんハートもいいかな~^^

関連するQ&A

  • 披露宴での歌・・・・。

    皆様、こんにちわ。このような質問はたくさんあるのかもしれないですけど よかったらお暇な時にでも回答していただけたらうれしいです♪ 今度、友達の結婚披露宴に招待されまして、歌を歌う事になりました。 その友達は、結婚したら遠くに嫁いでゆくので 「幸せになってね、遠くに行っても友達でいようね」 ってな内容の曲をさがしているのですが・・・・。 新婦→新婦・・・への気持ちを思う曲ならたくさんあるんですけど 友達→新婦へ向けての曲というのが、あるんでしょうけど、思いつかなくて・・・。 どんなジャンルでも結構ですので、よろしかったら教えて下さい!! 選択権はたくさんあった方がいいので、思いついた方は どんどん、書き込みしていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)♪

  • 友人と披露宴で歌を唄いたいのですが・・・

    はじめまして。12月に結婚する(新婦・25歳)ものです。 披露宴で友達と(私も含めて)6人で歌を唄おうと思っているのですが何も決まらなくて・・・。 とりあえず明るい歌を唄いたいのですが、いい歌があったら教えてください!

  • 披露宴で男二人で歌える歌

    いつもお世話になります。 来月友人の結婚披露宴で歌をうたって欲しいと言われました。 男二人で歌える歌でオススメはありませんでしょうか? 出来れば泣ける曲から盛り上がる曲で幅広くお願いします。 以前私の結婚式でその友人にウルフルズのバンザイを歌ってもらいました。 私は29歳の男です。練習する時間もあまり無いと思うので出来るだけ早く回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 披露宴で歌うお礼の歌。

    来月結婚式をします。 披露宴で、来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めて、お礼の歌を二人で歌おうと考えているのですが、デュエットになると、どうしても自分たちの愛を歌った歌が多いですよね。お礼として歌いたいので、そういうのは避けたいのです。 できるだけ、「ありがとう」の気持ちが歌われているもので、簡単に歌えるものはないでしょうか?「ありがとう」が表現されていなくても、みんなが楽しめる曲でもいいです。 歌にあまり自信がないので、できるだけ簡単な曲を希望します! ちなみに、新郎の親戚が大半の披露宴です。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚披露宴で贈る歌

    友人(新婦)の結婚披露宴で一人で歌を歌う事になったのですが、何を歌えばいいのかわかりません。 どちらかというと歌は下手な方なので、困ってます。 なにか、比較的簡単な歌いやすい曲を教えてください。 友人の希望は、明るい曲と言われてます。 ちなみに私は、25歳の女性です。

  • 披露宴で四人で歌える歌

    来月結婚式があり、披露宴の余興で歌を歌いたいと考えています。私は四人兄弟の長女で、下に弟と妹二人がいます。結婚して嫁に行く前に、四人での思い出を残したいと思い、何か良い曲がないものかと探しているところです。三人兄弟ならば「だんご三兄弟」などを選択するのですが、四人となるとなかなか難しく、困っております。 どなたかピッタリの歌をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ回答をお願いいたします。

  • 披露宴で歌うオススメの歌

    友人の結婚式で、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、なかなか打合せする時間もないので、少しの打合せで歌えて、披露宴にふさわしい歌ってありますか? 新婦側の友人で女の子3人で歌います。 お願いします。

  • 披露宴で歌う歌(?)

    こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

  • 結婚披露宴にて

    ちょっとルール違反なのかもしれませんが。 結婚披露宴で新婦の父が歌える歌、新婦の父にこそ歌ってほしい歌を探してます。 いい曲がありましたら、ご推薦くださいませんか。 ちなみに、 新婦の父は53歳(平沢進似のお洒落な方)、新婦は23歳で可愛い感じの方です。

専門家に質問してみよう