• ベストアンサー

友人と披露宴で歌を唄いたいのですが・・・

はじめまして。12月に結婚する(新婦・25歳)ものです。 披露宴で友達と(私も含めて)6人で歌を唄おうと思っているのですが何も決まらなくて・・・。 とりあえず明るい歌を唄いたいのですが、いい歌があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinayan
  • ベストアンサー率19% (48/250)
回答No.3

ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。 10月に友人の結婚式があり、新郎&そのお友達で歌を歌われていました。 曲はSMAPの「世界にひとつだけの花」で、 1題めはお友達が、2題めは新郎が歌われ、 最後の 「ナンバーワンのならなくてもいい もともと特別なオンリーワン」 のオンリーワンのところで、新郎&お友達が新婦を指さしていました。 これはワッと盛り上がりましたよ。 どちらかというと男性が歌うのに向いているかも知れませんが、 女性が歌ってもおかしくないと思います。

aimi22
質問者

お礼

なかなかいいですね。ちょっと付け足すだけでも変わってきますね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

竹内まりやの「FOREVER FRIENDS」はどうでしょうか? 一応学生の頃からの友人に向けての歌です。いい歌です。

aimi22
質問者

お礼

遅くなりました。竹内まりやの曲は聴いた事がないので早速聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • masazz
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

みんなで踊るなら「恋愛レボリューション21」 これは振りを完璧に覚えてみんなで踊ればOK。 これは会場のノリは抜群でした。 新婦は途中から参加でした。 出席してていいなーと思ったのは、 キロロの「BEST FRIEND」かな。 女友達同士で歌って、ほのぼのいい感じでした。 ベタで「世界でひとつだけの花」かな

aimi22
質問者

お礼

とりあえず、モー娘。を歌う事に決めました。振り付けはやるかは分かりませんが、今度皆で集まって練習する予定です。曲も「恋愛レボリューション21」か「LOVEマシーン」の予定です。ありがとうございました。

  • chipatipa
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

最近の曲ならコレがお勧めです。 仲間の結婚を祝って作られたようです。 とても温かくて優しいメロディーが心に残ります。   コブクロ『永遠にともに』

aimi22
質問者

お礼

この曲は私の友達が披露宴で唄ってくれるそうです。初めてこの曲を聴いたとき、泣いてしまいました。友達って、いいもんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴での歌

    来月、義妹(30歳)が結婚します。 その披露宴で、夫(新婦の実兄)と私で歌を歌って欲しいと頼まれました。 なかなかよい歌が思いつかずに困っています。 なにかオススメの曲はありますでしょうか?

  • 披露宴での歌・・・・。

    皆様、こんにちわ。このような質問はたくさんあるのかもしれないですけど よかったらお暇な時にでも回答していただけたらうれしいです♪ 今度、友達の結婚披露宴に招待されまして、歌を歌う事になりました。 その友達は、結婚したら遠くに嫁いでゆくので 「幸せになってね、遠くに行っても友達でいようね」 ってな内容の曲をさがしているのですが・・・・。 新婦→新婦・・・への気持ちを思う曲ならたくさんあるんですけど 友達→新婦へ向けての曲というのが、あるんでしょうけど、思いつかなくて・・・。 どんなジャンルでも結構ですので、よろしかったら教えて下さい!! 選択権はたくさんあった方がいいので、思いついた方は どんどん、書き込みしていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)♪

  • 友人の披露宴で歌を歌うことになりました!

    短大時代の友人の披露宴で友人2人でうたを歌うことになりました。新婦に聞いても、「何でもいいよ。」との回答。要は女の子2人がかわいく歌ってくれれば場も華やぐしOKということらしいです。新婦も私たちも良い歌が浮かばず、困っています。割と最近で、おすすめな歌はありますでしょうか?式まであと1ヶ月ですのでどうぞよろしく!

  • 披露宴での余興

    お聞きしたいのですが 今度2月に友達(新婦)の結婚式に出席するのですが 披露宴で余興を友達2人ですることになりました。 歌を歌おうと思っています。 最近、阿部真央さんの「いつの日にか」という歌がありますが この歌を歌ってもいいと思いますか?

  • 友人の結婚披露宴で贈る歌

    友人(新婦)の結婚披露宴で一人で歌を歌う事になったのですが、何を歌えばいいのかわかりません。 どちらかというと歌は下手な方なので、困ってます。 なにか、比較的簡単な歌いやすい曲を教えてください。 友人の希望は、明るい曲と言われてます。 ちなみに私は、25歳の女性です。

  • 披露宴で歌うオススメの歌

    友人の結婚式で、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、なかなか打合せする時間もないので、少しの打合せで歌えて、披露宴にふさわしい歌ってありますか? 新婦側の友人で女の子3人で歌います。 お願いします。

  • 結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。

    結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。 新郎34歳新婦30歳 私32歳 私から見て新郎が職場の上司に当たりますが、社会人バスケのチームメイトでもありプライベートでお世話になることが多いので、上司というよりは親しい友人といった間柄です。 とてもお世話になっている先輩で、新郎向けにスライドショーを作ることにしました。 スライドショーの内容は新郎の友人たちからのメッセージを顔写真と合わせて流すという単純なものですが、そこで使う曲を探しています。 私の希望としては ・「結婚おめでとう」よりも「友達(仲間)でいてくれてありがとう、これからもよろしく」というメッセージ性の歌 ・女性アーティストよりは男性アーティスト ・できればあまり古くない歌(2次会で使用するので会場の年齢層は30代前後) 披露宴まであと3日しかありません よろしくお願いします。 ・

  • 結婚式披露宴で...新郎が歌を唄う...

    近々3月に結婚式をするのですが、新郎本人が披露宴の終盤に歌おうと思うのですが、 新郎→新婦又は、新郎→両家両親、新郎+新婦→両親へ歌うか..どちらがよろしいでしょうか? 又お勧めの歌があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴の歌

    3月に兄の結婚式に出席するのですが・・・ 披露宴での余興の歌を頼まれました。 3歳と10歳の子供たちと一緒に歌うので なにを歌ったらいいのか困ってます。 最適な歌があれば教えてください。

  • 友人の結婚披露宴に参加することになり、歌を歌って欲しいと頼まれました。

    友人の結婚披露宴に参加することになり、歌を歌って欲しいと頼まれました。 過去にも歌は歌ってきたのですが、今回は僕の友人は新婦ですので今まで参加してきたのとすこし立場が違う感じです。 歌い手は2人(男2人)で歌うのですが、何を歌えば良いかかなり悩んでます。 新婦の友人で歌を歌った事がある男性の方、宜しければ何を歌ったのか教えてください。 新婦の立場で男性友人に歌をお願いした事がある方、何を歌っていたのか教えてください。 新婦の立場を経験した方、どんな歌なら嬉しかったでしょうか? また、オススメの歌を知っている方が居ましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう