• ベストアンサー

友人と披露宴で歌を唄いたいのですが・・・

はじめまして。12月に結婚する(新婦・25歳)ものです。 披露宴で友達と(私も含めて)6人で歌を唄おうと思っているのですが何も決まらなくて・・・。 とりあえず明るい歌を唄いたいのですが、いい歌があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinayan
回答No.3

ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。 10月に友人の結婚式があり、新郎&そのお友達で歌を歌われていました。 曲はSMAPの「世界にひとつだけの花」で、 1題めはお友達が、2題めは新郎が歌われ、 最後の 「ナンバーワンのならなくてもいい もともと特別なオンリーワン」 のオンリーワンのところで、新郎&お友達が新婦を指さしていました。 これはワッと盛り上がりましたよ。 どちらかというと男性が歌うのに向いているかも知れませんが、 女性が歌ってもおかしくないと思います。

aimi22
質問者

お礼

なかなかいいですね。ちょっと付け足すだけでも変わってきますね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• soutanbu-
回答No.4

竹内まりやの「FOREVER FRIENDS」はどうでしょうか? 一応学生の頃からの友人に向けての歌です。いい歌です。

aimi22
質問者

お礼

遅くなりました。竹内まりやの曲は聴いた事がないので早速聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

• masazz
回答No.2

みんなで踊るなら「恋愛レボリューション21」 これは振りを完璧に覚えてみんなで踊ればOK。 これは会場のノリは抜群でした。 新婦は途中から参加でした。 出席してていいなーと思ったのは、 キロロの「BEST FRIEND」かな。 女友達同士で歌って、ほのぼのいい感じでした。 ベタで「世界でひとつだけの花」かな

aimi22
質問者

お礼

とりあえず、モー娘。を歌う事に決めました。振り付けはやるかは分かりませんが、今度皆で集まって練習する予定です。曲も「恋愛レボリューション21」か「LOVEマシーン」の予定です。ありがとうございました。

• chipatipa
回答No.1

最近の曲ならコレがお勧めです。 仲間の結婚を祝って作られたようです。 とても温かくて優しいメロディーが心に残ります。   コブクロ『永遠にともに』

aimi22
質問者

お礼

この曲は私の友達が披露宴で唄ってくれるそうです。初めてこの曲を聴いたとき、泣いてしまいました。友達って、いいもんですね。ありがとうございました。