• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

披露宴で歌うオススメの歌

  • 質問No.793740
  • 閲覧数428
  • ありがとう数514
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 73% (119/162)

友人の結婚式で、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、なかなか打合せする時間もないので、少しの打合せで歌えて、披露宴にふさわしい歌ってありますか?
新婦側の友人で女の子3人で歌います。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (52/182)

披露宴会場で音響やってます。

ご友人で多いのは、voyageとかあなたにサラダ、kiroroの曲なんか多いですよ。男性だとバンザイとかも。
友人・親戚関係ナシに多いのが、世界にひとつだけの花。これはホントに多いです。
ちょっと前は、happy summar ウエディング?も多かったですね。

どちらかというと、友情をテーマにした曲よりも、花婿が花嫁を愛してます・お互いに愛し合ってます・みたいな曲が多いかも知れません(全体的に)
たまに、歌詞の「あなたに~」とかを二人の名前に変えて歌ってる方とかいらっしゃいます。

あと、あまり最新の曲は会場のカラオケに入ってないことがありますので、ご注意を。
以前、2,3週間前に発売された曲(オリコン10位以内)をリクエストされたことがありましたが、リストに無く、カラオケCDを取りに帰られたことがありました。
もし、練習用にカラオケを使っているものがあれば念のため持っていくことをお薦めします。(たいていは入ってるんですけどね)
お礼コメント
cocon55

お礼率 73% (119/162)

ありがとうございます。
現場の方の意見って大切ですね~。
参考にしてみます。
投稿日時:2004/03/03 09:30

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (21/80)

会社の同僚(女性)の披露宴で、
プッチモニの『ちょこっとLOVE』を
女の子5人でノリノリ振り付けつきで歌いましたよ。
アップテンポだし、歌詞もかわいいので、
結構評判よかったですよ。
お礼コメント
cocon55

お礼率 73% (119/162)

ありがとうございます。
投稿日時:2004/03/03 09:34
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (17/99)

私が最近に出た披露宴で印象に残ったのは
モー娘のハッピーサマーウエディングです。
会場が明るく元気な雰囲気に包まれて、良かったです。

「元気良く」ということさえ気をつければ、少々トチッたりしても目立たないと思いますので、打ち合わせ時間や練習時間が少なくてもなんとかなるのではないでしょうか。
お礼コメント
cocon55

お礼率 73% (119/162)

ありがとうございます。
お祝い事ですから、やはり誰もが知ってる明るい曲が
いいのですね。
投稿日時:2004/03/03 09:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (69/339)

花*花の”あ~よかった”は、どうでしょう?
中の英語の部分は、友達のおめでとうの
挨拶で誰か、1人が言うとか?
私もここで、質問しました。
余興を頼まれていましたけど、
昨日、時間がないからなくなりましたけど。
余興の歌の予定は、山口百恵のいい日旅立ちか、
コスモスの予定でした。
その方が、来賓受けがいいかなぁって思って。
私のことはさて、おき、
後は定番は、キロロのベストフレンドですかね。

1人で歌うなら、中島みゆきの”糸”って歌が
オススメです。
お礼コメント
cocon55

お礼率 73% (119/162)

ありがとうございます。
花*花・・・思いつかなかった~。
参考にします。
投稿日時:2004/03/03 09:27
  • 回答No.2
こんにちは。
Kiroroの“BestFriend”は良かったですよ。
NHK朝ドラの主題歌で有名なので、他の方も退屈しないでしょうし
新婦に贈る歌として最適な歌詞だと思いますよ。
難しい歌でもないので、個々での練習+数回の歌合わせで充分だと思います。
頑張って下さいね!
お礼コメント
cocon55

お礼率 73% (119/162)

ありがとうございます。
この歌ならみんな知ってそうなので歌えそうです。
投稿日時:2004/03/03 09:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (12/67)

 こんにちは!
 私が友達の結婚式で歌ったのは、新婦の希望だったのか、

   ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』
        『うれしい たのしい 大好き』
   今井美紀の『PEACE OF MY WISH』

 でした。ちょっと古めですが...三人で歌うって事でしたら、歌詞に気をつけたら、何でもいけると思いますが...個人的にはMISIAの『Everything』歌詞がいいですよ。 
お礼コメント
cocon55

お礼率 73% (119/162)

ありがとうございます。
新婦のリクエストなんかあるとやりやすいですね。
MISIAは・・・みんな声出るかな?
参考にします。
投稿日時:2004/03/03 09:24