• 締切済み

披露宴での歌

再来週に友達の披露宴で歌を歌うのですが、何分関西の結婚式ですので笑いをとらないといけません。男10人位で歌うのですが何にしたらいいか悩んでます。よければ「これがおもしろかったよ」というのとか「こんなんどう?」というのがあれば教えて下さい。(モー娘は却下の方向で・・・(^^; )

  • jun7
  • お礼率66% (26/39)

みんなの回答

  • taki_a
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

姉の結婚式での話です。。。(うろ覚え)  け・け・結婚式~ ※今日は○○ちゃんの結婚式  うれしいな、たのしいな、でもちょっと悔しいな~  いい人見つけたね  け・け・結婚式~、みんなで祝おう結婚式 こんな感じのものを3番くらいまで歌ってくれました。 男言葉に直してみては? オチは手製の目玉の親父で新郎に説教です 「おい、(新郎)! 必ず(新婦)を幸せにするんじゃぞ~」 アレンジとしては(適当に即興)  プ・プ・プロポーズ  (新郎)が(新婦)にプロポーズ  結婚しよう・結婚してね・一生のお願いだ(拝むふり)  幸せにするからさ とか、「夏は浜辺で~」とか新郎新婦が気を悪くしない程度にネタを作ってください。 また不覚にも覚えてない部分が多く、「夜はベッドで運動会」のフルコーラスが思い出せません(^^;)内容が内容だから忘れようとしたのか!? ま、こっちは2次会むきですね。昼間の歌じゃないす。  

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

シュガーの「ウェディングベル」を裏声でハモって、新郎に対して歌う。 軽い振りもつけてください。

noname#3052
noname#3052
回答No.1

郷ひろみの「お嫁サンバ」は良く使っています。 この夏も使いました。これは、女4人でやりました。 アフロかぶって、70年代サングラスをかけて、ジーンズはいて・・・入場から「サンバモード」で入り格好とダンスでウケ狙い!をすれば、お手軽に楽しめる余興ができあがります。ダンスのポイントとしては、ボックスステップと腰振りダンスです。 マラカスやタンバリンがあれば、もっといいでしょう。 モー娘は、昨年、高校時代の制服とルーズソックスを履いて女9人でコギャル風に踊りました。 その前の年は、「空中遊泳」と称してマジックをやりました。 こんなあたしは、30になってもまだ独身です。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 披露宴で歌う歌。

    友人の結婚披露宴に招待されたのですが、一週間前にして急に「歌を歌って欲しい」と頼まれてしまいました。 割と最近の女性の歌で、邦楽で何かいい歌はないでしょうか。 ひとりで歌うので、モー娘などあまりノリノリではない方がいいです。

  • 披露宴での歌

    来月、友人の披露宴で歌を歌うことになりました。 今回は友達4人で歌うことになっていて、モー娘のハッピーサマーウエディングに しようと思っていたら、別のグループが歌う事になっていたようで曲を 変更する事になってしまいました。 友人からは新郎側がおとなしい人達ばかりなので、私達に盛り上げて 欲しいとのこと…。できれば、替え歌をして欲しいと頼まれてしまいました。 替え歌がしやすくて、盛りあがる曲があったら教えてください!!

  • 友人と披露宴で歌を唄いたいのですが・・・

    はじめまして。12月に結婚する(新婦・25歳)ものです。 披露宴で友達と(私も含めて)6人で歌を唄おうと思っているのですが何も決まらなくて・・・。 とりあえず明るい歌を唄いたいのですが、いい歌があったら教えてください!

  • 披露宴で歌う歌を考えて!!

    5/3に友達の結婚式があります。 少々人数の多い披露宴で110~120人の 規模なんですが、そこで歌を頼まれました。 「Oh,no!!」って感じ;;なんですが、 日も迫っており、何を歌って良いのやら 悩んでおります。 出席者の年齢層は少々高めだと思います。 シックリとくる良い歌はなにかないでしょうか? 良い案があったら教えて下さいましぃ~

  • 披露宴の余興(歌)について・・・

    今週末に友人の披露宴に出席するのですが、その友人は1年半前に親族だけの式を挙げて入籍も済んで結婚生活を送っているんです。今回・以前出来なかった披露宴をするとの事で出席させてもらうのですが、新郎側唯一の女参列者として私ともう一人の女の友人が余興を頼まれたのですが、この様なケースの披露宴の場合・どのような歌を歌ったらいいのでしょうか?? もう既にそれぞれの両親への挨拶は済んでいるのでモー娘。の歌「ハッピーサマーウエディング」は合わないし、二人とも女なのでSMAPの「世界にひとつだけの花」はウケを狙っていると思われそうだし...(汗) ちなみに私の歌唱力は普通で、友人はそこそこうまいです! 皆さんの意見を伺って歌を決めたいと思い質問させて頂きました!!宜しくお願い致します☆

  • 披露宴の歌

    3月に兄の結婚式に出席するのですが・・・ 披露宴での余興の歌を頼まれました。 3歳と10歳の子供たちと一緒に歌うので なにを歌ったらいいのか困ってます。 最適な歌があれば教えてください。

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

  • 披露宴での歌

    来月、義妹(30歳)が結婚します。 その披露宴で、夫(新婦の実兄)と私で歌を歌って欲しいと頼まれました。 なかなかよい歌が思いつかずに困っています。 なにかオススメの曲はありますでしょうか?

  • 披露宴で歌を頼まれたんですが

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、学生時代の友人の結婚式に招待されました。 (新郎新婦ともに同じクラスです。) 私を含めて2人に歌を頼まれたのですが(私は28歳男です)、 男2人で歌える歌を探しています。 いろいろ考えたのですが 「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を男二人で高い声で 歌ってみようか?ってことになりそうなのですが、 まず、この歌って披露宴でも大丈夫なんでしょうか? それと男が高い声だして歌うのってありでしょうか?? 非常に困ってます。 この歌が駄目だったり、高い声が駄目なら他の歌を探さねばなりません。 そのときはどんな歌が候補でしょうか? 何かよいアドバイス等お願いします!

  • 披露宴での歌

    9月に結婚することになり、披露宴でお友達に歌を歌ってもらおうと思っています。なにかおすすめの曲はありますか?歌ってもらうのは、20代半ばの女性です。あまり声が高いほうではなく、アイドル系はさけたいのですが・・。今考えているのは、ハナミズキです。他も参考にしたいので、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう