• 締切済み

披露宴での歌

再来週に友達の披露宴で歌を歌うのですが、何分関西の結婚式ですので笑いをとらないといけません。男10人位で歌うのですが何にしたらいいか悩んでます。よければ「これがおもしろかったよ」というのとか「こんなんどう?」というのがあれば教えて下さい。(モー娘は却下の方向で・・・(^^; )

• jun7
  • お礼率66% (26/39)

みんなの回答

• taki_a
回答No.3

姉の結婚式での話です。。。(うろ覚え)  け・け・結婚式~ ※今日は○○ちゃんの結婚式  うれしいな、たのしいな、でもちょっと悔しいな~  いい人見つけたね  け・け・結婚式~、みんなで祝おう結婚式 こんな感じのものを3番くらいまで歌ってくれました。 男言葉に直してみては? オチは手製の目玉の親父で新郎に説教です 「おい、(新郎)! 必ず(新婦)を幸せにするんじゃぞ~」 アレンジとしては(適当に即興)  プ・プ・プロポーズ  (新郎)が(新婦)にプロポーズ  結婚しよう・結婚してね・一生のお願いだ(拝むふり)  幸せにするからさ とか、「夏は浜辺で~」とか新郎新婦が気を悪くしない程度にネタを作ってください。 また不覚にも覚えてない部分が多く、「夜はベッドで運動会」のフルコーラスが思い出せません(^^;)内容が内容だから忘れようとしたのか!? ま、こっちは2次会むきですね。昼間の歌じゃないす。  

• mentama
回答No.2

シュガーの「ウェディングベル」を裏声でハモって、新郎に対して歌う。 軽い振りもつけてください。

noname#3052
noname#3052
回答No.1

郷ひろみの「お嫁サンバ」は良く使っています。 この夏も使いました。これは、女4人でやりました。 アフロかぶって、70年代サングラスをかけて、ジーンズはいて・・・入場から「サンバモード」で入り格好とダンスでウケ狙い!をすれば、お手軽に楽しめる余興ができあがります。ダンスのポイントとしては、ボックスステップと腰振りダンスです。 マラカスやタンバリンがあれば、もっといいでしょう。 モー娘は、昨年、高校時代の制服とルーズソックスを履いて女9人でコギャル風に踊りました。 その前の年は、「空中遊泳」と称してマジックをやりました。 こんなあたしは、30になってもまだ独身です。 がんばってください。