• ベストアンサー

披露宴で歌う歌。

友人の結婚披露宴に招待されたのですが、一週間前にして急に「歌を歌って欲しい」と頼まれてしまいました。 割と最近の女性の歌で、邦楽で何かいい歌はないでしょうか。 ひとりで歌うので、モー娘などあまりノリノリではない方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

急に頼まれてしまうなんて大変ですよね。。 私も2年前に会社の先輩の結婚式で、やはり歌を歌うのを頼まれたのですが(同じく1人で)その時はDreams Come Trueの「未来予想図2」を歌いました。 全然最近の歌ではないんですが、周りの方達のウケが思ったよりとても良かったので、色々悩んだけどこの曲にして良かったな~ってその時思いました。 実は今年の11月にも、別の人から同じ事を頼まれていて正直、私も考えてる所なんですが、最近私がイイナって思うのは、浜崎あゆみの「Dearest」ですかね。 歌詞がとっても結婚式向きで上手に歌えれば心にジ~ンと来ると思うんですが...。 あとはこれも最近のじゃないんですけど、竹内まりやの「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」なんかもウマく歌えればイイな~って思ってしまいます。(全部英語の歌詞なんですけどね(^^ゞ) あんまりご参考にならないかも知れませんが...。 ゆっくりと心を落ち着かせて、心を込めて歌ってあげれば きっと上手くいくと思いますよ。 頑張って下さいネ。ご健闘をお祈りしています☆

hane83
質問者

お礼

未来予想図2はあたしもすごく好きなんです。 最近の曲じゃなくてもいいかなって気もしてきました。。。 あゆの曲はやっぱ最近っぽいから友達に聞いてみたらvoyageがいいんじゃないかって言われたのですが、Deaest もいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sagasin
回答No.7

こんにちは 1週間前とはずいぶん急ですね~。 最近の女性の歌だったら I wishの『明日への扉』なんてどうでしょうか?

hane83
質問者

お礼

返事遅れてしまったのでもう結婚式は終わってしまったのですが、「明日への扉」にしようと思ったら、なかったんです!信じられませんよね・・・通信カラオケなのに。ありがとうございました。

• harunoumi
回答No.6

こんにちは。 結婚式で歌う歌、迷いますね。 たくさんあるから結婚式ソングで私のお勧めは。。。 キロロの「未来へ」です。 あまり難しくないのと、万人受けする点がポイントです。何度か披露宴で歌ったことがありますが、毎回好評を頂いております。ラブソングを歌うよりもなぜか感動を誘う曲のようですよ。 後は、最近のが良いのならば、RUIの「月のしずく」はいかがでしょうか?あれって、幸せな歌じゃないのかな?フルコーラス通して聞いたことが無いので自信はありませんが、先日出席した披露宴で新郎新婦がキャンドルサービスの時のBGMに使っていたので、そぐわない歌ではないのでは?ちなみに私はこの曲のメロディーが好きなんです。 少しでも参考になれば幸いです! 頑張ってくださいね。

hane83
質問者

お礼

返事が遅れてしまいました・・・。 キロロは結構歌われているようですね。 RUIの月のしずくはあたしも大好きで、CD買いました♪でもちょっと淋しげな感じがします。 ありがとうございました。

noname#109396
noname#109396
回答No.4

BoAの「JEWEL SONG」なんていかがでしょう?割と最近ですし、ノリノリではないですし。 いや、実をいうと、さっきTVで流れてたので。

hane83
質問者

補足

すみません、、、どんな曲か分かんないんです。 でも、聞いたらわかるかも?! ありがとうございました。

• maumau
回答No.3

hane83さんこんにちは 最近の女性の披露宴ソングといえば 花*花の「あ~よかった」ではないでしょうか? 歌詞もなかなか結婚披露宴向きですよ。 女性デュオの曲ですが、1人で歌っても良いと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65829&title=%A4%A2%A1%C1%A4%E8%A4%AB%A4%C3%A4%BF&artist=%B2%D6%2A%B2%D6&PHPSESSID=
hane83
質問者

お礼

花*花ですか~、ぴったりですよねー。 URLも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• zzzdsaA
回答No.2

こんばんは、私は披露宴に出席したことはないのですが、 ふさわしい歌というと、いい日旅立ちなどはいかがでしょうか。同じ山口百恵の歌で、コスモスという歌もあります。その他では、武田鉄也の贈る言葉など 少し古いでしょうか

hane83
質問者

お礼

出席される人みんながわかりそうな歌でいいですね。 ありがとうございました。

• babuo
回答No.1

女性ですか・・・披露宴の歌は「乾杯」(今は古いのかな)が定番なんですが・・・。 倉木麻衣の「Start in my life」は、これから新しいスタートという意味でよさそうに思います。 大黒摩季の「ら・ら・ら」は、しみじみした歌でいいかもしれません。

hane83
質問者

お礼

結婚式にとらわれなくてもいい歌はありますね。 ありがとうございました。