• 締切済み
  • すぐに回答を!

披露宴での余興!

こんばんわ!よろしくお願いします。 残り10日ばかりで、友人の披露宴に出席します。 余興を頼まれて、カラオケにしようとは思っているのですが、曲が未だに決まっていません。 一人で唄う自信がないので、もう一人男の人と歌おうと思ってはいるんですが、県外の人なので一緒に歌を合わしたり、練習したりは出来ず、多分2人で合わすのは当日の本番になると思います。 希望としては、ケツメイシの「幸せをありがとう」を唄いたいのですが、ラップの部分もあるし、女の私は歌える自信がありません。 でも、歌詞がとてもいいのでコレがいいという気持ちがあります。 曲に関しての意見をお願いします。 その他、オススメもお願いします。 あと、このケツメイシになった場合、歌詞を皆さんに聴いてもらいたいのですが何かいい案がないでしょうか? もう時間があまり無いので急ぎの返事お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
  • nokika
  • ベストアンサー率33% (2/6)

こんにちは。披露宴まですぐですね! 私もケツメイシが好きで、その歌も大好きです☆ でも皆が皆ケツメイシを知っているとも限らないし、 お年をめした方もいるでしょうしラップ&レゲエ となると難しいかもしれないですよね・・・。 でも、歌詞はすごくいいので歌詞をカードにして みんなに配ってから歌うのはどうでしょうか?? いい歌詞の部分は強調してみるとか。 歌う前に「ラップなので聞き取りにくい所もあるかもしれませんが」とかことわりを入れるとか。 でも、そこのカラオケにケツメのその歌があるのか・・・も気になりますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにラップが… しかもご年配の方には通じませんよね。(^▽^;) もう一度選曲したいと思います。

関連するQ&A

  • 披露宴での余興

    3月に友人の披露宴に出席し、友人代表として余興を頼まれています。 カラオケを考えていますがただ歌うだけでは芸が無いので何か面白い 案は無いでしょうか。出来れば曲名も教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は30代の男です。

  • 披露宴の余興はなにがいいでしょう?(男性です)

    後輩の披露宴で余興を頼まれました。女装して「Shall We ダンス」をやろうと思いましたが、友人に「40過ぎて見苦しい姿はやめろ」と反対されています。かといって、「世界に一つだけの花」ではありきたり過ぎるような気がします。みんなにウケて、かつ引かれないものにしたいのですが、なにか良い案ありませんか?カラオケならどんな曲が良いでしょうか?

  • 披露宴 余興 歌

    11月に式を控えております花嫁です。 披露宴の余興でいとこが歌を歌ってくれる事になったのですが生演奏かカラオケで歌ってもらう予定です。 いとこはケツメイシの「ずっとすばにいて」はどう?と言っていますがあまりなので他に何かおすすめの歌はありませんでしょうか?

  • 回答No.2

すごく心配なのですが、 「余興はカラオケである」旨は新郎新婦に伝えてあるのでしょうか? 普通、カラオケセットの貸出は有料ですし、曲も事前に準備が必要です。 いきなり当日「じゃあ歌います」と言っても 準備がないんじゃ困りますよね。 カラオケは、事前の練習が必ず必要だと思います。 今まで何度か披露宴に出席して、カラオケの余興も聞きましたが、 練習していないと、本人はもちろん、列席者・新郎新婦まで ハラハラドキドキしちゃうんですよ。 あの緊迫した雰囲気・・・。とっても辛いと思います。 もっと自信のある、みんなの知っている歌はいかがですか? お勧めはドリカムの「LoveLoveLove」や 「うれしい!たのしい!だいすき!」などでしょうか。 歌詞も良いし、そんなに難しいところもないし。 出だしから2人で歌えば、とちっても安心ですしね。 当日、みんなより少し早く集合して、一度でも合わせておくことを お勧めしますよ。ロビーで小声で歌うとか。 がんばってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答とご心配ありがとうございます。 カラオケというのは伝えてあります。はっきり返事をしたわけでもなく、迷ってる最中なんですがこういう席でこういう頼みを断るのはチョット…と思ってやる気ではあるのですが、選曲が・・・ 一人で唄ってもいいんですが、それには自信がなくて男性の知り合いと一緒と言う形になったのです。 もう一度選曲しようと思います。

  • 回答No.1
  • ginpo
  • ベストアンサー率13% (7/51)

曲は結婚式に合っていて、自信のある曲なら何でも良いと思います。良い曲でも難しくて上手く歌えなかったら、他の招待客も反応に困りますからね。 新郎新婦にとって披露宴での余興は結構良い思い出になるものですから、頑張って盛り上げてあげて下さい。 曲の回答が無くてすみません。 健闘を祈ります。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。 【参考URL】を参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 困ってます。披露宴での余興について。

    似たような質問で申し訳ございません。自分も披露宴での余興を頼まれましたが、自分一人です。カラオケと思っていましたが、カラオケがないので、何かいい方法はありませんか?今日ピンときたのが「アメージンググレイス」をアカペラで歌う・・。歌った事もないのに、何でこんな事を思い立ったのか分かりません。披露宴で「アメージンググレイス」を男性が一人で歌うのは変ですか?ちなみ5月が披露宴です。歌以外では、なにかいい方法ありませんか?宜しくお願い致します。

  • 披露宴の余興に合う平井堅の歌は?

    友人の披露宴の余興で、平井堅を歌って欲しいと頼まれました。平井堅の歌はカラオケで良く歌うのですが、披露宴に合う曲が思い付きません。歌詞の内容から失恋や別れ等を連想させないで、披露宴に良い曲はないでしょうか? それと、以前に「kiss of life」を披露宴で歌ったのですが、その後別の友人からこの曲は不倫を想像させる歌だと言われ、今回はどうしようか困っています。この曲を聴いて、やはり不倫を想像しますか?大部分の人が想像しないのならこの曲にしようと思うのですが。 ネットに数日置きにしか接続できない環境ですのでお返事がやや遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 披露宴の余興

    こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での余興 ひとりで行えるもの

    来年の2月上旬に友人(女性)の披露宴で、余興を頼まれました。 過去に一人でスピーチをしたり、友人数名でスピーチした事はあります。 カラオケで歌う事も考えましたが、歌唱力にそれほど自信がある訳でもないし面白みに欠けるかな?と思いまして却下しました。 ちなみに私以外の方にスピーチを依頼したとの事ですので、今回はスピーチを避けたいと思います。 そこで思いついたのが 『バルーンアート』←やってみたい余興。しかし場がもつか?不安あり 『○×クイズ』『相性ピッタリクイズ』←新郎新婦が回答 『新婦の取り扱い説明書』←定番ですね。 『トランペットでファンファーレ』←中学時代に経験あり 等ですが、 その他にも一人でも出来る余興って何かありますか? マンネリ化しつつある余興にちょっと新風を起こしたいと考えています。 アドバイスお願いします

  • 披露宴での余興って必要?

    私は今秋、結婚披露宴を行うものです。 先日友人の結婚披露宴へ出席して、ふと思った事があります。 披露宴に余興って必要でしょうか? その友人のでは、新郎友人による歌で登場(仮装して)→今入っているクラブのみんなからのメッセージスライドショー があり、それを見た新郎は泣いた というとっても温かい演出(余興)がありました。 それをみて、いいなぁと思うのともうすぐに式を控えている自分自身と比較してしまい、なんとも言えない気分になってしまいました。 彼の考えでは、数多くの披露宴に出席しているがたいてい余興っていうのは、頼む友達にも負担が増えるし、サムイ とのことです。 確かに、負担をかけるのは、申し訳ないし、ただリラックスして披露宴を楽しんでほしいという思いは共感できます。 でも、参加してくれる方々から見て、今回私が参加したような 感動する演出(余興)がないと、面白くないなぁ と感じられたりするのでしょうか? 新郎は友人からいい風に思われてないのか?と感じられたりするのでしょうか。なんだか変な方向に思い詰めてしまいましたが。 人がどう思おうと関係ないとは思いますが、そういったシーンを目の当たりにして、すごく考えてしまいました。 私は以前友人の披露宴で歌ったときと同じように、その友人に歌ってほしいと頼もうと思っています。 どの形が正しいってないのは分かっているのですが、どうも比較してしまい、どう思われるかすごく気になってしまうというサイテーな自分かもしれませんが、どういう考えをお持ちかどうか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 披露宴で流すカラオケの映像について(自作)「ケツメイシ-幸せをありがとう」

    9月16日に友人の結婚式で余興を頼まれた者です。 会場にカラオケ設備がないらしく、ムービーメーカーで作成しDVDで持ち込もうと思っております。 新郎側の要望は以下の通りです。 ・曲 ケツメイシ「幸せをありがとう」 ・歌詞がいいのでお客さんに見せたい。 私もケツメイシが大好きなので嬉しいのですが、 困ったことに「幸せをありがとう」にはPVがありません。 そこで、背景にはどのような素材を使ったら良いでしょうか? 2人の写真をスライド形式に流すと結構な枚数が必要となりますよね・・・。 友人の案では、有名なドラマの名シーンを流すのはどうかというのも出ています。 みなさまなにか良い案はないでしょか? よろしくお願いします。

  • 結婚式の披露宴、余興について。

    いつも参考にさせてもらってます。 私の主人なんですが、教師をしていて、今週土曜日に先輩教師の結婚式なんです。 急なのですが、余興を生徒にお願いしてるそうなんです。提案するのが主人なんですが、中々いい案が思いつかなくて困っています。 自分の時はこうしたという経験談でも、友人の教師が結婚式の時に生徒がこんなことしていたという目撃談でも、聞いた話でも、見たことはないけれどこういうのはどう?という提案でも構いません!! なにか良い案をよろしくお願いします!!! ※時間は10分程度です。 ※バスケ部の顧問をしていてバスケ部の生徒が余興を頼まれました。 ※当日披露宴に余興の為だけに出席するので、ビデオレター以外でお願いします。

  • 年配の方が多い披露宴の余興(また、食事会のみ)

    親戚・近所の方のみを呼び、友人や会社の人などを 招待しない披露宴を考えています。 食事会だけがベストですが、親としてはそれだけ ではチョット…と言われ、何か楽しめるものを 用意した方が良いと言われました。 そこで、外注とかも含め、年配の方が多い中、 楽しめる余興は何かないか探しています。 いい案を教えてください! また、食事会のみをした方、出席者にもよる とは思いますが、どのように進め、どうすれば 楽しく過ごしてもらう事ができるかアドバイスを 下さい。 よろしくお願いします。

  • 石垣島結婚式での余興(悩んでます)

    4月に友人が石垣島で結婚式を挙げます。新郎新婦ともにダイビングをやる人で、数年前に旅行したときの美しさが忘れられないからだそうです。親族とごく親しい友人のみの披露パーティを行うとの事で、私も会社の友人として招待されました。そこで、余興(というほど大げさなものではないと言っていますが)として歌を頼まれたのですが、何を歌ったらいいかいい案が浮かばないので、皆様にアドバイスをいただければと思いまして。。。私は大学時代から合唱をやっており、アカペラで歌を歌うことなどには抵抗はないのですが、楽器が全くできません。友人はカラオケでも1曲(カラオケはうまいと思ってくれているらしいので)と言ってますが、選曲も難しいし、ただカラオケを一人で歌ってもあまり心に残らないのではないかと思います。3年前にも別の友人の披露宴で余興を頼まれ、そのときはかなり砕けた披露宴だったので、テツ&トモの曲を替え歌で歌い、その後ピアノ伴奏つきで「オーソレミオ」をまじめに歌い、結構うけたのですが。。。今回はシチュエーションがちょっと上品そうなので、そういうのもどうかなと。。。一緒に出席する妻を借り出して、なにかデュオでハモろうかとも考えたのですが、曲が思いつかないんですよね。ちなみに、新婦側の余興は、三線(さんしん)の演奏だそうで(地元の方ではないらしいのですが)、石垣島という場所を考えても、素晴らしいものになるだろうと思われます。どうか皆様、悩める子羊によきアドバイスを!

専門家に質問してみよう