nokikaのプロフィール

@nokika nokika
ありがとう数27
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2004/08/25
  • 夫より帰宅時間が遅い場合、夕飯どうする?

    こんにちは。今秋結婚が決まっている女性です。 結婚後は共働きの予定です。 そこで問題がひとつ。 ・・・私の方が帰宅時間が遅いんです(;_:) 彼にも相談しましたが、彼は「ご飯は作って欲しい」といいます。 毎日、私が帰るまで待ってるんでしょうかね・・? 多分、平均1.5~2時間くらい私の方が遅いと思います。 同じような状況の方、いらっしゃいますか? 便利な調理器具や調理方法などがあったら教えてください。 保温調理器とフライヤーが気になっています。 頑に料理をしたがらない彼ですが、フライヤーに投げ込むくらいなら やってくれるかな?と思いまして・・。 甘いですかね・・?

  • 加護ちゃんの喫煙報道について

    前にも同じような質問があった気がするのですが どうにも見つからないので質問します。 NEWSの二人が飲酒で謹慎になった時には 名前を伏せて報道していたのに なぜ加護ちゃんはいわば実名報道なのですか? 事務所の力関係とか何やらと考える前に NEWSの二人の時は未成年だから 名前が出てないんだー、と思ってたので。 どんだけ伏せようと分かってるとはいえ 未成年の犯罪をここまで実名で報道してもよいのですか? もし、喫煙は法的に罰則が無いというのなら飲酒だって同じだと思うし。 実名で報道してもいいって言うのなら 「未成年の凶悪犯罪も実名で報道してやればいいのに」 とまで思ってしまう今日この頃です。

  • 映画館の持込について

    素朴な質問です。 映画館には飲食物の持ち込みは禁止されているのでしょうか? 昔、缶ジュースは音がうるさい(開けるとき)ので禁止されていると聞いたことがあります。HPで調べてみましたが特に記載されていませんでした。 ちなみにワーナーマイカルシネマに良く行きますのでご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 仕事が暇な時、どう過ごせばいい?

    暇です。 土日は一人の出勤で、電話も鳴らずやることがありません。 はじめの頃は昔の資料を見たり、手書きの資料を打ち直したりしていました。 パソコンはありますが、イントラだけでウェブには接続していません。 ネットはケータイでやってます。 事務所の掃除をしても狭いのですぐ終わってしまいます。 本や雑誌を読んだりラジオを聞いたりテレビを見てみたりもしますが暇です。 こんな質問、怒られると思いますが 仕事が暇な時、何をすればよいでしょうか・・><

  • アースミュージック&エコロジー

    最近美容室で、アースミュージック&エコロジーの雑誌の切抜きを見て、とても興味をもったのですが、切抜きだったので、元がどの雑誌に載っていたというのが分かりませんでした。 美容師さんに「私が着ても年齢的におかしくないかな」と質問したら「その人に似合っていれば、年齢は関係ないですよ」と言っていましたが、実際本当にそうのかなーと疑問に思いました。私は20代後半ですが、着て歩いてて笑われたりしないかと不安です。 日頃、ファッション雑誌は立読みすらしないので、ファッションブランドはとても疎いのです。このブランドがどういう部類というか、テイストなのかさっぱり分かりません。 同じ20代後半で愛用していらっしゃる方や、このブランドに詳しい方、よろしくお願いいたします。