結婚披露宴での歌の選び方と演出について

このQ&Aのポイント
  • 結婚披露宴での歌の選び方と演出についてアドバイスを頂けたら嬉しいです。
  • 結婚披露宴での歌の選曲は、テノールの独唱曲を伴奏付きで選ぶと良いでしょう。
  • また、結婚披露宴ではおちゃらけ部分とまじめな部分を組み合わせた演出が人気です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚披露宴での歌(クラシック調とお笑い系)

来月、会社の同僚の披露宴で、余興を頼まれています。私は大学時代から合唱やバンドのボーカルなどをやってきたので、新郎は「ギターの弾き語りでもひとつ頼むよ」くらいの気持ちで依頼したらしいのですが、私はギターもピアノも弾けません。これまでの披露宴では、合唱部時代の友人のときは、数人でアカペラコーラスを歌ってきましたが、独唱の経験はありません。一人で、というのは今回が初めてなんです。歌を10年くらいやってきましたので、それなりに楽譜も読めますし、これまで合唱のソリストも務めたりはしてきました。そこで今回は、どなたかにピアノをお願いして、何かクラシックっぽい歌をまじめに歌おうとも思うのですが、それだけではどうもおもしろくないので、はじめはおちゃらけて笑いをとり、途中で一転、まじめに歌を歌って聴かせる、という展開にしたいと思っています。そこで、前半と後半で、みなさんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思うのですが、 (1)前半のおちゃらけ部分をどうするか (2)披露宴にふさわしい、テノールの独唱曲(伴奏付き) なお、(1)の部分では、もう一人友人が一緒にやってくれそうです。 (ちなみにイメージとしては、例えばカラオケでシブガキ隊のオープニングだけ振り付けで歌い(ジャージを着て歌い「ジャージーズ」という設定)、その後そのまままじめにクラシックを歌う、ような。。。) (1)、(2)のどちらかでも結構ですので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんばんは。 「○○くんが、こんなかわいい人と結婚できたのなんでだろ~」というのは、いかが?(ちょうどジャージだし)

marinet
質問者

お礼

いいですね。ただやっぱりテツ&トモだと、ギター持たないとカッコつかないか。練習しようかなあ。でも、とってもいいかもしれないです。