• ベストアンサー

イギリスで有名な歌は?

今度イギリスのチェルトナムへホームステイするのですが、最終日にホームステイ先の家族(100名ほど)を呼んで生徒100名とパーティーをします。 その中でイギリスで有名な歌(童謡等)を英語で合唱したいと思っているのですが、なにか良い歌はないでしょうか? できるだけ有名で、あまり練習時間がないので簡単な歌が良いと思っています。 あと楽譜・CDが入手しやすいものを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• yuka-
  • お礼率4% (5/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イギリスで思いつくのは以下のような歌です。 ダニー・ボーイ アンニー・ローリー グリーンスリーヴズ 埴生の宿 庭の千草 故郷の空 どうでしょうか~ CDなら、イギリス民謡として1枚に入っていると思いましが~

その他の回答 (2)

回答No.3

イギリス民謡・スコットランド民謡・アイルランド民謡でも良いのですが、 ビートルズなんかも現地ではウケますよ、経験談ですけど。

回答No.2

こんにちは。 蛍の光や故郷の空はスコットランド民謡ですが、有名なのではないかと思います。 あとはダニー・ボーイとか(これはアイルランドですね。)マザーグースのロンドン橋なんかもありますね。 あと、これは英語ではないですが、平原綾香が歌った「Jupiter」を歌っても喜ばれるかもしれません。 チェルトナムにはJupiterの作曲家ホルストの生家がありますから。