• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

披露宴での演出について

来年結婚式を挙げる予定です。 披露宴での演出について質問です。 今のところ、以下の3つの演出は決めています。 ・各テーブルをまわって、キャンドルサービス、写真撮影 ・お色直し一回 ・写真のスライドショー 披露宴は、親戚と友人だけで60名程度、会社関係はよびません。 スピーチは頼んでも良いんですが、頼むとしても友人代表、くらいでしょうか。あまりスピーチの多い披露宴は個人的には好きではないので、少なくしたいと思っています。 また、友人達には余興を頼まない方向で考えています。というのは、主に学生時代の友人をよぶんですが、皆住んでいる場所がバラバラのため、余興を頼まれても困ると思うからです。 ゆっくり食事をしてもらいたいので、プログラムはガチガチにするつもりはないですが、出席してもらった方には、それなりに披露宴を楽しんでいただきたいと考えています。 皆さんが出席した披露宴の中で、面白かった、心に残った演出にはどんなものがありますか? 参考にしたいので教えてください☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

テーブルインタビューをしました。 司会の方にあらかじめ当ててほしい友達や親戚の人を指名して、その人との関係を伝えておきました。 それで、司会の方がテーブルを回ってくれて、 「○○様は、大学の時のご友人だそうですね、新婦の○○さんは大学の頃はどんなかんじでした?」とか インタビューをしてもらうわけです。 いきなり一言いってもらうというのは嫌がられるでしょうが、 インタビュー形式だと友達も答えやすそうでした。 あと、ドレスの色当てクイズをしました。 カラードレスの色を当ててもらいます。 受付横に5色から投票してもらい、再入場後に正解者の中から 何名かに景品を渡しました。 前に出てきた方から一言お祝いの言葉もいただきました。 再入場時にみんなが真剣に新婦のドレスに注目してくれるので 気分はよかったです! それに当たったはずれたと盛り上がってました。 景品は入浴剤のセットを5つ用意しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらも面白そうですね。 特に、色当てクイズは注目度アップで嬉しいかも♪ 彼と相談してみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 デザートビュッフェ!  ウェディングケーキを新郎新婦で取り分けサーブ!  お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デザートビュッフェ、人気みたいですね。 検討してみます。 回答ありがとうございました!