• ベストアンサー

「七」、「7」のつく歌、曲。

お早う御座います。 本日は、早くも『七草』ですね。 ★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。 テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。 自分でしたら・・・。 ●『七つの子』(童謡) ●『ウルトラセブン』(テレビ番組) ●『荒野の七人』(映画) ↑ この辺りが、パッと浮かびました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.13

#4ニャ。 タイトルに7と言えば、♪デーンデーントローリーコの「七色仮面」の主題歌だが、他の人が紹介しとるけぇ、 ♪花を摘む手に刀が似合う 城の雀がそーゆーた~  の「琴姫七変化」の主題歌はどうニャ?

mimicry-budda
質問者

お礼

再びの御回答、有難う御座います。 >「琴姫七変化」 http://www.youtube.com/watch?v=OiUuf71K-dM ↑ 何やら、聞いたコトあるなあ・・・。 (主題歌は、確かに耳にしてます) そう思って検索してみました。 あの、琴姫さん役の美人女優は、誰かと思ったら・・・。 『ボンカレー』の松山容子さん!?。 いやあ、この「琴姫七変化」。 DVDとか、出てないのでしょうかね?。 観たく成りました。

mimicry-budda
質問者

補足

お早う御座います。 No.9の回答者様の『夜桜お七』も捨て難く・・・。 迷いました。 でも、「松山容子」さんの可憐さに「参りました」。 >「琴姫七変化」 ↑ 「時代」を感じる主題歌が堪りません。 (笑) 「ベストアンサー」と、させて頂きます。

その他の回答 (15)

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.16

子供の頃よく見ていました。 G'メン75 メイン・テーマ http://www.youtube.com/watch?v=uLkaaD5BPcw デス声を聴くきっかけになった曲です。 Children Of Bodom - Needled 24/7 http://www.youtube.com/watch?v=ZJBTFRZRJ04

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 >「G'メン75」 ↑ あっ、これも「7」が付いてましたね!。 懐かしい・・・。 子供の頃、横一列に並んで歩く『G'メン75・ごっこ』をやったモンです。 >Needled 24/7 ↑ コレも、「よくぞ、見つけて下さいました」の感です。 『チルドレン・オブ・ボドム』は、好き嫌いが別れるところですけど、青年時代「ディープ・パープル」が好きだった私は、抵抗ないですね・・・。 聞き入ってしまいました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.15

Seventh Moon http://www.youtube.com/watch?v=VkLO0EKKE9s Moonstrck Party (荒野の七人) http://www.youtube.com/watch?v=kvtQHArTszg バカテク変態音楽集団PINK Было у тёщеньки семеро зятьёв ロシア民謡「七人のお婿さん」 http://www.youtube.com/watch?v=l0UP_fuewpk 娘に婿が7人いるが母はその中の一人だけをひいきするというひどい内容 Seven Seas Of Rhye(輝ける七つの海) http://www.youtube.com/watch?v=sPTy5o9TdO4 rhye は造語のようです。

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 御回答、有難う御座います。 やはり、回答者様も『荒野の七人』が上がりますか。 (笑) >ロシア民謡「七人のお婿さん」 ↑ これは・・・、初耳のような・・・。 しかし、テンポ良くて、明るいメロディーなのに・・・。 『Queen』は、懐かしいですね~~~・・・♪。 (笑)

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.14

南沙織(ほか色々。私は森高千里のイメージが強いですが) 『17才』 ピンク・レディー 『カルメン'77』 DREAMS COME TRUE 『7月7日、晴れ』 「セブン」でもよければ サザンオールスターズ 『エロティカ・セブン』 TM NETWORK 『SEVEN DAYS WAR』

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 自分が、『ウルトラセブン』を出しておりますので・・・。 「セブン」は、全くOKで御座います。 (笑) >『エロティカ・セブン』 ↑ 好きですねえ・・・♪。 カラオケで、歌いまくったモンです。 今では、歌った後に、息が乱れるように成りました・・・。 (嗚呼・・・)

回答No.12

こんにちは。 「SEVEN」水樹奈々。 http://www.youtube.com/watch?v=FAQ5vvLmi94 「7月7日」水樹奈々。 http://www.youtube.com/watch?v=xrc5yXkQEEE 「Rainbow 07」yozuca*。 http://www.youtube.com/watch?v=2zCzs1_JEWQ 「七色みちしるべ」戸松遙。 http://www.youtube.com/watch?v=2QdjRBDu058 「十字架に捧ぐ七重奏」彩音、ゲーム「11eyes -Resona Forma-」OP。 http://www.youtube.com/watch?v=ZQPof6KMRSA ……こんな感じで。 それでは。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 アニソン系でも、割りと「ある」のですねえ・・・。 しかも、私の知らない曲ばかり・・・。 (汗) 勉強させて頂きました。 後ほど、ゆっくりと拝聴させて頂きたいと思いました。 重ねて、有難う御座います。

noname#210617
noname#210617
回答No.11

セブン・イレブン・いい気分 ・・・ 思考停止してまった・・・ Eagles - Seven Bridges Road Fleetwood Mac - Seven Wonders "世界の七不思議"って、BeatlesもAnd Your Bird Can Singで触れてます。 You say You've Seen Seven Wonders and Your Bird is Green サウンドオブミュージックの"もうすぐ17歳" Sixteen Going on Seventeen ジャニス・イアンの"17歳のころ" 私は17歳で真実を学んだの… Well, She was Just Seventeen. You Know What I Mean ... クイーン 輝ける7つの海 トラベリング・ウィルバリーズ 七つの大罪 Seven Deadly Sins The Dubliners - Seven Drunken Nights ソニー・ロリンズ - ブルー・セブン ミュージカル ”ザ・ミュージックマン” 76トロンボーンズ 恋のダイヤル6700

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >セブン・イレブン・いい気分 ↑ コレ、曲に成ってますから「OK」ですよ。 (爆) 「洋曲」でも、結構有りますよね~・・・。 >「恋のダイヤル6700」 ↑ コレはまた、意外な発見。 (笑)

noname#184677
noname#184677
回答No.10
mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >「七つの水仙」 >「黄金の7人」 ↑ 割りと人気が有るようです。 (笑) 『7つの大罪』と『007』は、ちょっと「穴馬」的存在だったかも知れませんネェ・・・。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.9

東京は夜の七時(矢野顕子/ピチカート・ファイヴ) 七月の太陽(orange pekoe) ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子) そして環七メランコリー(PE'Z) 夜桜お七(坂本冬美) 0327、0407、0417(Fennesz+Sakamoto) 1967(ゴンチチ) 299792458_TOKYO-U(後藤まりこ) 5-5-7、Beat 70(Pat Metheny) 7 Seconds、Seven Samurai (坂本龍一) The seventh sense(Jazztronik) Calle 7(Vinicius Cantuaria & Bill Frisell) Seven Hunters(Hidden Orchestra) Sleepy Seven(Bonobo) Seven Bucks(Elizabeth Shepherd) Jah The seventh Seal(Goldie) Seven Day Fool(Lizzy Parks) Tower Seven(Thievery Corporation) Seven Colonnades(Harold Budd) Seven Years(David Byrne & Fatboy Slim) Seventh Son(Sting and Jools Holland) Seven Notes In Black(High Contrast) 1974 - WAY HOME(Mondo Grosso)

mimicry-budda
質問者

お礼

実に沢山の御回答、誠に、有難う御座います。 ううむ・・・。 >『夜桜お七』 ↑ この曲は、ちょっと個人的に「涙モノ」の感動曲で御座います。 折角「御紹介」頂きましたので、順番に拝聴させて頂こうと思います。 重ねて、有難う御座いました。

noname#180427
noname#180427
回答No.8

こんにちは。 本当に早いものでもう「七草」です。 良いお正月でしたか? 歌謡曲では、美空ひばりさんの「八百屋お七」です。 TV番組では「七色仮面」。 映画ですと、邦画では「多羅尾伴内・七つの顔を持つ男」、 これは片岡知恵蔵のほうです。 洋画は・・・私もNO1の方の仰る「黄金の七人」でしょうか・・・ どうも人間が古いのか、このようなものしか浮かびません。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 北海道地方、特に私が住む「南空知方面」は、割りと「穏やか」な天候で御座います。 >「八百屋お七」 >「七色仮面」 更には、 >片岡知恵蔵さんの「多羅尾伴内・七つの顔を持つ男」 どれも、懐かしいですね~・・・。 回答者様も「黄金の七人」が浮かぶのですね。 私は、「荒野の七人」の次が「七人の侍」でした。 いずれにせよ、懐かしい(古い)作品で・・・。

回答No.7

おはようございます! アニメの主題歌なのですが「七転八起☆至上主義」という曲があります(*^^*) 因みにこのアニメはハヤテのごとく!(1期) というアニメです。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >「七転八起☆至上主義」 http://www.youtube.com/watch?v=oGs2bxQwyhE ↑ 「初耳」なので聴いてみました。 実にテンポがいい。 テンポが良過ぎて、私みたいな「オジサン」は、カラオケでは歌えませんな・・・。 スピードに付いて行けません・・・。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんにちは。 『ZIG ZIG セブンティーン』 シブがき隊 ちょっと反則気味ですがf(^^;

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >ZIG ZIG セブンティーン ↑ いえ、「セブン」が入ってますから、十分「セーフ」かと思います。 (笑) この曲は、妹が聴いていたような・・・。

関連するQ&A

  • バイオリンだけで引き立つ曲について

    誰でも知っている曲をバイオリンで弾きたいのですが。 クラシック以外で何かないでしょうか? 童謡・唱歌・歌謡曲・演歌・・・なんでもかまいません。 よいアレンジ譜があれば、そちらも紹介して下さい。 お願いします。

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 歌・音痴をなおしたい

    歌・音痴をなおしたい 童謡は まずまず なんですが歌謡曲・演歌・POPとなると とたんに下手になります何故でしょうか?アドバイスやコツを教えてください

  • 歌謡曲は衰退していますが、理由は?

    昭和の時代、歌謡曲は全盛で、テレビの歌番組も多かったのですが、現在、若い人たちはカラオケでもほとんど歌謡曲(演歌など)を歌わないと思いますね。 理由やご意見をお寄せください。 閉塞感が漂う歌謡曲はどのようにあるべきでしょうか?

  • ♪皆さんの好きな「歌謡曲と演歌」は何でしょうか?

    ♪皆さんの好きな「歌謡曲と演歌」は何でしょうか? 皆さんこんにちは!! 今回はよく聴く「歌謡曲」「演歌」です どんな曲を聴かれていて、好きな曲は何でしょうか また、思い出はあるのでしょうか かなり幅広いジャンルですがよろしくお願い致します 名曲と言われる曲があまりに多いと思います これを機会にお聴きになってみませんか あの「池上線」は・「北の旅人」は・「雪国」は・・・ 思い出していただけませんか よろしくお願いいたします。

  • 演歌-歌謡曲-J-POP

    演歌-歌謡曲-J-POPの境目というか分類が曖昧なのですが・・・ 皆さんが考える境目の歌手と誰でしょうか? 1.演歌と歌謡曲の境目の歌手は誰? 2.歌謡曲とJ-POPの境目の歌手は誰? 3.3つのジャンルにまたがる歌手は誰?

  • クラシック曲をジャズアレンジに

    クラシックの曲をジャズアレンジにしたとき、その曲はクラシックというジャンルになるのかジャズというジャンルになるのかどちらなんでしょうか?

  • 音楽のジャンル

    私は、クラッシックやら、演歌やら、音楽というべきなのかわかりませんが、いろいろな曲や歌を聴くのが好きです。それをパソコンで整理をしながら、楽しんでいるのですが、タイトルにあるように「ジャンル」というのでしょうか?いろいろな「ジャンル」があるようです。音楽を楽しむのに、「ジャンル」なんて関係ないと思います……「好きな音楽、好きな曲は好き」で良いと思う……し、自分の理解しやすいように。整理をすれば良いことですが、パソコンで整理をしているうちに、「ジャンル」というのが分からなくなりました。「フォーク」と「ニューミュージック」と「ポップス」と「歌謡曲」と「演歌」といろいろありますし、「ジャンル」を分ければまだまだあると思います。個人の考え方や好みによっても変わってくると思います。 いろいろ質問したいことはあるのですが、1点だけ、この質問を読んでいただいた方の考えておられることを教えて下さい。 質問:「フォーク」と「ニューミュージック」と「ポップス」と「歌謡曲」と「演歌」の違いは何でしょうか?

  • 70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

    70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

  • 散歩の時につい口ずさんでしまう歌はありますか?ハミングしたり頭の中で流

    散歩の時につい口ずさんでしまう歌はありますか?ハミングしたり頭の中で流れてしまったり。 自分の場合はとある童謡なのですが、他の皆さんはどうなのでしょう。演歌やJAZZやクラッシックという方もいらっしゃるのでしょうか。 犬種と一緒に教えて下されば幸いです。 知ってどうしようという訳でもありませんが・・・。

    • ベストアンサー