• ベストアンサー

歓喜の時に頭の中に流れるクラッシク曲

タイトル通りです。 皆さんはどういうクラシックが頭に流れますか? 喜びの歌以外でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pimik
回答No.3

エルガー「威風堂々第1番」 ショパン「英雄ポロネーズ」 シューマン「謝肉祭 前口上」 「子供の情景 大事件」 ベートーヴェン「ピアノ協奏曲 皇帝」「交響曲第7番」 R・シュトラウス「ドンファン」 モーツァルト「フィガロの結婚 序曲」 ムソルグスキー「展覧会の絵 プロムナード」 J・シュトラウス「美しき青きドナウ」「春の声」 チャイコフスキー「花のワルツ」「ヴァイオリン協奏曲」 メンデルスゾーン「交響曲 第4番 イタリア」 色々流れます(^^)

その他の回答 (3)

• ajisuta
回答No.4

やはり最初に思いつくのは第九ですが・・・ モーツァルト・・・「フィガロの結婚」序曲 ベートーベン・・・第九以外では「交響曲第6番(田園)第5楽章」「交響曲第7番第1、4楽章」 ラフマニノフ・・・交響曲第2番第4楽章の最後の方に出てくる、クライマックス的な旋律 ムソルグスキー「展覧会の絵 キエフの大門」 です。歓喜の度合い(?)によっていろいろ変わります。

• bari_saku
回答No.2

■サン=サーンス作曲「交響曲第3番“オルガン”」の2楽章の後半部分。 オーケストラが静まりかえった後、突然「ジャーン!!」と、パイプオルガンが鳴り響く所ですね。 ■チャイコフスキー作曲「大序曲“1812年”」のラスト。 八分音符のユニゾンが延々と続いたあと、冒頭の賛美歌が教会の鐘の音と共に、高らかに歌い上げられる所です。 ■ストラヴィンスキー作曲「火の鳥」のフィナーレ部分。 個人的には、夜空にたくさんの花火が乱舞するイメージです。

• debukuro
回答No.1

喜びの歌以外でお願いします!! と言われても フラーフラー フロイデ しか出てこない 田園の出だしもたまに出る