• ベストアンサー

頭から離れない

好きな歌手などの歌が頭から離れなく、勉強に集中できません。 ふと、歌が頭に流れて、文章などを集中して読めません。 どうしたら、歌を忘れられますか。 みなさんの力を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歌詞を流さず、メロディだけを流すようにしてみてください。 ハミングのような感じで・・・・・ これであれば、集中力を大きく阻害することはありませんよ。

kittensiesta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zebura23
回答No.1

外に出て、しばらく歩くことです。 「何も聴かずに!!」

kittensiesta
質問者

お礼

ありがとうございます。