• ベストアンサー

朝、頭を完全に起こす方法を教えてください。

朝、頭を完全に起こす方法を教えてください。 私は朝が苦手で、午前中はとても勉強に集中できません。 「一応起きているけど頭がモワーッとしてイマイチ集中できない」という感じです。 特にテストでは午前中と午後では感覚が全然違うので、午前中にテストを受けるのが多い私は自分の力を最大限に発揮できていません。 早寝早起きは毎日心がけています。コーヒーをは試してみましたが、よく飲んでいるのであまり効果がありませんでした。 入試が近いので困っています。(もちろん午前中)どんなに些細な事でもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。

noname#123795
noname#123795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.3

まだ、目に止まるでしょうか?? 朝の目覚めが悪い・・だけに注目していては、多分解決には近づけないでしょう。 早寝早起きと言っても、その前(生活全般)が大切。 一度病院に行かれて、検査を受けると言うのも選択肢としてあるようにも思います。 もやもや病などと言う事もあります。 検査を受けて何もなければ、生活全般を見直す所から始めないと・・でしょう。

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.2

朝熱目の風呂。これ一番。

noname#121552
noname#121552
回答No.1

熱いシャワーを浴びるとかどうですか。  時差ぼけの解消法にもあるぐらいですし、効果ありますよ。