• 締切済み

頭がずっとぼーっとしています

4ヶ月ほど前まで、音楽の仕事をしていました。 その時に付き合っていた彼女といろいろありまして、精神的にすごく負担を抱え、ノイローゼになり、彼女とは別れ音楽も辞めました。同時にアルバイトも辞め、現在無職の27歳です。  当時は本当に何をしてもしんどくて、全く何事にも集中できず、無感情、無感動、無気力に陥っていました。ついでにじんましんや目ばちこもできました。 神経内科にも行き、薬を処方してもらいました。 もう彼女とは連絡をほとんど取っておらず、精神的にも大分落ち着いてきているはず。。なんですが、それでもなんか頭がぼーっとしてて集中力が非常に散漫なんです。 いまなんとか、次の目標に向けて勉強したりしているのですが、なんか頭に入ってきません。  例えば音楽を聴くにしても、メロディーが頭に入ってこず、ただ漠然と流れている感じに聞こえてしまうので、全く楽しめません。 本も同様です。映画、テレビはまだましです。 が、なんというか感情が湧いてこないのです。 友達は結構いると思いますが、一緒に居ても楽しめません。気を使ってしまって疲れるのです。 家族もあんまり仲良くない、というか打ち解けない、気を使う人間が多いので、なかなか安心できません。 笑顔作ると良いという話を良くききますが、どうですか? 生活のリズムは今のところ、早寝早起きをこころがけています。 ただ、タイムスケジュールは全く出来てません。 思いつきで勉強したり、ネットしたり。 運動はあんまりしてません。 とにかく頭をしゃきっとさせたい。目標に向けてがんばりたいです。 どうすれば良いでしょうか?  

みんなの回答

回答No.2

#1です。 一回しか行ってないのは薬が効いたせいか なんとなく主治医が自分に合わなかったかわかりませんが 薬を処方しながらカウンセリングしてくれるお医者さんもいます。 とにかく悪化させない事を願います。 自分に合った主治医が見つかるといいですね。

hideakin
質問者

お礼

どうもです >一回しか行ってないのは薬が効いたせいか なんとなく主治医が自分に合わなかったかわかりませんが 両方ですね。 なんか他人事のような印象を受けました。 カウンセリングも試してみたいと思ってます。 ご親切にありがとうございます。

回答No.1

今は神経内科に通ってらっしゃらないのですか? 症状が変わったらきちんと主治医に報告すべきです。 前向きになれる薬もありますよ。 私も薬でしか自分を奮い立たせられないけど お互い、頑張りましょう(o^o^o)

hideakin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は通ってないんです。というか一回薬もらったきりで行ってません。 大分元気になったので自力で回復できるんじゃないかという気持ちなんですが、まだまだ本調子じゃない気がします。 前向きになれる薬なんてあるんですね。 もし行ったら聞いてみます。