• ベストアンサー

退職願いを出そうと、五月の日付、6月の日付、7月の日付と書いてあり、毎

退職願いを出そうと、五月の日付、6月の日付、7月の日付と書いてあり、毎日持ち歩いていますが、一年も出せずにいます、今月必ず出したいのですが、毎回、私の頭が止めます。五年、毎日ウンチ臭いといじめられて、身体が限界なので、今日にでも出したいのですが、精神科に行くべきか?質問して、皆様に良回答を頂きましたが、もし、私と同じに退職願いを出せない方居たら、いきさつを、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116092
noname#116092
回答No.1

退職願いを出した者なので参考にならないかもしれませんが、 自分がどうしたいのか、自分の心の声を聞いてください。 私の場合はいじめではなく独立したかったのですけども、 やはりせっかく企業に勤めたのに辞めるというのは大きな決断でした。 数か月前から徐々に心が昂ぶってきて、 ある日、閾値を超えました。 俺の人生、こんなところで無駄な時間を使ってる場合ではない!! と。 部長のメールアドレスがわかっていましたので、 「一対一でお話したいことがあります」とメールしました。 会議室で退職したい旨を伝えました。 そこで普通とは順序逆になるのですが、なら退職願いを書きなさい と言われました。 別の日にそっと手渡しました。 数週間後に部署全体に辞めることが知らされました。 その後仕事を引き継いだあと、たまっていた有給をまとめて取ったので、 あとくされ無くすっぱり辞めることができました。 参考になさってください。

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Hohenheim
回答No.3

あなたは本当は会社員ではないし、通勤もしていません。 ここに架空の話を投稿し、同情してもらおうという 精神病患者なのです。

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました

1992dream
質問者

補足

実は、会社員です、事務職です、私は長い人生ここまで、苛めが有る会社に五年勤めた経験がなく、精神病になってしまっのかも知れませんが、真剣に毎日悩んでいます

• ki2222
回答No.2

パワハラに属するような気がします。  一度 上司に いってみたらどうでしょうか。 おめおめとひけさがると 私のように 後悔します。若い時は 留飲がさがるが 。

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました、一度、医者からドクターストップで、休職の診断書を持っていきましたが、ダメでした