• ベストアンサー

外国料理店や、外国人が厨房に立っているようなお店で、まかないが外国料理

外国料理店や、外国人が厨房に立っているようなお店で、まかないが外国料理で口に合わない。つまりウルルン滞在記みたいな感じな事はありますか?またそのような場合は、どうしますか?無理矢理食べて体調不良になったら困るよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんばんは。 たまーに「ウワッ!!」ってのが有りましたけど、「これ美味しいっ!!」ってのも有りました。 体調不良にはなりませんでしたね、苦手な物は食べませんでしたよ相手もそれは解ってくれてたのでね。 今日は「牛丼」や「焼き魚」って感じで和食も出ましたし、困る事は有りませんでした。 厨房スタッフはフィリピン料理人でした。

関連するQ&A

  • 外国料理店で働いていて、まかないを作るのが外国人のため、口に合わない。

    外国料理店で働いていて、まかないを作るのが外国人のため、口に合わない。つまりメニューにない、その外国人が食べ慣れ親しんだ現地の味でとかの場合。それでも仕事の為に我慢して食べなきゃいけないんですかね?いくら仕事とは言え、病気になったら大変ですよね?慣れない料理や味は、胃がびっくりしますし、普通のまかないとは状況が違う。せっかく作ってもらっても慣れない異国の食べ物ですよ。

  • 日本にある外国料理店で働いていて、調理人が現地の人で

    日本にある外国料理店で働いていて、調理人が現地の人で まかないがメニューとは違い、その国の田舎の家庭料理で口に合わない 例えば、刺身を食べられない外国人等と逆バージョンの状況と考えればわかりやすいかも。 そのような場合でも、我慢して食べなければいけないのでしょうか? メニューは、日本人向け。まかないは、外国人達の食事。 もはやまかないと言うより、たんなるその国の晩飯という感じ。 油も多く、体にも悪かったりしたら? 仕事だからといって、メニューにもない世界ウルルン滞在記の様な料理を 無理して食べなければいけないのでしょうか? 虫とか犬とか食べられますか?香りの強い香草とか?

  • バイト先や仕事先(外国料理関係)のまかないが

    バイト先や仕事先(外国料理関係)のまかないが 外国人の作った料理(その国の人が慣れた味)で 家庭、庶民的過ぎて、口に合わない。 こんな事ってありえますか? またその場合はどうするんでしょうか?

  • 自分の働いている場所(飲食店)で、日本人は自分だけでのため、まかないは

    自分の働いている場所(飲食店)で、日本人は自分だけでのため、まかないは、本場の現地の料理(世界ウルルン滞在記みたいな感じ)そのため口に合わない。しかし自分だけ日本人なので、多数決でわざわざ口に合う料理を作ってくれない。脂っこいため体に悪いし。このような場合でも、仕事の為に我慢してまかないを食べないといけないんですか?いくら仕事やせっかく作ってもらったとわ言え、脂っこいため病院になったら大変ですよね?それに世界には、訳のわからない料理もいっぱいありますよね?ゲテモノとか、生まれ育った環境も違う訳ですし。だいたい自分だけ日本人なんて状況は、稀でしょ?

  • まかない食べ放題

    まかない食べ放題に引かれて中華料理店でバイトを始めた友人。初日のまかないを見てびっくり。酢豚や麻婆豆腐が出てくるかと思いきや、訳のわからない炒め物や煮物、脂っこく、香辛料臭く口に合わない。もちろん調理人は中国人。働いてる以上、口に合わなくても我慢して残さず食べるべきですか?それとも事情を説明して他に方法を考える?友人の話によれば、お店のメニューとまかないは、全くの別物だそうです。よくまかないがおいしいと言いますが、流石に外国人が作るのですから食べ慣れずに胃を悪くしたりするんですか?

  • まかない

    友人が中華料理屋さんでバイトをしています。調理人を中心に、従業員の大半が中国人のため、まかないが本場すぎて口に合わないそうです。まかないがあるにも係わらず、わざわざ金を出して外食や買い食い、自宅で食べるしかないですか?

  • バイトの賄いの事です。

    バイトの賄いの事です。 自分のバイトでは、マンガ喫茶なのに賄いが出ます。 最初は非常にうれしい事だと思っていましたが、最近とても不安な事があります。 それは賄いが腐っていないかどうかです。 自分の勤務時間は18-23までで、賄いは好きな時間に(店の状況と自分の腹の減り具合を見て)食べる事ができます。 しかし、賄いが届くのが23時前後なのです。 電車の時間もあるので、届いた賄いをすぐ食べる事はできません。 なので前日の賄いを食べる事になるのですが… この賄いが、1日中常温で放置されたものや、半日ほど常温で放置されたものを冷蔵庫にいれたものなのです。 また、設備の問題により賄いは再加熱できる方法は電子レンジしかありません。 最近は賄いが腐っているのはデフォルトだと思い、店で出す料理(冷凍食品ですが…)をチンしたりして賄いとして食べています。 また、賄いが置いてある部屋は季節を問わず27?付近の温度になっています。 まだその賄いを食べてる子がいるので、健康面で心配でなりません><; ほこりとかもすごいでしょうし… やめたほうが良いでしょうか? google検索等かけましたが、私の力では料理がどのくらいで腐ってくというのは見つけられませんでした… ご意見お待ちしております。

  • まかない

    外国人の方が調理をしている飲食店で働いています。日々のまかないないが本場の味すぎて口に合わない&食べた気がしません。自分達で調理をする場所や時間もありません。どうしたらいいですか?

  • バイトのまかない

    私は飲食店でバイトをしています。 開店準備が終わった後、開店までの少しの時間でまかないが出ます。 厨房の方があまりもので作ってくれているらしく、バイト初日に当たり前のように出されたので断る事が出来ませんでした。 まかないに料金がかかっているのかもわかりません。 まかないは結構なボリュームなのですが、10分程度で食べます。正直きついです。 噛まないで飲み込んでいるような状態です 。でも、入ったばかりで断るなんて生意気に思われそうです。ダイエット中とかも言いたくありません。 そこで、タッパに入れて持ち帰ろうと考えたのですが他のホールの方が食べているときにタッパに詰めて持ち帰るのは非常識でしょうか?ちなみに、お昼の時間に入っているので、明日の朝に食べますとかは言えません。チェーン店ではなく、個人経営のお店で店主の方は優しいけど、結構気難しい方です。 なるべく、平和にこの状況を回避出来る手がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • まかないを任せてもらいました

    私は今19歳で調理の専門学校にかよっています。 高校生のときからフレンチレストランでアルバイトをしていて、普段はサービスのホールスタッフとして働いています。 私は男の人が大半をしめる料理人の世界で男の人と肩を並べて働けるくらい一流の料理人になって いつか自分のお店を持つことが夢です。 そんな話をしたこともあり、お店を開店して以来、始めての高校生アルバイトとして働かせてもらうことになりました。 そして、働き始めてちょうど2年が過ぎた今日、 お店の社員さんたちとご飯に連れて行ってもらい、まかないを作らないか、ということでこれから作らせてもらえることになりました。 社員さん、アルバイト合わせて約10名ほど。いつもみんなでテーブルを囲んで食べます。 尊敬しているシェフや、スーシェフ、パティシエの方に食べて貰えることは凄くありがたいし、専門学校を卒業して他のお店で就職したときのことを考えると凄くいい機会が巡ってきたと思います。 これからはまかない担当の方にアドバイスをもらって手伝ってもらいながら作っていくとこになりました。 まかないは基本的に、一汁三菜です。 また私が作るときもこれにするように。とアドバイスを受けました。 もちろんまかないは作ったことがなく、尊敬している沢山の人たちに食べてもらうと思うと失敗はできないし、緊張します。 まかないをいつも作られている方、また作った経験がある方はいつもどのようなものを作っていますか? ジャンルは和洋中なんでも大丈夫なんですが、魚は余り物で回ってくることは余りないそうです。 よければアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう