• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以下を見て率直に答えて下さい。)

A君とB君、どちらが結婚向き?

このQ&Aのポイント
  • A君とB君、どちらが結婚向きなのかを考える時、いくつかの要素を考慮する必要があります。
  • A君は少し年上で喫煙者ですが、彼女の前ではタバコを吸わないという配慮を持っています。女性の扱いが上手く、子供も好きな一面もありますが、多趣味でサボり癖もあります。一方、B君は同じ年ですが非喫煙者であり、真面目な性格です。女性歴が少なく女性の扱いには苦手意識があるかもしれません。しかし、お金の無駄使いをしないし、委員長タイプで小さなことにこだわる傾向もあります。
  • どちらが結婚向きかは、相手に求める要素や自分自身の価値観によって異なります。A君はゆるさや自由さが魅力ですが、一緒に生活する上での責任感や安定感が少ないかもしれません。一方、B君は真面目で頼りがいがありますが、柔軟性や冒険心に欠けるかもしれません。最終的な選択はあなた次第ですが、バランスの取れた相手が結婚向きと言えるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-usako
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

Bだと思います。  Aは、彼氏としてつきあうならば、刺激的で楽しいかもしれませんが、 結婚となるとちょっと安定感にかけるかも…と思います。

pink-pp
質問者

お礼

皆さんに一括お礼申し上げます。 このようなくだらない質問に答えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

どちらもこれだけでは足りません。 生き様に信念が感じられません。 従って結婚にも信念がありません。 どちらも包容力もなさそうです。 二人とも落第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 B君でしょうね。 A君の場合は、告白されて振られるタイプという事なので、付き合ってからぞんざいになるとか、頼り無い所があるんじゃないですか? ある意味、期待を裏切るタイプでしょう。 B君の場合は、最初から期待しないので、裏切られた気分にはならないと思いますよ。 ただし、結婚生活での妻の扱いは大差無いかもしれませんね。 A君の場合は、かまってあげないと浮気の可能性が大きいでしょう。 私の主観なんで、あんまり合ってないかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kir914
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

男からみてもB君かな! 恋愛と結婚は違うからね。a君は一緒にいて楽しいかもしれないけど、気持ちがつづかなそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のタバコと男性のタバコ

     男性って年齢が上になればなるほど喫煙者が多くなる気がします、逆に女性は下になればなるほど喫煙者が多い気がします。。  私の彼は7つ上で喫煙者、会社では「若いヤツ」ほど吸ってない、女の子は「若い子ほど吸っている」と言います。 私の場合は職場が女性ばかりですが、23歳~26歳の女の子の喫煙が多いです、で、先輩(30代~)になると吸っていません。 女性の先輩などは「お肌に悪いわよー」とか言われますが(実際そうでしょうけど)、私は男女共にタバコは気になりません。でも私の彼は「女性はタバコを吸うモンじゃない!!」と、頑固オヤジのように(笑)言います。 「それって男女差別じゃないの??」って思いますが、皆さんは女性のタバコと男性のタバコ同じに考えられますか?。 ちなみに私は28歳 女性 タバコは吸いません。男女友達のタバコは気になりません。(ハタチすぎればみなオトナ)。皆さんはどうですか??。  

  • 2人きりの時と態度が違う彼

    こんにちは。 付き合っている彼のことで相談です。 2人で居る時はとても優しい彼で、私にとても気を使ってくれます。 例えば、頼んでいなくてもお茶を入れてくれたり、肩を揉んでくれたり、朝食を作ってくれたり、洗い物をしてくれたりしてくれます。 大げさな言い方をすればお姫様のように扱ってくれます。 ところが、私の友達や彼の会社の人の前では、なぜか態度が全然違うのです。 亭主関白っぽくなります。 これって、「男の見栄」みたいなものなのでしょうか? それとも、2人きりの時の態度は作っているのでしょうか? いずれ、亭主関白100%になる可能性が高いのでしょうか? 彼に聞いてみようかなと思ったのですが、「見栄」だったら聞くのもどうかと思ったので、こちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 気がきかない男性なのでしょうか?

    飲み会で、みんな(先輩も含め)が大皿を取分けようとしているのに、一人だけ取分けようとしない人は、あまり気がきかないタイプなのでしょうか? 食べ放題に行っても、一緒に行った人が戻ってくる前に食べ始めたり。 「女がそんなことするな」と言われたこともあります。 根はいい人なのですが、気が利かないのか亭主関白なのか・・。 亭主関白っぽい人ですと、彼女はよっぽど女性的で家庭的な人じゃないと衝突してしまいますよね・・・。

  • 世の中の夫婦像

    世の中の夫婦とは タイプ1.働く気の強い女性(カカア天下)&尻に引かれる男性 タイプ2.控えめで家庭的な女性&大黒柱的な男性(亭主関白) でしょうか?

  • 彼氏の喫煙について(女性の方に質問)

    私はタバコを吸うのですが、恋人同士の関係でタバコについてどう思うかを教えてください◎ いくつか条件を出すので、ここまでは許せる!! という許せる喫煙レベルとその理由を教えてください◎ レベル6、どこでも気にせず喫煙&ポイ捨て レベル5、彼女の目の前でも気にせず喫煙 レベル4、彼女の前では吸わないが、彼女+友達など大勢いる場合は吸う レベル3、彼女がいる状況では、大勢であろうと、2人であろうと吸わない レベル2、彼女が出来たときから禁煙 レベル1、もともと吸わない 女性が喫煙者かどうかによって、かなりレベルに差が出てくると思うのでタバコを吸うか吸わないかも加えて明記してください☆ ちなみに私はレベル3の男です・・・レベル2までいきたいがニコチンパワーはあなどれない(笑)

  • 亭主関白の旦那さんの奥様、男性不信な方

    プロポーズされ結婚する事になりました。彼はかなり亭主関白(になりそうです・・私の言動にしょっちゅう怒ったり、私に上から物を言うタイプです。)で、2人でいる時もあまり話をしないタイプの彼です。 つきあい始めはこんなタイプの彼なので、自分は愛されているの・・?と思い悩んだ時期もありました。 でも今は心から愛しています。愛されていると思っています。 これからもっと仲良く暮らしていく秘訣などあったら教えてください。 昔、男性不信になってしまったのでケンカをすると、捨てられてしまうと不安になる事も治さなければいけないですよね・・・

  • 亭主関白なのに人前ではカカア天下のように扱われます。

    亭主関白なのに人前ではカカア天下のように扱われます。 夫は家では水ひとつ酌まない亭主関白です。私は専業主婦なので家事が仕事と思っているのでバランスはとれているのですが、親戚や友達の集まる場所に一緒に行くと、自分が尻に敷かれているふりをします。 入籍を済ませ今年式を挙げますが、私は身内で簡単に済ませたかったのに、40代の夫は披露宴までやりたいといい、自営業のため私一人で会場探しなど準備をしてます。それを、嫁が式をやりたいというからとか、全部自分のやりたいようにしてるとか言います。和食があまり好きじゃないというので、中華や洋食を考えて作ると、嫁が洋食が好きだからうちでは和食が出てこないない、とか。たくさんの人が集まると笑いをとろうとして空回りするタイプで、失笑されているのをウケてると勘違いするのですが、今までは、空気読めないけど私に被害がないしと目をつぶるという体制をとっていました。しかし私を絡めて笑いを取ろうとするのは嫌です。私側の友達や身内は実際のところを知っているのでまだ救われますが、夫側の身内はそういう嫁なんだ、と話をそのまま取られるため悲しくなります。二人の時にそれを伝えるとそっちの方が盛り上がるじゃんと言われます。私は盛り上がりはまったく求めておらず、落ち着いた会話を好みます。 夫が直すことはないに等しいので、今後そういう場面にあったときに私はどう対応すればストレスにならないでしょうか。 私の友達の前でのときに、おかげ様で好きなようにさせて頂いてます、とノッてみたりしましたが、ホントは違うのに!と腹立たしく思い、違うじゃん!と突っ込んでみたら、えぇ~~ゴメンナサイと更にカカア天下扱いされます。なるべく集まりには一緒に行かないようにしてますが、そうもいかない機会が増えるので…。 くだらない質問かもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 非喫煙者は嫉妬してる!って考えについて

    夕方友達とカラオケに行っていたら、友達が1歳の娘を連れて喫煙所に行っていました。原則禁煙にして別の場所に喫煙所を置くのは 吸わない人や子供に対して 受動喫煙とかの健康影響を与えること、においで快適さを損ねさせることを避けるために分けているのだと思うので本末転倒だと思い 「なんのためにいろんな場所が禁煙になって別の場所に喫煙所ってしてるのか考えたら?子供連れてくなよ」 と言ったら「喫煙所って喫煙者が高額納税者だからその待遇でしょ?高額納税者の子供なんだからこの子も喫煙所に入る権利あるよ!」と言われました それでもしかしてこの子、たばこ規制のことを たばこの煙を吸うことはたばこ税の高額納税者のための特別待遇だから、たばこ税払ってない人に副流煙吸わせたら脱税だろ、金払わないと副流煙数権利ねえぞ的な意味でやってるのかと思ってる?と思い 「え、たばこ吸えない場所増えてるのなんでだと思ってんのwwほんとに馬鹿?」と言ったら 「たばこ税払ってないのにたばこの煙吸えたらずるいからでしょ〜勝手に私の煙吸ってくるたばこ買ってない人ほんとにずるいよね、窃盗だよ〜」 と言ってました たしかにこの考えをもとにすると最近 『たばこ休憩はおかしい。たばこ休憩はサボり扱いされないで給料も発生してるのに、私がお菓子食べに出たらサボり扱いされる。たばこ休憩って喫煙所までの往復も含めたら1日合計で1時間〜2時間くらいあるから2時間分も働いてないのにプラスで給料もらえてるのはおかしい。』って内容TikTokの動画に対して たばこ税払えないからってたばこ吸ってる人に嫉妬してる〜みたいなこと言ってる人が結構いたのもわかります わたしもたばこ吸いますが職場では誘われても昼休み以外だったら断って吸わないですし こういう価値観わからないんですが 非喫煙者が喫煙者に嫉妬してるんだ って考え方って喫煙者の中で割とメジャーですか?

  • 亭主関白は英語で何というのでしょうか?

    失礼します。 今日、昼間友達と話していて、(恋愛において) 「ひっぱっていくタイプ」と「ひっぱられるタイプ」の 話になったのですが、そのときに「亭主関白」に 当たるような言葉を言っていました。前後関係から、 それが亭主関白という単語に相当するのは分かりましたが、 単語自体が長くて帰ってくる前に忘れてしまいました。 確か、.....stick...のような単語だったと思うのですが、 うろ覚えです。dominantやforcefulなどの単純なものではなく、 2、3単語がくっついたような単語だったと思います。 (途中にstuckかstick?もしくはstu...という並びが 入っていたような気がするのですが、詳しく覚えていません。) もしもご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。 お願いします。

  • たばこを吸う女性って・・(女性、男性問わず)

    以下の条件だけで、判断する場合、どの女性が一番魅力的だと感じますか?また、どの女性が一番魅力がないと思いますか? A,喫煙者でたばこくさい女性、美人でスタイル抜群、性格がよく話が合う B,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は標準で、性格がよく話も合う C,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は嫌いなタイプ、性格は悪く話が合わない 女性、男性、喫煙者、非喫煙者問わず回答お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • かんたん設置ガイドを見ながら操作していました。インクカートリッジを取り付け、日付と時間を設定しました。しかし、その後、紙詰まりと表示されました。紙は詰まっていないのに表示が消えず困っています。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LAN、無線LAN、USBケーブル、またはbluetoothですか?関連するソフトやアプリケーションはありますか?電話回線はどの種類ですか?これらの情報を教えてください。
  • このトラブルは「ブラザー製品」に関する質問です。紙詰まりと表示されたが紙は詰まっていない場合、問題の解決方法を探しています。質問の詳細な内容と環境情報を提供してください。
回答を見る