• 締切済み

彼氏の喫煙について(女性の方に質問)

私はタバコを吸うのですが、恋人同士の関係でタバコについてどう思うかを教えてください◎ いくつか条件を出すので、ここまでは許せる!! という許せる喫煙レベルとその理由を教えてください◎ レベル6、どこでも気にせず喫煙&ポイ捨て レベル5、彼女の目の前でも気にせず喫煙 レベル4、彼女の前では吸わないが、彼女+友達など大勢いる場合は吸う レベル3、彼女がいる状況では、大勢であろうと、2人であろうと吸わない レベル2、彼女が出来たときから禁煙 レベル1、もともと吸わない 女性が喫煙者かどうかによって、かなりレベルに差が出てくると思うのでタバコを吸うか吸わないかも加えて明記してください☆ ちなみに私はレベル3の男です・・・レベル2までいきたいがニコチンパワーはあなどれない(笑)

みんなの回答

  • smile_4
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.13

私は、タバコを吸えない年齢(18歳)です。 なので、吸いません(当たり前か…) 私は、、家族全員が、お酒が弱くてタバコを吸わない…という環境で育ったからか、タバコの煙と匂いで気持ち悪くなって、何故か涙が出てしまいます。 なので、 「レベル1、もともと吸わない」 がベストなのです。 …が、まあ~選ぶとしたら 「レベル3、彼女がいる状況では、大勢であろうと、2人であろうと吸わない」 ですね。 「レベル4、彼女の前では吸わないが、彼女+友達など大勢いる場合は吸う」 でも大丈夫ですが、私は体質的に??タバコが無理なので、吸うなら離れてほしいです。 「レベル6、どこでも気にせず喫煙&ポイ捨て」 は最悪だと思います。

ttt_background
質問者

お礼

>煙と匂いで気持ち悪くなって・・・ そうなんですか?!そこまで影響を受ける方がいるなんて知りませんでした・・・もしかしたら知らない間に自分もそういう方に迷惑をかけていたのかも・・・ ちょっとタバコに対する意識が変わりました。これからは禁煙に向けて進んで行こうと思います◎ ◎回答していただいた皆さんへ◎ 大変貴重な意見をたくさんありがとうございました。 個人的にはタバコに対する意識がだいぶ変わり、願ってもない進歩となりました☆ アンケートである以上ポイントが発行できないのが残念です・・・ では、これにてアンケート終了!!

  • a-la
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.12

禁煙して欲しいですね。 女としては。 自分の体もそうですが、相手の体のことも思うと タバコはどうあっても体によくありませんし。 ニコレットとか、ニコチンを補うものも他にありますし。 レベル3ならまぁまぁいいかなと思います。 できれば2、1にして欲しいですが、3でも もともと吸っていた人であれば女としてはうれしいと思います。

ttt_background
質問者

お礼

そうですよね・・・タバコは百害あって一利なし^^; お互いのことを考えた上で、バランスの取れたタバコとの付き合いをしていきたいです◎

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

希望としては彼の体のことも考えて1~2くらいですが、まぁ4~5ですね。厳密に言うと「彼女に断ってから吸う」ですかね。 今の彼はこのタイプです。私は煙草を吸ったこともないような人間なので、かなり我慢してくれてると思います。8ヶ月付き合って3回くらいですかね。でも車降りた外とか、ベランダとか煙は来ないようにしてくれてますので、全然気になりません。むしろ普段見せない姿にどきどきして自分から近寄っちゃいます^^; 前の彼氏は車内でもお店でもすごい吸う(むしろ嫌がる私に煙を吹きかけて面白がる)、しかも量が多すぎ。走行中に車からポイ捨て(火ついたまま)、車の灰皿の中身をそのままごっそり捨てる(注意しても治さない)。煙草を冗談で取り上げたら本気で怒った…などなどレベル8はいってましたね。この人と未来はないな、と冷静に観てました。 今の彼は他人の吸殻まで片付けちゃう人で、初彼があんなだっただけにでびっくりしました。

ttt_background
質問者

お礼

>今の彼は他人の吸殻まで片付けちゃう人 すっごくいい人じゃないですか!感動しました☆私も見習いたいと思います◎

noname#31024
noname#31024
回答No.10

5 できれば1,か2でお願いしたいのですが(^^a 私はたばこ吸いません(女性) どうしても、「1000円札を丸めて火をつけて吸っている」ようにしか見えなくて・・・ 今、気になっている人は、もともと吸う人でした それを一時禁煙し、1年間の研修中にまた吸うようになったそうです その研修中に出会ったのですが、最初、目の前では全然吸いませんでした アトから聞くと、トイレに行くたびに吸っていたそうです(^^a 彼のポケットにたばこを発見したので「吸うの?」と聞くと「実は・・・」と話してくれました その後は、一緒の時は吸ってますが、煙がこちらに来ないように気を配ってくれています 1年間の研修が終わったあと、禁煙を始めたそうです レベル6は論外 4,3は中途半端なことはしないでほしい、高校生じゃないんだから、隠れて吸う必要ないし・・・ まして、彼女なら、秘密にされるのは嫌ですね。 オープンにして、気を遣ってもらえると○ですね

ttt_background
質問者

お礼

>1000円札を丸めて火をつけて吸っている その発想は大事ですね!!そうイメージしながら喫煙すると、禁煙できそうな気がしますw 喫煙は、"正直さ"と"思いやり"が大事ですよね◎

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

レベル1 第一、吸う奴は歯と歯茎が汚いじゃないですか、問題外です。 何かに依存してる訳ですよね、それも嫌なんですよね・・・ 何がきっかけで吸うんでしょうかね?

ttt_background
質問者

お礼

>吸う奴は歯と歯茎が汚い 確かにそういう人もいますが、きちんと歯磨きとかしていればさほど問題ではない気が・・・ひとそれぞれなんでしょうかね^^: 私は憧れの先輩のまねをするつもりで、かっこつけて吸い始めました・・・。我ながら恥ずかしい動機w

noname#95628
noname#95628
回答No.8

こんにちは。 私自身はタバコを吸いませんが、彼はかなりのヘビースモーカーです。 とりあえずレベル5まではOK。 吸うのは自由ですが、周りに迷惑のかからない吸い方をしてほしいので、レベル6なんて絶対許せないです。 喫煙者かそうでないかの前に、単なるマナーの問題です。 禁煙と書かれている所での喫煙・歩きタバコ・ドライブ中に窓から灰や吸殻をポイッと捨てる。 全て論外の行為です。 更に言わせていただけば、禁煙の表示がなくとも、公の場で吸う時は 「すいません、タバコ吸ってもいいですか?」 と、周囲の人に尋ねるくらいの謙虚さが欲しいところです。(どんなに気をつけても、煙が行くことがあります。妊婦さんや嫌煙家の方がいらっしゃると、不愉快になられること請け合いですから。) 私の彼は、私が口うるさく言うせいか、 ・車でタバコを吸うときは、少し窓を開けて、煙が車内に残らないようにする(ただし、灰や吸殻は必ず灰皿に。窓からポイはしません。) ・歩きタバコはしない を守ってくれるようになりました。(それまではレベル6にかなり近い状態でした。)

ttt_background
質問者

お礼

私はよく歩きタバコをするので、(一人で外出or親友と2人のときに限り)ちょっと自覚が足りなかったと反省しています。 常に喫煙者は他者に対して害を与える可能性があることを自覚しなければなりませんね。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

タバコ嫌いです。婚約者はちょっと前まで吸っていましたが、今はやめています。 私としては希望は1なのですが、現実は4くらいでした。私が煙苦手なの知っているので私の前(特に室内)では全く吸いませんでしたが、外で友達と飲んだ時などは吸っていました。 私はタバコを吸われることよりも隠れて吸われるのが一番嫌だったので、彼は吸うときは堂々と吸っていました(笑)。でも煙がかからないように風向きを気にしてくれてたりしたので、あまり気になりませんでした。 どこまで許せる、というと、迷惑がかからない程度ですね。なので、6は論外。5は私に迷惑がかかるのでダメ。彼女の前でも一応ちょっとは気にしてほしいです。煙がかからないようにしてくれたりベランダに出てくれたりすればOKです。

ttt_background
質問者

お礼

私も、どうしても我慢できないときは換気扇や外に出て吸うようにしています。 隠れて吸う人は何を隠したいのかよくわからないので、そういう人たちの感覚はよくわかりません^^;

noname#21275
noname#21275
回答No.6

嫌煙家&非喫煙者です。 レベル2!と言いたいところですが、 レベル5でしょうか。 但し、「彼女の前では気にして喫煙」を希望します。 私の部屋では基本的には遠慮して欲しいですが、 吸う場合は換気扇の下か外でお願いしたいですね。 (彼の部屋では文句は言いません。)

ttt_background
質問者

お礼

>彼女の前では気にして喫煙 そうですよね、やはり愛があるならば相手を思いやる気持ちは持っているのが当たり前ですよね☆

  • asdc
  • ベストアンサー率20% (31/152)
回答No.5

非喫煙者、女です。 私はレベル5まで◎です。 ポイ捨てと禁煙場所さえ気をつけてくれるなら、どこで吸われてもオッケーです。 レベル5と6の間くらいかな?? 理由は一つ。ヘビースモーカーの男性が好きだからです。タバコ吸う姿がセクシーに思えます。見るの大好きです。 母親がスモーカーなので煙も平気ですし☆ もちろん、携帯灰皿を持つくらいのマナーももっていてほしいですね(私の周囲には結構います)。

ttt_background
質問者

お礼

セクシーに見える・・・私も一度は言われてみたいです笑 携帯灰皿の所持は喫煙者の当然のマナーですよね!もっとマナーを守る喫煙者が増えたらいいのに・・・

  • 7thdoor
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.4

タバコは吸いません。 私はレベル5です。彼と会った後に自分の髪からタバコのにおいがすると、彼と会ってた余韻のような感じがして好きです。 でも彼が好きだからタバコの悪影響が心配なので、どうしたら禁煙できるようになるか思案中です。

ttt_background
質問者

お礼

新しい意見ですね!!彼のことを心配できるのは素敵だと思います◎

関連するQ&A

  • 喫煙者の方に質問します。

    【概要】 禁煙外来に通って完全に煙草を吸わなくなった夫が、再び隠れて煙草を吸い始めました。 春には子供が生まれるので、どうにか煙草臭くない体になってもらいたく、二コレットを勧めようと思うのですが、喫煙者が煙草を二コレットに変えたくなる言い方にはどんなものがありますでしょうか。 【詳細】 夫は昔から、何度も禁煙を試みては「辞めたよ、もう吸ってない」と言いつつ隠れて吸い続けるという事を繰り返しています。 鼻が敏感な私にすぐバレて、問い詰められて観念しては別の方法を試して…、の繰り返しです。 半年ほど前に禁煙外来に通ってようやく、私でも「辞めたんだな」と思えるくらいに禁煙に成功しました。本人も喜んでいました。 ですがここ数ヶ月、また隠れて吸っています。臭いでバレバレです。 夫は今資格を取るため仕事のかたわら勉強しているので、ここで煙草の事を言うのは良くないと思って、私からは今のところ何も言っていません。 鞄やポケットに煙草が入ってるのを見付けても見ぬ振りしています。 試験は来月末なので、それが終わったら二コレットの話をしようと思っています。 禁煙外来では薬を処方され、カウンセリングを受け、そもそも喫煙したいと思わなくなるように体質改善してくれましたが、それを受けてもなお吸い始めるほど、夫はニコチン依存症なのだと今回はっきり理解しました。 何度も禁煙しようとする努力をしてくれているのは夫の優しさだと思っています。 一応「隠れて」吸っているので(ゴミ等の証拠は残しますが)、責めるべきではない事も解っています。 夫が嘘をつかないといられないほど、過去の私の問い詰め方が辛辣だった事も認めます。 なので言う際には、責めず、問い詰めず、冷静にを心がけます。 ですが、家族の為に喫煙はやめてもらいたいのが本音です。 喫煙者の方には不愉快な発言である事を先にお詫びします。 煙草を吸った手や体が触れたものは煙草の臭いがうつるので、ヤニを纏った体で子供を抱っこして欲しくないですし、臭い息や前髪で子供に顔を近づけて欲しくないです。二コレットなら本人が経口でニコチンを摂取するだけなので、子供と私が臭い思いをしない、夫も体は臭くならない、車も臭くない、火事の心配も無い。何より禁断症状でイライラすることも無い。これが私が夫に喫煙をやめて二コレットにして欲しい理由です。 それでは、質問いたします。 喫煙者の方はニコチン摂取だけでなく、「一服する」という事に重きを置くかたもいらっしゃると思います。「体に悪いと解っててもコーヒー飲みながら煙草を吸う時間そのものが癒しなんだ!」と思う方もいらっしゃると思います。そういった方はどんな言葉を言われると「ちょっと煙草を二コレットに変えてみるかな」という気になりますか? 特にお子さんのいらっしゃる既婚の方のご回答お待ちしてます。 パートナーが喫煙者である方で、こういう態度やこの言葉は効いたよ、というご回答もお待ちしています。

  • 夜中に喫煙してしまいます

    4月から禁煙開始して、74日目になりますが、最初はニコチンパッチをしていました。 ニコチンパッチは3週間前に終えました。 この頃、夜中にトイレに起きて、煙草欲しさで家にある煙草を取って吸ってしまっています。 朝起床時はニコチン欲しがりは無いですが、夜中になると喫煙してしまいます。 喫煙すると唇の周りが割れたり、痰が絡み夜中に起きたくありません。 わかっていても手を出してしまっています。 良いアドバイスを下さい。

  • 喫煙する女性に質問

    私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

  • 喫煙者の方に質問です

    何故、非喫煙者の前で平気で煙草を吸えるのでしょうか? 勿論、喫煙者の方の中には非喫煙者の前では吸わないという方もいらっしゃます。 でも、ほとんどの喫煙者の方は気にしないで吸っています。 他人が臭いと感じていると認識していてるのですか? それとも臭く感じないとか? もしくはこの程度はガマンすべきだと思っているのですか? 非喫煙者にとっては、あの臭いがガマンできないのです。 人前でオナラはしないのに煙草を吸えるのがわかりません(笑)。

  • 彼の喫煙について。喫煙者の方にお聞きしたいです。

    閲覧ありがとうございます。 彼の喫煙のことで先日もめてしまいました。 どうしたらいいのかわからなくなったので、 喫煙されてる方に意見をおききしたいです。 先日「たばこやめてほしい」と彼に言ったところ 「近々には無理かな」と言われました。 1年前にも同じ会話をし、「今は無理」と言われました。 タールも10から6に減らしてくれて、 本数も減ったらしいのですが、 「いつになったらやめられそう?」と言うと 「わからない」と言います。 私も禁煙できない人であれば ここまで強要しないのですが、 元カノと付き合っていたときは 半年以上禁煙に成功しています。 「やめないと別れる」と言われ、頑張ったそうです。 なぜ元カノのときはやめれて 私のときはやめれないのか聞くと、 「心境が違うし、(今の方がストレスのたまる状況。) つるんでいるメンバーも違う。(今のメンバーは喫煙者ばかり)」 と言われました。 私は吸ったことがないので、 ストレスフルなときに吸いたくなる気持ちなど 理解しがたいのですが、 禁煙が難しい状況なのであれば 私が我慢しなくてはいけないなとも思います。 そこで、 喫煙者の方に伺いたいです。 このような状況では禁煙は難しいのですか? それとも私に甘えているだけなのでしょうか? (禁煙しなくても付き合ってくれている。などと) 私が我慢するべきか 彼にやめてもらうようにしてもらうべきなのか わからなくなってしまいました。 昔禁煙できたんだから今もできるでしょう?と どうしても思ってしまうんです…。 ちなみに、愛情の差ではないらしいです。 長文になりましたが 読んでいただきありがとうございました。

  • 喫煙者の心理【アンケート】

    喫煙者の方に質問です。 (1)煙草を止めたいですか? (2)一日どれ位吸いますか? (3)幾らまで値上がりしたら煙草を止めますか? (4)何故煙草を吸うのですか? (5)煙草のポイ捨てを見た時どう思いますか? (6)周りに非喫煙者や、子供が居た場合控えますか? (7)どうしたら止めますか? (8)禁煙したことありますか?又、どれ位続きましたか? (9)煙草で指が黄色くなった人を見て、何か感じますか? (10)喫煙者で得したこと、又は損したことありますか? 質問に付き合っていただき有難う御座います。

  • 私は喫煙者です。喫煙者=悪しき者

    私は喫煙者です。 喫煙者=悪しき者 のような風潮があります(←少なくとも私は思っています)。 これは喫煙マナーに問題があるものと私は考えております。 歩きタバコはタバコを持った手を下げた位置がちょうど子供の目の辺りになって危険だったり、非喫煙者に対しての受動喫煙(副流煙の方が人体への影響が強い)にもつながっていることは重々承知しています。 また、タバコのポイ捨ても同様です。 ポイ捨てを見たら喫煙者である私でもイラッとします。 ですので私はレストランなどでは必ず喫煙席を希望しますし、ランチタイムなど禁煙タイムでは喫煙を我慢しています。 普段からバイクでの移動なのでタバコを吸いたくなったら周りに誰もいないところで携帯灰皿を片手にタバコを吸うかコンビニで缶コーヒーでも買って一服、といった感じです。 普段からも外出していてタバコを吸うときは灰皿があるところ(喫煙スペース)で吸っています。 ところがこのような質問投稿サイトなどで、 「タバコを吸う権利」 というような主張をしている方がいます。 この質問を書かせて頂く前に「タバコを吸う権利」だとか「タバコ」というキーワードで検索して見たところ大抵タバコを吸う権利を主張する方が叩かれています。 中にはこんなものも。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030028280 私は大々的に、 「タバコを吸う権利」 を掲げるつもりはありません。 しかし喫煙者全員が全員マナーを守っていないわけではないのです。 今は禁煙治療に保険適用も出来ています。 私は精神の障害を抱えていて主治医に、 「禁煙したいのですが」 と相談した結果禁煙治療が却下されました。 理由は私の精神的不安定要素が増える恐れがあるからだそうです。 なので必ずしも「タバコは百害あって一利なし」ではないのです。 (もちろん周りの方に迷惑をかけないのが大前提で) (あともう一つ。保険適用での禁煙治療ですと経過報告と結果報告を行政(?)に提出しなければならないそうです。なんでも?成功率が低いと保険適用での外来を認められなくなるとか?←主治医の先生がぼやき位に話していたので信憑性は定かではありませんが。) なぜ喫煙者=悪しき者と囚われてしまうのでしょうか? 極論を申しますとタバコの販売が認められている以上マナーを守れば吸ってもいいということで、「悪しき者」に分類されてしまうことに少し不満があります。 スミマセン。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、まとめますと、 ・なぜ喫煙者=悪しき者であるか? ・精神の障害を抱えていて保険適用の禁煙治療をされて禁煙できた方がおられましたらどうして治療がOKになったのかも教えて頂けると助かります。 まとまらずに申し訳ございません。

  • 彼は喫煙中!?

    お世話になります。 元喫煙者の彼は以前から禁煙中です。 最近、彼が煙草吸ってるかも!?と思えたことがありました。 ずっと前に彼は私のために禁煙すると言っていたので、もし喫煙していたとしたら私に秘密にしていると思います。問い詰めたり責める気はないのですが、ただ気になってしかたないのです。勘違いだとしたら失礼だし、でも気になってしまいます… 以下の状況から彼は煙草を吸っていると推測できますか?参考にさせていただきたく、ご意見をお聞かせください。 ・先日、たまたまポケットからライターがチラッと見えた。 ・キスしたときにわずかに煙草の匂い、スーッとする味(煙草特有と思う)がした。 ・禁煙宣言以降、2度内緒で喫煙。 ・(関係ないかもしれないが)喫煙者の友人が多い。

  • 喫煙代替物に関して

    現在禁煙3か月の男性です。 いろいろ頑張って吸わずにいられたのですが、元喫煙仲間と疎遠になってしまって仕事が少しだけ円滑にいかなくなり、どうにかしたいと思っています。 普段から仕事でかかわっていない同僚と気兼ねなくコミュニケーションを取れるのは、やはり喫煙所なので、そういう意味では役立っていたな…という感じです。 また、営業や付き合いの飲みの場で吸わないと、取引先などから気を遣われてしまうのも良くないなぁという悩みがあります。 そこで、何か代替物を用意して喫煙所に行きたいなと思っているのですが、何か良いものはないでしょうか。 禁煙ハイポを喫煙所に吸いに行くのは無理がありますし、嗅ぎタバコでは禁煙の意味が無いです。 しばらくネオシーダーを吸っていたのですが、ニコチンが微量に含まれている上、タールは普通のタバコ以上と聞き、こちらもあまり禁煙の意味が無いのでは…と思い、今中断しています。 一番良いなと思っているのは電子タバコ(微妙にニコチン入ってるカートリッジなんですよー!とか言えば一緒にいる人も気兼ねなく喫煙できると思っているので)なのですが、もし他に良いものがあれば教えていただければと思っています。 他にはニコチンゼロを唄っているタバコもあるそうなのですが、購入場所が限られる上、やはりネオシーダーと同じくタールは相応のものが含まれるそうで… ※タバコが仕事に役立っていた。という件に関して、いろいろと反論あるかと思いますが、ここでの批判は意味が無いので受付ません。申し訳ありません。

  • 彼(彼女)喫煙者+彼女(彼)非喫煙者の組み合わせの方・・・

    今度恋人と旅行に行きます。 何ヶ月前から話し合って、楽しみにしてます。 先日彼と一緒に旅行会社に切符を取りに行きました。 旅行会社へ手配に行ってくれたのは彼です。 その時に初めて気付きました。 彼は、喫煙席を取っていたのです。 私はたばこを吸いません。 彼がタバコを吸わない私に対して、気を使ってくれているのは、 彼の態度で、よく分かります。 それだけに、今だに彼に何も言えずにいます。 本当はすごく嫌です この何年も喫煙車輌にも乗ったことが無いので、 どんな感じかすら想像すらできません。 彼は何故、喫煙席を取ったと思いますか? 彼の態度を見ている限り、不思議なのです。 今までの態度だと、禁煙席をとってくれそうなのです。 彼(彼女)喫煙者+彼女(彼)非喫煙者の組み合わせの方・・・こういう場合はどうしてますか? 移動時間は3時間弱です。 3時間弱・・・我慢できるでしょうか?