離婚問題で明日夫の両親と会います。

このQ&Aのポイント
  • 約一ヶ月前に彼から離婚を切り出されましたが、彼は再婚して子どもも生まれるかもしれません。私は何だったのでしょうか?この年で無責任だと感じるのは私だけでしょうか?悩み疲れてきました。
  • 結婚して10年、セックスレスが原因で彼から離婚を切り出されました。彼は離婚したら再婚して子どもも生まれるかもしれません。この状況で私が原因ではないことを主張しておきたいです。
  • 明日、夫の両親と会いますが、離婚問題についても話すことになりそうです。約一ヶ月前に彼から離婚を切り出され、彼は再婚して子どもも生まれるかもしれません。私は何だったのでしょうか?悩み疲れてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚問題で…

離婚問題で… 明日、夫の両親と会います。 私の希望です。 約一ヶ月前に、彼から離婚を切り出されました。 少なくとも好きな人がいるみたいです。 結婚して10年、私たちに子どもはいません。 原因はセックスレスです。 それでもいい、と思った矢先の離婚希望でした。 彼は離婚したら再婚して、 もしかしたら子どもも生まれるかもしれません。 私はいったい何だったのでしょうか? この年で今さら、あとはご自由に、と言われても。 彼を無責任だと感じるのは私だけなのでしょうか? 少なくとも私が原因じゃなかったんだ、と 主張しておきたいんです。たぶん。 馬鹿げたことでしょうか。 よけい傷つく結果になるでしょうか…。 状況の好転も期待しますが、望み薄です。 悩み疲れてきました。 お言葉を頂けましたら幸いです。

noname#111298
noname#111298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

貴女の悔しいお気持ち 良くわかります。 ただ、貴女が どんなに良い嫁であったにしても、義両親は息子が可愛いモノです。 出来の悪い息子ほど可愛いモノです。 ですから  >原因は彼のEDで、拒み始めたのは彼の方です。 という事実を はっきりと伝えるべきです。 夫に原因があるのですから かなり高額の慰謝料を請求しましょう。 貴女の理不尽な思いは、高額慰謝料をもらうことで はらしましょう。 夫が払えなかったら、義両親から、また、銀行からでも借りてもらい しっかりもらいましょう。 1500万ほど貰ってもいいように思います。 貴女の貴重な10年という時間にたいしての 報酬のお金です。 時給500円×8時間×30日×12ヶ月×10年=14400000円 500円の根拠は 掃除洗濯などの家事もなされたと思いますが、半分は自分のためも入ってる、、 ということで500円。8時間は 24時間の三分の一は 睡眠、食事。残りの三分の一は自分のために 費やした時間。残り三分の一が 夫のために尽くした?時間、、ということで8時間。 貴女を見限った男のことは お金をもらったらさっぱり忘れましょう。

noname#111298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間をかけることを彼が大変嫌がりますので (嫌がらせとしか思えないそうです) (早く彼女と一緒になりたいみたいです) だったら調停と裁判までやろうかと思っていました。 私はそれ以上に嫌な思いをしているんですから! マンション全部+現金αくらいに考えてます。今は。 でも彼の性格から考えると、 こじれるほどに自発的に出す慰謝料は減りそうです。 裁判に持ち込んでもそれくらいもらえるものなのか。 弁護士費用と時間による嫌がらせを天秤にかけて、 少し迷います。 自分の親にもまだ話していません。

その他の回答 (2)

  • yamo12
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

こんにちは。 お金と女性の問題で2年前に離婚した者です。 自分が悪いんじゃないという質問者さんの気持ち、よく分かります。 しかし相手は所詮他人、100%ご主人の見方です。 私も主人の両親に相談しました。愛人は我慢できても、家にお金を全然入れないどころか、私の実家のお金に手を出されちゃったので、とにかくお金にしっかりしてほしいと主人を説得してくれないかな~?という思いでした。(私が言っても聞かないので) 結果、あんたが甘やかしたからだ、あんたが小遣いをやらないからだ… 挙げ句の果てには、旦那の面倒も見切れないバカ嫁が!とまで罵られました。 それまでは大変に可愛がってもらっていて、いいお義父さん、いいお義母さんだったのですが、こんな奴らと同じ墓には入るまいと、離婚を決意しました^^; 無責任なご主人で、お気の毒だと思いますが、両親に相談したところで何を言われるか、同情されたとしてもただの建前論だろうし… 慰謝料もらってさっさと別れちゃった方がいいと思います…。

noname#111298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夫と一緒に会ってきました。 夫が事前に義父母に事情を話して、 対策?をたてられていたのだなぁということを肌で感じました。 ばかにされた、みじめな気分になった。 そんな感想です。 何も変わらず、不信感と徒労感だけが募りました。 これからどうするか、思案しています。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 限られた文面ですし、セスになった一因もわからず、どちらが拒み始めたのか、生活環境はどうだったのか等はわからないので、、、、。 ただ、言えるのは 双方に一因がある と言うだけです。 旦那様が悪い とも言えない、貴方が悪いとも言えない。 相手あっての自分の発言や行動ですから どうしても片側だけが被害者にはなりにくいのです。 でも貴方の人生ですから 貴方も修復に努めた経緯や行動、言動は 相手のご両親に伝えた方がいいです。 10年レスは 耐えられたと思いますよ。 本来ならもっと早くに離婚しても良かった気がします。 慰謝料ふんだくって離婚に応じてもいいでしょうし、、適度な慰謝料であり、正当な言い分があればいいのですが。

noname#111298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因は彼のEDで、拒み始めたのは彼の方です。 それで彼から離婚を切り出すって、何ですか!? という気持ちです。 >貴方も修復に努めた経緯や行動、言動は 相手のご両親に伝えた方がいいです。 そう言っていただけると嬉しいです。 最後かもしれないので言いたいことを言えたら、 と思っています。 家に帰ってきてからが辛いかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 離婚問題について:

    離婚問題について:結婚10年目。お互い30歳代。こどもなし。 自分が離婚をしたくない!相手が離婚を希望。 理由は、とりたてて口うるさい、ヒステリーだから...。 と言う理由です。 法的には裁判をした場合には判定は離婚棄却になりますか? 離婚したいと申し立てた人が責任賠償金をはらうと聞きました。 知っていらっしゃればお教えください。 宜しくお願いします。

  • 離婚後も苦しいです

    離婚後三年が過ぎようとしています。 離婚は元旦那から一方的に切り出されました。 子供に対して養育費はきちんと支払ってくれている事と、たまに子供と会うこともあります。 自分から言い出した離婚ではなかったし、付き合いがとても長かったので、離婚後も立ち直るのに時間がかかりましたが、なんとかやってきていました。 そんな折り、ふとした所から元旦那が再婚、子供も産まれた事を知りました。 隠されていました。 離婚したら再婚の可能性はあるにしても、子供まで作るとは予想しておらず、自分でも驚くほど動揺し衝撃をうけています。 じぶんの中で勝手に再婚はあっても年齢や収入等、それに子煩悩ではなかったので子供は作ることないだろうと決めつけていました。 私の勝手な言い分なのは頭でわかっているのですが、私とは成し得なかった家庭をまたリセットして、持つのだと思うと、堪え難いほど辛く感じます。 子供もうちの子はパパがいなくて、あちらはたくさんの愛情をうけるのだと思うと… 言葉がでないくらい悲しいです。 もう他人なのだから何もいう権利はないし、幸せになる自由はお互いあるのだけど。 私は離婚後もなかなか恋愛ができません。 付き合いがはじまりそうでも、相手が結婚を前提にしてる事が多く、そうすると、もうひいてしまいます。 実際子供がいるので、自由な恋愛は無理ですが、自分自身、また家庭を持つことが怖いです。 また人に愛され、愛したいとは思うのですが、 怖いです。 今はかなりメンタルがきているので、 辛口はご勘弁いただきたいです。

  • 離婚後の監護権。

    4年前に子供が出来てからセックスレスになり、それが原因で夫婦仲が悪くなり、暴力をふるわれるようになりました。その後、私が浮気をしてしまい、自殺未遂まで追い込まれて、今年1月に離婚しました。協議離婚で子供の親権は父親になりました。その後なんとか立ち直り、仕事をはじめ、とてもいい人にめぐり合い7月に再婚しました。私自信とても子供が出来ずらい体質なのと、田舎で暮らしている子供のことがとても気になっていて、なんとか一緒に暮らせないものかと考えています。前に<お前に子供を渡すくらいなら、施設に入れたほうがましだ>といわれました。私にしてみれば、子供が小さなときに、吹っ飛んでしまうくらい叩いていた旦那のところで、この先ダイジョウブなのか心配です。

  • 離婚原因

    20代女(子供あり)です。 旦那に求められて断ったら、 『こうやってだんだんセックスレスになって、冷めた夫婦になるんだろうなぁ』 って言われちゃいました(ToT) 私は彼が大好きだし、冷めずにずっと仲良しでいたいし、まして離婚なんてしたくないんです。 セックスレスが離婚原因になることってあるんでしょうか? カテゴリーが違ってたらごめんなさいm(_ _)m ここが一番回答率がいいので…f^_^;

  • 愛人に子供、離婚するべきなのか

    夫が海外赴任の為1年遅れてその国に行きました。到着一週間目に他に好きな女性が出来たので別れてくれと言われました。その女性は現地の方で、子供が出来たが堕させた。しかし子供の出来ない身体になったと言われたので責任を取りたいとの事でした。着いた矢先にそんな事を言われたので「別れたくない」「彼女の面倒を見ることも仕方が無い」で決着をつけたつもりだったのですが、それから3ヵ月後、又その女性に子供が出来た。今度は堕させたくないから、離婚してくれと。 一概に夫ばかりを責められない理由があり(セックスレスになってからもう5年は経ちます)夫にその事で攻め続けられても無視し続けた私に非があるとも言えるのですが。 それでも夫との生活を続けたいし、二人の子供が欲しいと思い日本を離れたのに、どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。 女性に対しての敵対心で固執している自分がいるようですごく落ち込みます。

  • 離婚問題を抱える友達のことで

    友達29歳♀、ご主人36歳、3歳の男の子がいます。先日彼女に「自分が浮気をして妊娠し、中絶して離婚問題になっている」と打ち明けられました。と同時に結婚してから3年間一度もセックスがなかったこと(息子さんの妊娠は式の直後に発覚)、今までそのことを誰にも言えなかった事を聞きました。彼女は浮気と妊娠の事実をとても反省しています。中絶は彼女の意思です。妊娠がわかった時点でご主人には全て話していますが、今後もセックスレスなのかを考えると・・・というようなことを言ったら、ご主人に「どうしても3人でやり直したいという姿勢が見えない。反省していない。」と返され、離婚の方向で悩んでいるようだと聞いています。「離婚になれば子供は渡さない」と言われている事もありますが、彼女はやはりご主人とやり直したいと言っています。ご主人からすればセックスレスだったことと浮気は関係がなく、彼女の言い訳に過ぎないし、第三者から見てもそれとこれとは別だと言うはずだと言っているようです。3年間一人で悩み、恥ずかしながらもセックスにつながるよう多少の努力をしたり、理由をご主人に聞いてみたり、彼女の努力を思うと無関係だとは思えません。だからと言って浮気はいけませんし、彼女のした事は大変なことです。本人もそう思っています。ただ今後もそうなのかと悩んでしまうことは、反省していないこととは違うような・・・。皆様のご意見をお聞きしたいのは、1、セックスレスだったことと浮気がまったく関係がないと言えるのか。2、もし離婚になった場合、子供はあきらめなければいけないのか。の2点です。セックスレスの原因ははっきりわからず、ご主人からは子供が気になるいうような事を言われたことがあるみたいです。うまく文章になっておらず、足りない情報も多いと思いますが、そのつど補足をさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 離婚問題で悩んでいます

    結婚して2年半がたちました。 私の旦那は子供が欲しくない人です。 私はずっと子供ができるのが夢で早く欲しいと思っています。 結婚前は旦那も1年くらいしたら子供作ろうと言っていました。 だけど結婚1年目くらいから私には指1本触れてこなくなりました。 私が子供が欲しい願望が強く旦那にはそれがプレッシャーになり私に指1本触れなくなったんだそうです。 私は旦那の事が大好きです。 でも私はもう30歳なので子供も早く欲しいんです。 旦那はまったく子供が欲しくないので、このまま一緒にいても私がかわいそうだと離婚しようと言ってきました。 好きな気持ちはお互い変わりません。 でも状況的には離婚したほうがお互いの為だとわかっています。 旦那にはこの先子供が欲しいと思う事は絶対ないと言われました。 でもどっかで淡い期待を抱いてしまい、なかなか離婚に踏み切る勇気がでません。 どなたか私の背中を押してください。

  • 離婚後の面会交渉権について

    2年前に離婚した5歳と8歳の母親です。離婚の原因は私に好きな人ができたためです。そのため、親権は取れませんでした。 今年、そのとき好きになった相手と再婚しました。 子供とは、自由に会ったり、友人宅へ子供と宿泊したりもしていました。しかし、再婚を知ってから、態度が少し変わり、会って食事してもいいけど、宿泊はだめと言ってきました。私が海外に在住のため、なかなか子供に会いにいけないのが現状で、年に1,2回会うときは、一緒に宿泊して、子供との時間を大切にしたいのですが、元夫が私への感情で、許可してくれません。子供のことを考えると私に会わせないのが一番よいと元夫は考えており、私が子供にとって、母親に会うことは大切だよと言っても納得してくれません。元夫の母親が電話に出れば、子供と代わってもらえないことが多いです。 子供たちには、電話で一緒に泊まろうねと約束しており、子供もとても楽しみにしています。 どうやったら、外泊を認めさせてもらえることができるでしょうか? 面会交渉とは、外泊は含まれないのでしょうか? 法律的に認めてもらえることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 二度の離婚・・・

    夫とは職場で知り合い結婚し、現在4ヶ月になる娘がいます。夫は初婚ですが私は再婚です。 再婚してからこの1年、彼とは喧嘩や言い争いが絶えません。再婚を決めたときはすでに妊娠していたのですが、おなかの子供に申し訳ないほどに、ストレスを抱えてきました。子供は無事元気に生まれて来てくれましたが、切迫早産で入院しましたし、現在も慢性的に胃痛や息苦しさを抱えています。一度離婚しているので、今度こそはきちんとした家族を作りたい、子供のためにもがんばろう、自分を励ましてきましたが、最近肉体的に限界を感じています。(精神的なストレスが、体に影響を及ぼしていると思います。) 原因は夫の暴言です。喧嘩や言い争いが絶えず、夫は暴言で私を傷つけます。冷静に話をすすめることができません。夫の母親の生活費、子供の教育環境、マイホーム資金づくり等々、話し合いたいことはたくさんありますが、私が自分の希望を少し話しただけで、夫は「お前は自分勝手だ!」「自分のことしか考えてない!」と怒り始めます。自分はどうしたいのか何も話さず、ただ私の言うことを否定するばかりなのです。私が丁寧に気持ちを伝えようとしても、ついには私の人格まで非難し始めます。 二度目の結婚はもっと慎重にすべきでした。出産年齢を考えて、子供を生むならもうこのチャンスはないかも、と思ってこんな彼を選んだのは私ですから、誰の責任でもありません。子供が生まれて幸せなのは事実だし、子供のためにと思って我慢していますが、喧嘩や言い争いが絶えないようでは、逆に子供が育つのに悪影響を及ぼすではないかと心配し始めています。 こういう事情で二度目の離婚を考え始めています。離婚することが大変なことは分かっています。いろいろな意味で、夫がいない母子で暮らしていくのも不安だらけです。今がどれだけ大変でも、やはり二度の離婚はしないほうがいいのでしょうか?

  • 離婚について

    妹夫婦が 離婚原因は性格の不一致と夫婦間の愛情が喪失しているため協議離婚で話を具体的に進めております。 婚姻期間22年。 妻は3年前より専業主婦からパートタイム勤務。 夫は現在単身赴任3年目。 子供は小学6年生と中学3年生になります。 妻は教育熱心な女性です。 離婚するにあたり、親権、監護権、養育費をはじめ、子供に関わるすべてが欲しいと主張します。 夫は真面目で仕事熱心な男性です。 離婚するにあたり、子供が母親の傍に置いたほうがよいだろうと考えて養育・教育にかかる経済的な義務をしっかり果たす一方せめて親権だけは欲しいと主張します。 どちらの主張が現実「子供の立場」を考慮した見解でしょうか。