離婚問題で悩む私 子供の欲求との葛藤

このQ&Aのポイント
  • 結婚して2年半がたち、子供の欲求との葛藤に悩んでいます。
  • 旦那は子供が欲しくないと言い、私は早く子供が欲しいと思っています。
  • 離婚しようと言われていますが、どなたか私を助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚問題で悩んでいます

結婚して2年半がたちました。 私の旦那は子供が欲しくない人です。 私はずっと子供ができるのが夢で早く欲しいと思っています。 結婚前は旦那も1年くらいしたら子供作ろうと言っていました。 だけど結婚1年目くらいから私には指1本触れてこなくなりました。 私が子供が欲しい願望が強く旦那にはそれがプレッシャーになり私に指1本触れなくなったんだそうです。 私は旦那の事が大好きです。 でも私はもう30歳なので子供も早く欲しいんです。 旦那はまったく子供が欲しくないので、このまま一緒にいても私がかわいそうだと離婚しようと言ってきました。 好きな気持ちはお互い変わりません。 でも状況的には離婚したほうがお互いの為だとわかっています。 旦那にはこの先子供が欲しいと思う事は絶対ないと言われました。 でもどっかで淡い期待を抱いてしまい、なかなか離婚に踏み切る勇気がでません。 どなたか私の背中を押してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

子供がほしい方と子供がほしくない方でどうして結婚されたのでしょう・・・ まず基本的な価値観が全く違うのに結婚したのが不思議です。 価値観の違いを埋めようとして話合おうとした質問者さんが 重くなったか不憫になったか怖くなったかなのでしょうか。 なんとなく分かる気がします。 旦那さんがそこまでして子供がほしくない理由も 質問者さんがそこまでして子供がほしい理由も 同じくらい尊重しないといけないとしたら、 離婚しかないと思いますけれど・・・ 価値観が違ったんです いくら好きあってても、 相手の価値観に合わせられない同士なのだったら 仕方がないのではないでしょうか。

eripon5151
質問者

補足

元々、結婚前は1年くらいしたら子供作ろうとゆう事で 同意してました。 子供が欲しい、欲しくないの価値観が 違ってきたのは結婚してからなので… やはり価値観がここまで 激しく違う物同士が一緒にいることは 難しいですよね…

その他の回答 (4)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

はじめまして 二児の母です。 期待をして ここまで経ってしまったのですよね? 指一本も触れないって 完全に不仲でしょ? 子供だけを望まないなら 避妊したら良いでしょう? それをしないで 指一本触れないのは どう考えてもおかしいですよ。 他に相手がいるのか、、、体調が悪いのか、、、。 この先子供を欲しいと思う事は絶対にない と言う理由は何でしょうか。 将来像が正反対なので 離婚する方が良いのですが、、これで万一妊娠、出産したとしても 旦那様は子供が嫌い 欲しく無いのですから 育児参戦はしないでしょうし、家事分担も無い、、、どっちにしても不仲のままですよ。

eripon5151
質問者

補足

私が子供、子供とゆうので SEX=子作りとゆう概念を旦那に与えてしまっていたようで できなくなったようです。 性欲は外で処理していた事は確かです。 それを見て見ぬふりをしてきました。 このままムリに子供を作っても 子供がかわいそうですし mama4615さんの言われる通り育児などはまったくしてくれないと思います。 旦那が子供が欲しくない理由は 私にもよく理解できません。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

ANo,1さんと同じです。 結婚1年で手を出さないなんておかしすぎます。 子供が生まれれば離婚するとなると、養育費などの問題が出てくるし。 怪しいですね。

eripon5151
質問者

補足

怪しいのは重々承知のうえです。 手を出されなくなった時点で女として 見てもらえてなかったのも分かっています。 違う視点で考えれば 子供ができる前に離婚を決心しようとしてる事は いい事なんでしょうね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

もともと性欲が少ない方ではないでしょうか。結婚前には子供は一人くらいと言っていたのにSexLessでは、子供が欲しい云々以前に別れたほうが良いですね。

eripon5151
質問者

補足

結婚前はそれなりに性欲が強いほうでした。 私の勝手な視点ですが 男性の方は、みんながそうではないですが 自分の物になって、いつでもできる環境になれば 魅力は薄れてくるものなんだと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

離婚する前に。 旦那さんを信じたい気持ちはわかりますが、浮気を疑ってみてください。 こっそりメールの送受信履歴をみれませんか? ロックがかかったり、履歴の件数が不自然に削除されていませんか?(通常は押し出しなので500件とか1000件とか) 残業で遅い日はないか?出張はないか?など。 離婚相談のお話をネットでよく見ているのですが、かなり怪しいと思いました。 ふんぎりをつける為にも疑ってみては?目線を変えると見えるものは違ってきます。 下種の勘ぐりですみません。 もし、本当に浮気だったら問い詰めずに証拠集めをしましょう。

eripon5151
質問者

補足

今までに何度も女性からのメールも発見しましたし 風俗店のカードも何枚も見つけました。 私に手を出さなくなった時点で 当然、外で処理しているわけですから。 今まで何度も泣き寝入りしてきたんです。 今回、子供への価値観の違いで こうゆう状況になっている中 今更、浮気を責め立てても自分の精神面が持つ自信がありません…

関連するQ&A

  • 離婚すべき?元彼が忘れられない。

    結婚二年目、二歳の子供がいる29歳です。今の旦那と結婚する前、7年付き合っていた彼氏がいました。私は適齢期という事もあり、早く結婚したかったのですが、なかなか彼は踏ん切りがつかなかったようで『30歳過ぎても踏ん切りがつかなかったら申し訳ないから』という感じで振られてしまいました。自暴自棄になった私は同僚と好きでもないのに関係をもってしまい子供が出来て結婚する事になりました。子供のためというだけで結婚したので、うまく行く訳もなく、何度も大きな喧嘩をしていますが、旦那は離婚はしたくないと言います。夜の生活も旦那は求めてきますが私はどうしてもしたくありません。それが原因で喧嘩になる事もあります。子供はかわいいので、人生でもう1人は産みたいと思うのですが旦那と触れ合いたくもないんです。 そして元彼への想いが断ち切れません。夢にまで出てきます。友人を通してお互いの現状を手紙でやり取りしたのですが、彼は『あの時の自分の判断を後悔している』と言っていて、友人も『結婚したいみたいだけど相手がいないみたいだ』と言ってました。自分の願望が叶うのであれば、離婚して子供を引き取って元彼とやり直したいです。そんなうまく行く訳がないのは分かっていますが、このままこの結婚生活を続けて行くべきなのでしょうか? 性行為を断る度、旦那も『これが夫婦なのか?』とか『俺は息子と同居人の女に飯を食わせてるんだな』と言います。こんな仮面夫婦を続けて幸せになれるんでしょうか?

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • 離婚問題

    結婚マル12年が経過、子供が一人います。 旦那が2年ほど前に「ほかの女性を好きになった。結婚したいから一緒に住めない」と言って離婚を切り出してきました。冷却期間も話し合いもしたくない・・・とにかく離婚してほしいということで、旦那は出て行きましたが、いまだ離婚届も持ってこないまま別居状態がずーっと続いています。その時の女性とは、とっくに切れたようですが2年以上も別居していますし、私はもう一緒に生活する気持ちは全くなく、子供も父親には時々会えるだけでいい・・・と言います。生活費をもらっている今の状態をズルズル続けるより、お互いすっきりさせた方がいいと思うのですが、友人は今のままがいいといいます。宙ぶらりんで子供にもよくないと思うのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?私は、正職員(給料は少ないですが)で働いていますし、家も団地に住んでいるので仕事・住居には困らないのですが・・・

  • 離婚したい

    私、アラサーで旦那は42歳。子供はおりません。付き合い三年、結婚二年目。 旦那はとても優しくて、いつも一緒にいてくれてお互い支えあっていて、なかなかこんな人はいないだろうなって思うほどの旦那です。 お互いの家族とも仲良しです。 でも、つきあって二年目くらいからセックスレスになりました。同棲してまして、眠くなるギリギリまで一緒にテレビみたりゲームしたりで、バタンキューが多いのが原因かと…。 一時期は私が我慢できなくて、誘ったりちゃんとアピールしました。 結婚してからは、排卵日にするくらい。しかし、旦那さんの下の元気がなく、途中で終わってしまう事がほとんど。キスもなく、触られる事もほぼなく入れるだけという感じ。 最近は旦那の体を触るのも嫌になってきてしまいました。興味ないというか…。 二人の間でセックスレスは普通になってしまい、普通に仲良く生活をしていますが、私はすごく悩んでいて、やはり子供も欲しいし、離婚を考えています。 夫婦仲はいいのに離婚されたかたっていらっしゃいますか。私の気持ちをうまく伝えたいのですが、なんていったらいいでしょうか 仲良しなのに離婚ていうのはおかしいでしょうか。

  • 旦那と離婚するには。

    23歳で結婚3年半。二歳半の息子と五ヶ月の娘がいます。旦那は26歳で年収約400万。今はアパート暮らしです。はっきりとは決まっていませんが、そのうち旦那の実家で同居予定。 旦那さんの実家が自営業で、そこで夫婦で働いています。その為、離婚するとなれば私は今のままでは仕事もなくなります。結婚してからの貯金は200万程です。 もし離婚となれば、子供二人は私が引き取り、実家へ戻ることになります。 離婚する為には、どのように準備をしていけばいいのでしょうか? 出来るだけ旦那には気づかれず、少しずつでも進めていきたいのですが。 理由は、簡単に言ってしまえば性格の不一致です。お互いに浮気などはありません。 誰か答えて下さると有難いです。おねがいします。

  • 離婚してもせんでもどっちでもいい??

    離婚するべきか悩んでいます。 旦那とは結婚して2年になります。 子供はいません。 前置きは省かせてもらって、単刀直入に・・・。 旦那に 「私が別れたいって言ったらどうする?」 と聞くと旦那は 「ごちゃごちゃ言うのは疲れるし別れる」 と言われました。 最初はムカつく~て思ったけど、最近では私も同じ考えで旦那に別れようて言われたら別れるって言うだろな~と思うようになりました。 お互いにこんな気持ちなら離婚するべきでしょうか? ただお互いが言わないから一緒にいるだけってことになりますよね。 それとも結婚てこんなもの? たくさんの方からのご意見をいただきたいです。

  • 離婚問題

    旦那が、突然離婚したいと言ってきどうしますか?もう、一緒にいられないね。とか、旦那の実家(千葉)今度いつ行くのと子供が聞いたら分からないと。考えていますよね。結婚して20年連れ添った妻を捨てて。考えられるのは、去年忘年会の二次会デキャバクラに行った事だと、思います。そのキャバ孃に一目惚れして、プロポーズを2回もしたみたいです。子供と同じ年位のキャバ孃に子供も可愛そうだと思います。私も治らない病気持ち(難病)で一緒にいてほしいのに。少し裏切られた気がします。キャバ孃もプロポーズを断らなかったみたいですね。私は離婚したくないです。子供二人は高校と中学です。お兄ちゃんは知ってるみたいですね。どうしたらいいですか?今更離婚したくないと、言っても遅いですか?長々すいません。

  • 離婚理由について

    離婚を希望するものです。 結婚して2年。 今年30歳、旦那28歳。 結婚前に旦那との子供を諦めています。 私は… 子供を諦めた過去 年齢 生理不順 卵巣腫瘍の経験 無排卵の経験 などがあるため、すぐにでも欲しかったのですが…結婚して1年は2人で過ごしたいという旦那の希望を優先しました。 1年であれば待とうと… しかし1年が経ち、お互いが意味もなく喧嘩が増え倦怠期気味になると…子供はまだいらないと言い始めました。 倦怠期も過ぎ、平和に過ごしていて、そろそろ子供がほしいと私は切り出しました。 すると旦那はキレ始め、まだ子供はいらないと言いました。 喧嘩で倦怠期だった時期に俺の心には穴が空いた! この心の穴が埋まらない限り子供はいらない! 原因のお前が俺の心の穴を埋めようともせず何を言ってるんだ!…と。 私はお互いが悪かった倦怠期だと思っています。 他人同士が結婚して生活するということは、すれ違う時期もあると思います。 そしてもうこれ以上赤ちゃんを待つことはできません。 離婚を切り出したところ 旦那は『こんな事で離婚することはないと思う』 『俺より未来の子供を取るのか』 『俺を優先してもらえなかったことが悲しい』 …と子供みたいなことを言います。 私は立派な離婚理由になると思うのですが、子供が欲しい欲しくないで離婚する理由にはならないのでしょうか?

  • 離婚について。

    先日離婚についてここで相談させて貰いました。 私のわがままのせいで優しい旦那が離婚しようと言ってきた。 日曜日にお互いの両親に離婚する事の説明をしに行きました。 旦那は「私に対する不満、ずっと改善する様に言ってきたけど直らないからまだ若いうちに新しい人見つけてもらいたい。 今でも喧嘩が多いのにもし子供出来たらもっとストレスで喧嘩になるし、今は仕事に行ってる方が気が楽。もし夫婦としてこの先一緒に居たとしても絶対に結婚式、結婚指輪は無しって俺は決めた。」と両親の前で言いました。 私も旦那の不満な所を言えば良かったんですがうまく説明出来ず後からちゃんと言えば良かったなって後悔しています。 私は子供の頃からの夢であり希望で結婚式挙げたいと思ってたんです。その夢も自分が壊したのですが‥ お互いの両親に説明しその後は普通の会話しています。一緒のベッドで寝てますがただの添い寝状態です。横向きに寝てる旦那に無意識で手を回してしまってそしたらそっと手を抱かされました。 私が「親からあれから連絡きた?」 旦那「何も来ていない、友達に相談したって言ってたやん?なんて言われたん?」 そんな会話をし旦那に「まだ離婚する気持ちは変わらないの?」のような感じな事が怖くて聞けない状態です。 今のアパートが来年の1月まで契約しててそれまではここにいると旦那は言っていますがその後離婚するなら後2.3ヶ月間勿体ないかなっと思ってる自分もいるし旦那とは趣味も好きな事も一緒で楽しく過ごせる人はもう居ないかなと思ってる自分もいます。 結婚前に持ってきた家具「冷蔵庫やソファ、テーブルベッドもろもろ」を離婚後回収したら旦那はアパート引き払うまで可哀想かなと思ってます。 男性の気持ちが分からないのですが、今普通の会話はしてます。スキンシップはありませんが。男性は気持ち固まったらもう揺らがないのでしょうか?

  • 離婚

    離婚 結婚7年目の専業主婦です。6歳と4歳の子供がいます。 離婚理由は最大の理由は、私の金使い荒さです。 一年間旦那に内緒で50万を使い込みをしました。 前にも20万程使いこみをした事があり、次にしたら離婚と言われていました。 事の始まり旦那の女性問題からケンカが始まり、私の金銭問題に発展をしました。 後はお互いの性格不一致です。 お互いの両親には相談済みですが、夫婦の間には入れないので後は第三者機関に相談しなさいと言われました。 子供の事があり今すぐには旦那から離婚は出来ないからと言われ、今私は子供のお世話係りとして家に置かせてもらっています。 お互いに干渉はしないと言う約束で。 旦那は普通に女性と出かけたりしています。 私は事情があり実家には帰れません。 専業主婦でこれから働きに出る予定です。 子供は二人とも幼稚園に通っています。 旦那側の両親からは、子供達には離婚は関係ないので この先いい方法を探せと言われています。 私は離婚に向けて働く事しか出来ません。 旦那は仕事が忙しくて、昔から子育ての協力がありませんでした。 子供達はママと暮らすと言っています。 旦那は離婚の意志は変わらないと、言っています。 この先いい方法があればいいのですが… 持ち家もあり、旦那が仕事が忙しく週1の休みしかないのでなかなか話し合いには、なりません。