• 締切済み

離婚をしたいのですが...

旦那とは二人の子連れで再婚しました! 今の旦那との間に子供はいません。 付き合って3年、結婚して1年半 旦那が初めて浮気をしていました。 体の関係はありませんでした。 あげく離婚を切り出されあたしは 納得できず離婚はしないと言い なくなく旦那がもう一度頑張ると いってくれました。 しかし旦那はてんぐになったかのように 調子に乗り始めあたしも我慢ができず 仕返しに望みました! 最初は仕返しのつもりが 異性に好意を持ってしまい、 旦那への愛情が冷めはじめたころ バレてしまいました。 それから旦那が異常なまでに あたしへ執着しはじめ、 あたしの母を味方につけだしました! どんどん旦那の離婚願望が高まり 何度も話を持ちかけました! 旦那は離婚はしたくないが あたしが望むならすると言い 届けも書いて提出するところまで いきましたが、家族に呼び出され 勝手すぎる、世間体を考えろ、 どうやってやっていくんや、 旦那の気持ち考えろ! 後はどうするかよく考えて 決めろと言われ、 あたしは結局自分に正直になれず 離婚しない決断をしてしまいました! また昔のように戻れると わずかな希望をもって明るく振る舞い やっているのですが 心がついてこず、 たまらなく息苦しくなります。 一人になると涙もとまりません。 誰にも相談すらできず このままで精神的におかしく なりそうです。 でも旦那や家族は復縁に 喜び応援してくれています。 だからもう離婚をしたいなんて 言えません。 難しい話ですが どなたかアドバイスをください!

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.6

一度結婚に失敗してるのに又同じ事繰り返すんですか? 「仕返し」を考え「実践」する思考に疑問ですね。 子供が居る親のする事ではないですね。 連れ子が二人も居るのに結婚してくれた旦那さんに感謝はないの?

  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.5

二人の子連れの貴方と結婚して下さった旦那様。 それだけでも感謝ですよ。 旦那さんと子供さんの関係は?貴方は旦那さんがよそ見した時にどんな妻でしたか? 連れ子がいて再婚で普通に夫婦ができることが当たり前だと思ってませんか?甘んじていませんか? 振り返ってみて下さい。 貴方が旦那さんと何故再婚しようと思えたのか、信頼できたのか。 一方通行の優しさに勝手に甘えていませんでしたか? 違うと言うなら私には深い事情がわからないので何も言えませんが…

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.4

文章の中で、お子さんの存在を肯定されていますが、年齢や性別などには触れていません。 気になりました。 あなたは、ご自分のことだけしか考えていらっしゃらないようですね。 お子さん達のことは、どう思っていらっしゃるのですか? 二人のお子さんの精神的な負担などを考慮された部分が、微塵も感じられません。 ご自分の気持ちのみですよね? あなたは一人の女性であり、母であるということを、お忘れのようです。 その部分を、もう一度考えるべきだと思います。 子供達は、あなたが産んだんですからね。 あなたに罪はあっても、彼らにはないのです。 彼らを傷つける権利も、あなたにはないのです。

回答No.3

失礼をお許し下さい 文面だけで書かして頂きます。 貴女はどう理由で離婚されたのでしょうか? 今の旦那さんは、貴女の子供も含めて再婚をしましたよね ある意味、男にとってかなりの決断が必要です。 旦那さんが浮気した理由が書いていませんが、旦那さんはどうしてその様な行為に及んだのでしょうか? 貴女だけの話だけでは、旦那さんを非難できませんね 貴女だけでお子さん二人を育てる経済力に自信があるのですか? 貴女の立場をよく考えた方が良いでしょう 貴女のご両親は賢明な判断をしたのでしょうね もう少し、自分の立場と旦那さんの貴女への愛情を考えた方が良いですよ 貴女が旦那さんを心から愛せることが出来るならみんなが幸せになれると思いますよ

  • uzee38
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.2

オマエはただのクズじゃん

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

貴方はすでに精神的におかしいですよ。 浮気をしたと叫んでおきながら、自分も同じ事をしている。 批判する権利も無ければ意見する権利もありません。 何故自分の思考で傷つき、追い詰められているの? そりゃ家族もあきれるよ。 まあ普通にしていれば、また旦那は貴方にあきれて浮気すると思いますので、それまで待ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 離婚後の面接権について

    私は7年前に離婚し子供の事を考え親権を家族の多い元旦那に渡しました。離婚後子供の事など(親権を渡して本当に良かったのか・・会えない辛さなど)精神的に落ち込む毎日が続きました。元旦那とは離婚後も私から電話をかけ子供の様子を確認する事はありました。元旦那は、お前は離婚しても子供の母親には変わりはないから会いたい時には会わせてやると、離婚後から今も言ってくれていますが、去年元旦那が再婚した奥様に(×1で子連れです)子供に会うのもプレゼントも拒否されています。 つい先日7年ぶりに子供に会いましたが、奥様には内緒で元旦那が連れ出してくれたそうです。私はきちんと奥様にもわかってもらった上で堂々と子供に会いたいです。コソコソ会うのは今育ててくれている奥様にも申し訳ないです。元旦那が言うには奥様は話し合いにも聞く耳もたないから無理だと言っています。 どうしたらよいでしょうか;;

  • 離婚したい

    私、アラサーで旦那は42歳。子供はおりません。付き合い三年、結婚二年目。 旦那はとても優しくて、いつも一緒にいてくれてお互い支えあっていて、なかなかこんな人はいないだろうなって思うほどの旦那です。 お互いの家族とも仲良しです。 でも、つきあって二年目くらいからセックスレスになりました。同棲してまして、眠くなるギリギリまで一緒にテレビみたりゲームしたりで、バタンキューが多いのが原因かと…。 一時期は私が我慢できなくて、誘ったりちゃんとアピールしました。 結婚してからは、排卵日にするくらい。しかし、旦那さんの下の元気がなく、途中で終わってしまう事がほとんど。キスもなく、触られる事もほぼなく入れるだけという感じ。 最近は旦那の体を触るのも嫌になってきてしまいました。興味ないというか…。 二人の間でセックスレスは普通になってしまい、普通に仲良く生活をしていますが、私はすごく悩んでいて、やはり子供も欲しいし、離婚を考えています。 夫婦仲はいいのに離婚されたかたっていらっしゃいますか。私の気持ちをうまく伝えたいのですが、なんていったらいいでしょうか 仲良しなのに離婚ていうのはおかしいでしょうか。

  • 離婚になりそう

    以前、自分勝手すぎる旦那のことについて質問しました。再婚同士の者です。 旦那はもう生理的に無理、お前が話しかけてくるのが腹立つ!喋るな。 私が聞きたいことあって連絡したことに対して、ものすごく怒りイチイチ聞いてくるな!と怒鳴られて。また離婚の話になっています。出て行くなら早く出ていけ!と話し合いしようにも疲れてるから寝る。話しかけるな。と相手にされません。 そこで、もう離婚しかないと思うんですが、慰謝料などはもらえると思いますか?私は、結婚で車を1台にするために、自分のは下取りに出したのでないし、実家にも戻れないので住むとこ決まるまでは動けないんです。いますぐ出て行けという旦那は本当に酷いと思います。 私は改善しようと我慢して、何も言わずに接して好きなようにやらせていました。これからもそーしていこうと思ってたのに、旦那はやり直すことは無理、離婚しなくてもいいけど黙っていて、喋りかけないで!とそれしか言ってくれません。嫌になったから離婚って。 私には旦那はもう他に好きな人でもできたんだと思っています。だから離婚焦ってしたいんだと。 バレずに離婚になれば慰謝料もなにもないし。とか考えてしまいます。 私は離婚だけは避けたかったんです。2回目なので、世間体もあるし。でも旦那はもう世間体も気にしないからと。 ショックのあまり仕事も休みます。 まだ半年なのに。やはり治る見込みもないので離婚するしかないんでしょうか?

  • 離婚したい

    8歳の娘がいます。まず8年前に妊娠中に浮気をされました。それから私の愛は冷めてしまい、体の関係は一切持てていません。しかし子供を出産するにあたって、1人で育てる自信がなかったために当時は離婚という選択をしませんでした。この8年、旦那は仕事が忙しいために育児もたいした協力せずに、家にいると思ったら、飲みに行ったり留守がちです。8歳の娘の歯磨きの仕上げ磨きでも泣かせてしまうほど育児には慣れていません。ほぼ母子家庭状態です。最近娘が成長して、色々理解してくる年頃なので、いよいよ私自身が旦那と離婚したいのですが、旦那は世間体を考えて離婚したがりません。 夫婦のコミュニケーションは全くありません。 家族3人で出掛けるなども全くありません。 私自身が冷めすぎて怒りも湧かないので、過去のことに慰謝料を取ろうなどの考えもありません。 ただただ離婚したいです。どうしたら説得できるでしょうか。。。私が我慢して娘が成人するまで仮面夫婦を続けるのが一番良いのでしょうか。。。 仮に旦那が今更育児に協力しても私の愛情は戻らないし、離婚したい気持ちは変わりません。ただ少なからず情があるので強く言えない自分がいます。。みなさまの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 別居から離婚へ

    いつもお世話になっています。 「別居だ同居だ」話がコロコロ変わるダンナがいます。結婚歴約6年でお互い離婚したいのですが、子供のために離婚をとどまっています。ここでの「そんなんだったら離婚すればいいのに」ということは置いておいて、今回お聞きしたいのは 結婚歴6年で別居をした場合、1年別居の実績があると離婚になってしまうのか、ということです。 今回の別居の話し合いにダンナの家族が出てきて(ダンナの義父母と義祖父と3世帯同居しています)、ダンナの父親が「1年別居している実績があると離婚ってなるんだからな」と私に言い放ちました。別居の直接的な原因はダンナにあるのに。 わたしとしては、別居の期間によって離婚となることは無いと思うのですが・・・ 専門家の方や経験者の方、よろしくお願いします。来週には家を出る予定なので・・・。ダンナは一緒に出るのか知りません。

  • 離婚の仕方

    今付き合ってる女性がいます。彼女には子供がいて、旦那と籍が抜けていません。自分は彼女との結婚を真剣に考えています。離婚の話しを進めているらしいのですが、旦那が離婚をしてくれないとの事なんです。旦那は、欲しいものはすべて与えられたり、誰でも言う事を聞いてくれる、そんなわがままな性格のまま大きくなった人らしいんです。現在、別居して3年になります。子供は彼女が育てています。 別居の原因は、旦那の消費者金融の借金です。彼女も一緒になって返済しようと働いていました。でも、あのわがままな性格が治らず、欲しい物はどうやってでも手に入れる。それでまた借金をするといったような感じでした。ついに彼女は子供を連れて実家に帰り、離婚話しを始めたのですが、離婚に応じてくれません。 彼女が逃げ帰ったような形で、裏切られたと思っているらしく、自分は悪くないという態度です。時々メールで『馬鹿!』とか入ってきています。離婚の話しを進めようと電話をしても電話に出ません。 離婚調停の場でも、裁判官が仕事柄からか、彼の味方をしてくれるみたいなんです。肩書きはいいけど、中身は子供と変わりません。 裁判離婚になると、かなりの費用と時間がかかります。 色んな人に相談してみました。福祉が受けられないから生活が苦しいというのを主張してみたら?とか、こっちが下手に出て、向こうを説得するしかない、とか言われましたが、その他にも何か方法はありませんか?似たような経験された方とかいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚を食い止めるにはどうしたら良いのでしょうか?

    去年のはじめに旦那から離婚を切り出され、去年一年間修復しようと頑張ってきました。 帰って来ない日があっても、毎日ごはんを作ってお風呂を沸かして、 一人で起きられない旦那を起こして… 笑顔で子育ても家事も全て一人でやってきました。 最初は、冷たい態度だった旦那ですが、最近では子供(1歳)と遊んでくれたり、 休日も家族で過ごすことが多くなってきて、良かったと内心安堵してました。 なのに…今日離婚届を役所から貰ってきました。 離婚を切り出してから、旦那が具体的な行動に出たのはこれが初めてです。 昨日も家族三人で仲良く出かけて、楽しそうにお風呂まで一緒に入ってたのに。 実は、旦那のこういう行動は今に始まったことではなく、 去年も離婚だと怒鳴り散らして出ていった数日後「いつもありがとう」と書いてあるケーキを買ってきたりしてました。 離婚の意思は変わらないとのことなんですが…よく意味がわかりません。 旦那が離婚したい理由は、浮気をしていないのに浮気だと疑われ続けたからだそうです。 確かに疑ってましたが、妊娠中、連絡もつかず何度も朝帰りされたりしたら、誰だって不安になりませんか? 実際、相手の女性からのメールはハートマークがたくさんあったり。 旦那もちょっと浮かれて返していたり。 悪阻で何も食べられず苦しんでいる私を家に残して、遊び回っていた旦那。 文句も一つも言いたくなるのは、普通ではないのでしょうか? 今回の行動の意味がよくわかりません。 私がちょっと調子に乗ってるように見えたからでしょうか? (堪えてる時はずっと暗い顔をしてたので) 離婚はしたくないで、私が我慢するしかないのですが… 去年一年間のせいで体重も10キロ減り、鬱になってしまいました。 一応、旦那に個人的に連絡を取ったりふたりきりで会うことはやめてほしいといったら、 それはやめてはくれました。あくまで私の知る限りですが… こんな生活でも頑張っていれば、いつか元に戻るのでしょうか? 子供は、たまにしか家にいない旦那ですが、物凄く懐いています。 義母は私の味方になってくれていて、旦那に色々説き伏せたりしてますが、 それでも、旦那は頑固なのか、聞く耳を全く持ちません。 同じような経験のある方、何か希望の持てる言葉をいただけませんか? 頑張って今年もやっていきたいので…よろしくお願いします。

  • 離婚したいけどなかなか言い出せない。

    共に今年25歳、子供2歳。結婚2年半。 離婚したくなった経緯について。 ☆結婚して1ヶ月にして義家族との価値観の違いがありすぎる。(都会と田舎育ち) 親戚づきあいに関すること。 ☆子供が生まれて数ヶ月で入院することがありその際に女と楽しそうにLINEなどでやり取り。 女の職場から車で家近くまで送迎してたのが2回。 (この頃から好きって気持ちが薄れてます。) ☆去年の夏、旦那が話し合って仕事をやめたが新しい職場すぐ見つかるといいパチンコ。 一応、次の職場がみつかったが1ヶ月後にやめさせられる。 ☆夏に旦那の実家に行った際に旦那親戚に子供についてすべて嫁側が悪いと言われたが旦那からのフォローなし。(入院したことに関して「健康に産んでやれ」と言われた。) ☆旦那無職で実家に出稼ぎに行くがこの頃には離婚したくて仕方ないので新しい職場とかどうでもいいのが本音でまた簡単に仕事決めてもまた辞めるよ?ってことで旦那を実家に帰した。 ☆その後、新しい職場が他県なので他県に引越し。ほんとは単身赴任がよかったが今住んでいるのが旦那実家の持家なためたびたび、義家族が泊まりに来るため一緒に引越しまたは自分の実家に帰るかでしょうがなく一緒に引越し。 ☆しかし私に用事があったため旦那だけ先に引越し。するとネットで女探し。 そしてまたなにも考えずに仕事やめ1ヶ月ニート。 バイトもしない。 離婚話をしたが会ってから話そうといわれた。 ☆その後、私達も引越したが離婚話もなかったことにされ更にはネットでの擬似恋愛はやめる気配なし。 更には仕事と嘘をつき女とカラオケ。 ☆休みの日はグータラで家族サービスなし。 ☆親からお金もらってる。 そんなこんなで仕事次やめたら離婚考えようっていう矢先に仕事やめて今は働いてますがもう気持ちがついて行きません。 身体触られるのも嫌でセックスレス半年過ぎました。 ほんとは二人目ほしいんですが旦那とは子供作る気ないので旦那と一緒に過ごしてる日々が無駄にしか感じません。 でもなかなか離婚言い出せずに身体も心も限界です。私が実家に帰っていてそれから旦那の元に戻ってきてから1ヶ月ほど精神的にか体調不良です。 旦那がいるとイライラしてしまい子供に少なからず当たってしまい後悔する毎日です。 なにかアドバイスください。

  • 離婚

    今現在、私は妊娠しています。 旦那に離婚話をされていますが、私は産みたいと考えてます。 出産費用 それまでの生活費 その為もろもろの請求は出来るでしょうか? 理由は理不尽です。 不倫などではありません 4日前に体の関係もありますし、産む話になっていましたが、旦那の親の反対で、産むなら縁を切る、離婚しろと言われているらしいです。

  • 離婚問題で悩んでいます

    結婚して2年半がたちました。 私の旦那は子供が欲しくない人です。 私はずっと子供ができるのが夢で早く欲しいと思っています。 結婚前は旦那も1年くらいしたら子供作ろうと言っていました。 だけど結婚1年目くらいから私には指1本触れてこなくなりました。 私が子供が欲しい願望が強く旦那にはそれがプレッシャーになり私に指1本触れなくなったんだそうです。 私は旦那の事が大好きです。 でも私はもう30歳なので子供も早く欲しいんです。 旦那はまったく子供が欲しくないので、このまま一緒にいても私がかわいそうだと離婚しようと言ってきました。 好きな気持ちはお互い変わりません。 でも状況的には離婚したほうがお互いの為だとわかっています。 旦那にはこの先子供が欲しいと思う事は絶対ないと言われました。 でもどっかで淡い期待を抱いてしまい、なかなか離婚に踏み切る勇気がでません。 どなたか私の背中を押してください。