• 締切済み

離婚をしたいのですが...

旦那とは二人の子連れで再婚しました! 今の旦那との間に子供はいません。 付き合って3年、結婚して1年半 旦那が初めて浮気をしていました。 体の関係はありませんでした。 あげく離婚を切り出されあたしは 納得できず離婚はしないと言い なくなく旦那がもう一度頑張ると いってくれました。 しかし旦那はてんぐになったかのように 調子に乗り始めあたしも我慢ができず 仕返しに望みました! 最初は仕返しのつもりが 異性に好意を持ってしまい、 旦那への愛情が冷めはじめたころ バレてしまいました。 それから旦那が異常なまでに あたしへ執着しはじめ、 あたしの母を味方につけだしました! どんどん旦那の離婚願望が高まり 何度も話を持ちかけました! 旦那は離婚はしたくないが あたしが望むならすると言い 届けも書いて提出するところまで いきましたが、家族に呼び出され 勝手すぎる、世間体を考えろ、 どうやってやっていくんや、 旦那の気持ち考えろ! 後はどうするかよく考えて 決めろと言われ、 あたしは結局自分に正直になれず 離婚しない決断をしてしまいました! また昔のように戻れると わずかな希望をもって明るく振る舞い やっているのですが 心がついてこず、 たまらなく息苦しくなります。 一人になると涙もとまりません。 誰にも相談すらできず このままで精神的におかしく なりそうです。 でも旦那や家族は復縁に 喜び応援してくれています。 だからもう離婚をしたいなんて 言えません。 難しい話ですが どなたかアドバイスをください!

みんなの回答

• asuka-n
回答No.6

一度結婚に失敗してるのに又同じ事繰り返すんですか? 「仕返し」を考え「実践」する思考に疑問ですね。 子供が居る親のする事ではないですね。 連れ子が二人も居るのに結婚してくれた旦那さんに感謝はないの?

• ooo314
回答No.5

二人の子連れの貴方と結婚して下さった旦那様。 それだけでも感謝ですよ。 旦那さんと子供さんの関係は?貴方は旦那さんがよそ見した時にどんな妻でしたか? 連れ子がいて再婚で普通に夫婦ができることが当たり前だと思ってませんか?甘んじていませんか? 振り返ってみて下さい。 貴方が旦那さんと何故再婚しようと思えたのか、信頼できたのか。 一方通行の優しさに勝手に甘えていませんでしたか? 違うと言うなら私には深い事情がわからないので何も言えませんが…

• applingo
回答No.4

文章の中で、お子さんの存在を肯定されていますが、年齢や性別などには触れていません。 気になりました。 あなたは、ご自分のことだけしか考えていらっしゃらないようですね。 お子さん達のことは、どう思っていらっしゃるのですか? 二人のお子さんの精神的な負担などを考慮された部分が、微塵も感じられません。 ご自分の気持ちのみですよね? あなたは一人の女性であり、母であるということを、お忘れのようです。 その部分を、もう一度考えるべきだと思います。 子供達は、あなたが産んだんですからね。 あなたに罪はあっても、彼らにはないのです。 彼らを傷つける権利も、あなたにはないのです。

回答No.3

失礼をお許し下さい 文面だけで書かして頂きます。 貴女はどう理由で離婚されたのでしょうか? 今の旦那さんは、貴女の子供も含めて再婚をしましたよね ある意味、男にとってかなりの決断が必要です。 旦那さんが浮気した理由が書いていませんが、旦那さんはどうしてその様な行為に及んだのでしょうか? 貴女だけの話だけでは、旦那さんを非難できませんね 貴女だけでお子さん二人を育てる経済力に自信があるのですか? 貴女の立場をよく考えた方が良いでしょう 貴女のご両親は賢明な判断をしたのでしょうね もう少し、自分の立場と旦那さんの貴女への愛情を考えた方が良いですよ 貴女が旦那さんを心から愛せることが出来るならみんなが幸せになれると思いますよ

• uzee38
回答No.2

オマエはただのクズじゃん

• zz400n
回答No.1

貴方はすでに精神的におかしいですよ。 浮気をしたと叫んでおきながら、自分も同じ事をしている。 批判する権利も無ければ意見する権利もありません。 何故自分の思考で傷つき、追い詰められているの? そりゃ家族もあきれるよ。 まあ普通にしていれば、また旦那は貴方にあきれて浮気すると思いますので、それまで待ってみてはいかがでしょうか?