• ベストアンサー
  • 困ってます

離婚が決まりましたが・・・。

離婚が決まっている26歳の主婦です。努力の甲斐もむなしく修復不可能で離婚を決意しました。子供はいません。付き合って4年半、結婚して1年でこのような結果となってしまいました。原因は私にもたくさんありますが、決定的な理由は旦那の浮気です。私はそれでも好きだったし離婚だけはしたくなかったのですが、旦那の態度や暴言に耐えられなくなり実家に帰ってしまいました。これから一人暮らしをする予定です。そして、準備ができしだい仕事も再開する予定です。ただ、これからの人生にとても不安があるんです。私にとっての人生最大の夢は暖かい家庭を作ることだったんです。仕事や趣味に生きるタイプではありません。心にも大きな傷を負ったのでまた人を好きになることができるのか不安で仕方がないんです。 人生に夢も希望も持てなくなってしまいました。こんな私は今何をするべきなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数598
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

気持めちゃめちゃ解ります。私も離婚したてです。私の場合、半年の別居の後離婚で更に半年位経ってますが。離婚理由も同じ。あなたよりもっと長く付合って1年も経たないで離婚したのでかなり自分に自信喪失してましたが、ゴメンナサイ正直同じような人も居るんだって勇気がでました。ま、今は元気です。もめてる時は冷静じゃなかったし、何をやっても裏目に出て自分が大嫌いになりました。生きてきて最悪のどん底でした。人として欠点があるのかとも本気で思って、死のうかなって思ったりして。でも、悪あがきでも悔いの残らない様に行動したり考えたりしたら、ある時諦めが付いて1人になれました。その時思ったのが、自分をブスにしていく時間がもったいないって思ったんです。あなたほど私は若くないので、自分が幸せになる為には、1人になって新しい人生の為に時間を使わなきゃいけないって。じたばたしててもしょうがないって。思ったって言うよりは言い聞かせたって感じかな。一番助けてくれたのは友達です。すごく心配してくれて、いつも以上にお誘いが増えました。今まで生きてきてこんなに頼った事は初めてでした。 私から言える事は、前向きに全て考えるようにする事。 辛い時は時間が解決するって唱える事。(昔の失恋を思い出したりして、平気になったでしょって、言い聞かせる。) 1人になりたくなかったら、迷惑かもしれないけど友達に頼りなさい。 自分が悪いんじゃなくて合わなかっただけだと思う事。 良い経験をしたと思う事。学習したでしょう、いろんな意味で。 焦らないで、ゆっくり前向きに生きていきましょう。 お互い頑張りましょうね。 また良い人は必ずできます。 私もまた、出合えました。全てを知っても蚊に刺された位にしか思わなかった見たい。すごく迷って躊躇してでも、心がGOだったので今付合ってます。 旧世紀の事は早く思い出にしましょうね。 長くなりましたが、最後に慰謝料だけは取った方が良いですよ。 せめて引越し代位はっ。後で良かったと思います。思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。 一人一人にお礼できなくて申し訳ありません。 今やるべきことを少しずつでもやっていきたいと思っています。 いつかはまた幸せになりたいので、それまで自分を磨くようにします。 勇気が出ました。ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 離婚するにあたって

    今日明日離婚をします。 お互い様なところはあるのですが、お恥ずかしい話し離婚が決まり旦那以外の方と関係をもってしまいました。 旦那はセックスを拒否すると暴力などをしてセックスさせるまで話し合いになります。借金もあり、 一度今の旦那とは離婚して再婚をしました。一度目も暴力と借金自分の夢は捨てられず子供もいるのに仕事は夢の車屋さんをやりたいとゆう事で収入など安定する事もなく、しまいには私の名前と保証人には私の友達を… 結局払いきれなくなり私は自己破産。 一度別れても必用に家にきたりと軽くノイローゼ気味になってしまい、旦那の親が今度はしっかりさせるからとの事で再婚を決意しましたが、 最初のうちはしっかり仕事をしていたのですが段々また夢の車関係の仕事へ…また借金もあり離婚を決意しました。 私は不倫をしてしまいましだが、旦那の親が息子かわいさに相手に慰謝料などを請求するかもしれません。長々伝えたい事が伝わらなくなってしまいましたが、不倫と暴力どちらが有利なのでしょう?

  • 離婚経験者の方教えて下さい

    離婚に踏み切れません。 旦那に離婚を切り出され、別居して2ヵ月になります。 理由は性格の不一致だそうで、旦那は、酒、タバコ、ギャンブル、浮気など一切ない人です。 付き合ってすぐ同棲4年、結婚5年子供無しです。 私はうつ病があり、それを付き合ってる頃から知っての結婚でした。 結婚してからはケンカのたびに離婚と毎回言われてきました。 しかし、離婚と騒ぐくせに少し経つと手のひらを返したようにごめんねと謝ってきて毎回戻ってを何回も繰り返しました。 家族はお前が毎日笑って暮らせる方を取りなさいと言い、私も今回は離婚を決意しています。 幸いとても良い職場と上司に恵まれ、仕事は不安がありません。 しかし離婚したあとの人生、楽しい事があるのか不安です。 友達も少なく、出会いもあるかわかりません。 できれば再婚して、子供が欲しいと思っています。 旦那と結婚して良い人生経験ができたと思います。 愚痴が長くなってしまいましたが、離婚経験者の方に質問です。 離婚して良かった事はありますか? また、離婚してから幸せですか? どうかこのグズの背中を押して下さい。 お叱りもお願いします。

  • 離婚に向けて。

    結婚生活2年、旦那の暴言、暴力があり別居もしたのですが、やはり上手く行かず離婚を決意しました。 そこで、この先娘(2歳)を一人で養って行く為に今から勉強をして何か資格を取りたいのですが、就職に役に立つなど何でも良いのでアドバイス頂けませんでしょうか。 ちなみに私35歳です。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • noon70
  • ベストアンサー率28% (2/7)

こんにちは。そんなに暗くならないで下さい。 離婚はとっても大変ですよね。全てのパワーを使ってしまったと思います。 そこで!私がオススメするのは「一人旅」どうでしょう? 地球は広いです。悲しいことや、辛いことなんて耳垢にも匹敵しません。 大きな空を見て、広い大地を歩き、色んな人と触れ合って、毒抜きしてみては どうでしょうか?離婚の悲しい体験や、思い出もあなたの人生の1コマだと思います。その次に描く1コマは楽しく輝かしい物にしてもらいたいです。人生捨てたもんじゃありません。周りを見渡せば、ひろーい世界が広がっています。そこで何が起こるかは、あなた次第です。しっかりがんばって下さい。応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

私も同じ26才、主婦です。大変でしたね、、、。 つぎの段階へ進むまではしばらくゆっくりのんびりしたらいいんじゃないですか?とことんまで落ち込んでとことんまで泣きつくす。落ちる所まで落ちたらあとは上がっていくしかないんですから。 浮気する人だって分かってたら結婚しなかったですよね。起きてしまった事は仕方がないじゃないですか。 イヤな事があったぶんそのイヤな事の倍のいい事がかえってきますよ、私はいつもイヤな事があった時そう思ってがんばるんです。 仕事や趣味に生きるタイプじゃないって事ですが そう決めつけないで色んな事に挑戦してみたら? 私にはまだ1才半の子供がいるのでなんでもしたいことができるってわけじゃないけどやってみたい事、いってみたい所、沢山、沢山ありますよ。 とりあえず仕事は再開されるんですよね? 沢山の人と接する仕事をしてみてはいかがですか? もちろん世の中には色んな人がいるのでイヤな人もいるけど励まされる事いやされる事きっとあると思います。 同じ歳の私が言うのもおかしいけどまだまだ若いんだし そりゃーすぐには無理かもしれないけど好きな人だって 必ずできるっ!!! 自分の目で選んできたことに自信を持って。 きっとこれでよかったんだって思える時がくるはずだから前向きに、前向きに、がんばって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • sadller
  • ベストアンサー率24% (16/65)

今はとてもつらい状態でしょうが、一歩踏み出してしまえばもっと大きな夢も 希望も持てるようになると思います。 ただ、早い時期に結論がでたのはよかったと思います。子供もいないとのことですし、自分の人生を楽しんでみてはどうでしょう。 しっかり、歩んでいけば、あなたの夢はきっと叶えられると思います。 まだまだ、若いんだから、もっと別の自分を見つけて、生きていけば、暖かい家庭を作れる相手が現れるとおもいます。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • utako
  • ベストアンサー率25% (19/75)

まずは、今、自分がやろうとしいる事、そしてやらなくてはいけないをやっていきましょう。今は辛いかもしれませんが、長い人生のまだまだ初めの方です。未来を暗く暗示するのではなく、毎日を確実に楽しく歩いて行くことをおすすめします。「限りある人生、泣いて過ごしても、笑って過ごしても一日」ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)

大丈夫ですよ。あなたが強く願っていれば。 『温かい家庭を作れる人と私は絶対に巡り合えるんだ』って自分にいいきかせるんです。(私は宗教心はゼロです、念のため) 子供がいなかったのは、幸いな事でしたね。子がいると、どうしたって巻き込む事になってしまうから。。。 まずは仕事をさがし、自立してから将来の旦那様をお選びになった方が良いですから、逆に言えば、今は人を好きになる事が出来なくても、良いのです。 藁をも掴む気持ちでつかまえると、ろくな目に合いませんよ。 寂しさに耐えられず、再婚して、前よりもっとヒドイ目に遭った例は、結構あるんですよ。 それに26歳でしょ。充分すぎるほど若いじゃない。うらやまし~。 条件的にも全然、まだまだ、まだまだ、大丈夫。 夢も希望も持てなくなった今は、ただ毎日を生きていく、それだけでいいじゃない?すべき事は、毎日を生きる事、それだけでいいんです。 今回の離婚の事は、確かに表面的にも法律的にも、あなたに非はありません。 ご自分でもおっしゃっている様に、「私も悪かった」と反省されてますから、今後の人生に、大いに役立ててくださいね。 そして、反省と、自分を責める事を、ゴッチャにしないでね。 自分を大切になさってください。 不安は私も同じです。とりあえず、明日の事だけ、一週間先の事だけで精一杯です。何年も先の、どうなっているか分らない未来の事を、勝手に想像して、思い悩んだり、恐れるなんてナンセンスです。(私もそうだったけどね) 人によって立ち直るスピードは違うから、あなたはあなたのペースでいいから。 いつまでも悲しんでいられないわって思える日、必ず来るから・・・ネ。 ムリをして、自分をいじめないでね。苦しくなったら、またここへ来ても良いし、女性の場合は、都道府県や市町村で、電話相談もカウンセリングもあるから、しんどかったら、遠慮せず、利用するといいよ。 女ってさぁ、立場が異なると、話が合わなかったりするよねー。あれ、辛いね。 こんな時って、やたらに話を聞いて欲しくて、でも、なかなか理解してくれる人、少なくて、ますます落ち込む事もあるけど、必ず一人は分ってくれる人がいるから。。。 気が向いたら、下記のページ覗いてみて。。。あなたが興味を示すかどうか、分らないけど、一応載せておきますね。 今は、頑張らなくても、いいから。。。悲しみにひったってみなくては、次へ進めないじゃない?焦らないで、自分の気持ちのままでいましょう。

参考URL:
http://yancha.vis.ne.jp/onna/feminist

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sets7
  • ベストアンサー率25% (12/48)

私も同じ立場です。付き合って2年結婚して11年めで突然夫から一方的に離婚を言い渡されました。私は夫を心から愛していて、年をとってもずっと一緒だと盲目的に信じていたので、心も体も、すっかりおかしくなってしまいました。38才で突然一人になり、寂しさと不安で毎日泣き暮らしていました。 それが去年の4月の事で、未だに完全復活とは行きませんが、時間が癒してくれる、というのは本当みたいです。私の場合、昨年の8月から再就職をして、社会とかかわりを持ったところから、だんだんと癒されて来た様な気がします。同僚と飲みに行ったり、上司から労いの言葉を掛けられると、「私の人生も捨てたもんじゃないのかも」と思えるようになってきました。 私がhappydays6700さんにアドバイスしたいのは、兎に角、怖がらずに前に一歩足を踏み出してみる事、です。あなたが一歩踏み出す度に、新しい世界が、友人が、出来てくると思います。 今は、悲しみと不安の中にいるhappydays6700さんの気持ち、本当に良くわかります。 だけど、私は今回の事で、世の中にはこんなに辛く悲しい気持ちを抱いている人がいっぱい居る、ということが良くわかりました。前よりもうんと人に優しくなったし、昔の自分より今の自分の方が好きです。というより、やっとそんな風に思えるようになりました。  happydays6700さんは、まだ26歳。これからです。悲しい時は思いっきり悲しんで、思いっきり泣いて、そして再生してください。私も心から応援します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#419
noname#419

独身者が口をはさむ立場ではないんだけれど、参考までに聞いてくれれば結構です。 離婚の理由の「決定的なのは夫の浮気」ってね、そういう浮気をする人間を結婚前に見抜けなかった自分にも非があることを自覚した方がいい。まだ26で希望もないなんていうのは可笑しな話で、気持ちが落ち着いたら他の人を好きになったらいいと思うよ。仕事でも何でも、1秒たりとも無駄な時間なんてありゃあしないんだから、時間をかけてでももっと自分を磨けばいいじゃない。 僕の一番好きな言葉でね、ドイツのある哲学者が言った言葉なんだけど、 「自分の人生に絶望したら、他人を慰めてみたらいい。すると突然自分が慰められる」というのがあります。人の人生をズバリ言い当ててると思うけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 離婚すべきか迷っています

    交際3年で子供ができ現在1歳の子供がいます。 付き合ってすぐ同棲を始め3年目のある夜、旦那が酔っ払って帰ってきて私が嫌がる中、避妊せず無理やりでした。妊娠がわかって私は「おろしたい」と言いましたが旦那に「どうしても産んでほしい。お前は仕事せず家に居てくれればいいから」と言われ私も堕胎自体は正直したくなかったので産む決意をしました。 しかし現在、毎日ケンカで、私自身自分の気持ちを口にすることがとても苦痛です。 というのも、ちょっとでも気に入らない事があると「うるさい、黙ってろ」「実家に帰れ」「バカ、死ね、くそ、脳たりん」「離婚だ」の暴言に挙句には扉やたんす物などを殴ったりしてあたります。 旦那の仕事は不規則で大変なのはわかりますが休日もちゃんとあるし寝る時間がないというようなわけではありません。 子供の面倒などを頼んでもテレビに集中して子守は全くあてになりませんし、食事、入欲、寝かしつけなどすべて私がやっています旦那の言い分は「養ってもらっているんだから自分の立場をわきまえろ」というのです。落ち着いて話し合いをすることもできず決まって最後には「だから離婚だっていってるだろ」です。私は子供のことを考え離婚は考えていませんでしたが毎日のように暴言を吐かれ自分の言いたい事も言えずひたすら黙って我慢する環境が子供にいつか影響を及ぼすのでは。と不安になってきました。「私の言う条件を聞いてくれるなら離婚する」と言ったら「お前なんかにやる金はない。子供の最低生活費だけはやる。家は俺が寮つきの仕事見つけてやるからそこに住め」と言われています。私自身の貯金は全くないしこのまま我慢するしかない物かそれともこの状況であれば多少私が有利な状態で離婚できるのか色々考え中です。同じような経験のある方いらっしゃいましたら話、アドバイス、聞かせてください。このような事は、夫婦喧嘩くらいのことなんでしょうか?私がオーバーに考えすぎているのでしょうか?

  • 離婚して3年・・・・未だに・・。

    私は今26歳・・・仕事を去年の末に辞めて、今就職活動を一生懸命してます。なかなか私に能力がないのか仕事が無く不安になってどうしたらいいのか分からなくなるときもあります。 私は20歳で結婚して23歳で離婚しました。直接の原因は旦那に好きな女性が出来て家に帰って来なくなった事ですが私も若かったせいか色々至らなかった事がそうさせたんだと思います。 未だにそのショックを3年経った今でも引きずってます・・・。何時この悩みから私は抜け出せるのでしょうか・・・。こんな私を離婚した後好きと言ってくれる方もいました。けど・・私が何時までたっても前の旦那の事を引きずって泣いてるのを見て迷惑かけてしまいました。もうどうにでもなっていいや・・と(最低な事とは分かってますが)その彼と関係を持とうとしましたが・・無理でした。目をつぶると好きだった旦那さんの事ばかり思い出します。結局旦那の事を引きずったままでは失礼なので泣きながら一生懸命話をしてそれっきりにしました。 今仕事探しが上手くいってないからかも知れませが私は何時まで彼の事を引きずるのでしょう。今も「お前とはもう暮らせない」と言われた場面が夢に出てきます。まだ好きなのでしょうか・・・それとも思い出だけを引きずってるのでしょうか・・離婚なんて今では良くある話ですが心の傷はいつになったら消えてくれるのかな? 長々書いてしまいましたが・・友人にもこの悩みは言えません。3年前に随分助けてもらいました。未だ引きずってるなんて言えません。 似たような経験のある方・・・皆さんはどうしてますか・・?

  • 離婚問題

    長くなってしまいますが知恵をかしてください。 私は旦那と離婚したいと思っています。 理由は暴言、借金が主な理由なんですが私は  旦那の借金を返すため夜の仕事をしています。 旦那は夜の仕事について合意しています。 旦那は私をすごく嫌っており私も精神的苦痛で別れたいので 別れをきりだしました。 すると旦那は円満離婚にするつもりはないらしく子供の親権もとるし 私が独身の時からためていたお金も財産分与するし離婚するなら 全部裁判すると言われました。 子供の親権はお前は夜の仕事をしてるから俺の方が有利と言ってきます。 あなたのためにしたくもない夜の仕事をしてそれであなたの借金を返してる と強く訴えたのですが被害者ぶるなと言われました。 私は子供の親権をとれるのでしょうか? もしとれないなら離婚を我慢してもいいと思う気持ちです。

  • 離婚において

    離婚することに決めました。 現在 4ヵ月の娘がいます。 離婚を決意した理由。 ①旦那が結婚してから今まで一度も一切生活費を家にいれない。 ②旦那には身内からの借金があり毎月20万円返済している。 ③旦那と姑には消費者金融からの督促状が毎月届く。つまり他にも借金があるらしい。 ④旦那と姑は税金を滞納していて役所からも勧告が来ている。 ⑤旦那は結婚前に家賃と電気代を滞納していたため電気の支払名義を知人の名にしている。 ⑥家賃・ガス代・電気代・水道代・食費・娘の保育料・保険代・その他の生活費など全てを私の給料や貯金で支払っている。 ⑦旦那の仕事が不規則で家に半日といることがない。しかも1週間お風呂に入れないこともある。 ⑧嫌だと言っているのに朝 私が仕事に行く前にSEXを強要し無理矢理させられること。 など娘の児童手当を勝手に使われたり暴言吐かれたりと他にもあります。 ただ まだ離婚後に住む所も娘の保育園も決まってません。 それらが決まるまでの間 肉体関係を迫られるのが我慢できなくて困ってます。 旦那にはまだ離婚の話をしてません。したら応じず娘を奪われてしまう可能性があるからです。 離婚の意思があり肉体関係を拒み旦那に話さず突如別居をしたらそれはこちらにとって不利になりますか? 他にも親権や監護権等において詳しい方がいたら教えてくださいお願いします。

  • 長年悩んだ末の離婚について

    こんにちは。 主人の不倫が発覚して以来、家庭修復中のものです。30代後半娘が一人おります。私自身も一人娘であり、親のことを考えると深く悩みますが、親の方が私を心配し、帰ってきたら?とよく言います。 親の老後も心配ですので。 主人の努力もわかりますし、私も当初は離婚なんて絶対にしない、あんな相手に私の主人をくれてやるものか、と考えていましたが、疲れました。それほど執着するほどの男性なのだろうか・・・。女性問題を通じ改めて感じたことは、彼の自己中心的性格です。解ってはいましたが、あまりのひどさにおどろおきました。学生時代からの付き合いですが、彼はすっかり変わりました。娘にとったら大事な父かもしれない。社会的にみても良き旦那、良き父と映るでしょうが、実際どうなのだろう、私の人生において・・・。 私は主婦ですので、離婚となれば一から生活を考えなくてはならず、そういうことも勿論離婚を思いとどまる理由の一つです。 夫婦それぞれに色々な事情があるわけですが、長年添い遂げた末に、離婚を決意された方、何が離婚の決め手でしたか?

  • 離婚 修復

    現在、夫から離婚を突きつけられています。子供はいません。 理由は、夫の仕事が忙しく寂しさから、私が一度浮気(体の関係はありません)してしまったことにあります。 ただその後三ヶ月間、私が夫の傷ついた心を癒せるような反省の態度することができずまま、最後に無断で朝帰り(体調が悪いまま女友人宅で飲み会をしたため、そのまま酔って眠ってしまったのです)というとんでもない行動をしたことの結果です。 夫は4年間、本当に私を心から愛し尽くしてくれてました。周りから誰もが羨むほどでした。私もそれに応え、夫が安らげる家庭を作る努力をし、夫もその頑張りに日頃からずっと感謝してくれました。 とてもいい夫婦だったのに、たった一度の間違いをしそれに加えて酷い結果を残してしまいました。。 あの三ヶ月間は考えられないくらい私自身どうかしてたと思います。 今、夫は私に対し、生理的に受け付けない一切もう興味もないと言い、離婚届も郵送してほしいと言って、話し合いさえも拒み、離婚届を早急にとかなり急かされています。 私は今、心から悔いています。 失ってから初めて様々な自分の至らなさに気付きました。 離婚することが夫の苦しみから自由にすることで愛だとも思います。 でも、今私は夫の苦しみを全部背負い乗り越えて本当に絆の強い夫婦になりたいと思ってます。 壊したのは私ですが、どうしても「愛する人との結婚」をこんな形で終わってしまいたくないのです。。 夫はかなりの頑固でもあるので、この決意は揺るがないように思えますが、あれだけ愛した4年の日々を全て捨ててしまえるのでしょうか・・?今、現在、夫は二人の新居にいて私は自分の荷物を実家に引き上げ、実家にいます。 かなり無理な質問かとも思いますが、同じように、夫の揺るがない離婚の決意から修復に向かった女性の方、もしくは、揺るがない決意をもっったが修復することができた男の方、修復のアドバイスをどうか宜しくお願いします。

  • 離婚問題で悩んでいます

    結婚して2年半がたちました。 私の旦那は子供が欲しくない人です。 私はずっと子供ができるのが夢で早く欲しいと思っています。 結婚前は旦那も1年くらいしたら子供作ろうと言っていました。 だけど結婚1年目くらいから私には指1本触れてこなくなりました。 私が子供が欲しい願望が強く旦那にはそれがプレッシャーになり私に指1本触れなくなったんだそうです。 私は旦那の事が大好きです。 でも私はもう30歳なので子供も早く欲しいんです。 旦那はまったく子供が欲しくないので、このまま一緒にいても私がかわいそうだと離婚しようと言ってきました。 好きな気持ちはお互い変わりません。 でも状況的には離婚したほうがお互いの為だとわかっています。 旦那にはこの先子供が欲しいと思う事は絶対ないと言われました。 でもどっかで淡い期待を抱いてしまい、なかなか離婚に踏み切る勇気がでません。 どなたか私の背中を押してください。

  • 早く離婚するべきか。。

    専業主婦の20代後半の女です。 今、真剣に旦那と離婚しようか悩んでます…。 旦那は仕事は真面目なのですがモラハラで暴言をよく吐くんです。 例えば性格ブスとか。。 しかも反論したら事実でしょって言うんです。 冗談で言っていいことと悪いことが全く分かってなくて モラルとデリカシーのなさに失望して しかも頑張ってる人の悪口言ったり 例えば浅田真央ちゃんとかブスだし結果ださないと意味ないだろとか上から目線で批評するんです。 テレビに向かっての暴言も凄まじくて常に芸能人の顔を批評して自分のことは棚に上げて ブスとかいろいろ批評するんです。 たまに料理を手伝ってくれりいいとこもなくもないんですけど 働けとよく言われるけど今のところの生活は専業主婦で安定してるけど でも旦那はすごくケチで全部自分でお金の管理して最低限しかお金はくれません。 病院もお小遣いで行けって言うんです。。 人間性が致命的過ぎてこの人の子供は絶対欲しくないと心底思ってる状態なんです。 だから今、ピルを飲んで子供は出来ない状態にしてるのですが 20代後半になってどうしても早く結婚したくて焦って安易な結婚をしてしまった自分が悪いのですが 後悔したところで後には戻れないし どうするべきなのか真剣に悩んでいます。 離婚してまたいちから仕事探して仕事もすぐ決まるか分からないし 再婚だって出来るのか分からないしいろいろ不安です。 でもこれは甘えですよね。。 やはり早く離婚して新しい人生を歩むべきですかね!?

  • 離婚問題での質問です。

    離婚問題での質問です。 初めての投稿です。長くなりますが… 夫37歳 妻36歳(私です) 子供なし 交際17年、結婚2年8ヶ月 付き合いが長かったため、結婚も入籍のみで同居せず週末婚でした。 同居の意思はあったのですが、そのうち時期を見て…と思いながら 通勤の都合やお互い結婚の意識が足りなかったこともあり、そのまま ズルズルと来てしまいました。 そんな中、結婚2年目を迎えた頃、旦那の不倫が発覚しました。 旦那のマンションに相手を連れ込んでいました。 旦那はその相手と一緒になりたいと、離婚を要求してきましたが 私は拒否しており、本当はその時に旦那のマンションに押し掛けで 同居を始めればよかったのですが、精神的に不安定だったこともあり 相変わらず週末婚のまま話し合いをしていました。 修復の話しも出たりしていたのですが、一旦は離婚まで話しが進み、 その時は私が感情的になり、荷物をまとめて実家に戻り、両親にも 事の経緯を話しました。 しかしその直後、旦那かが相手に振られたのでヨリを戻したいと 申し出てきました。 私は都合のイイ話しだなぁ…と思いつつ、受け入れる気でいましたが 両親の怒りが収まらず、離婚でもヨリを戻すにしても旦那と不倫相手の 謝罪が欲しいと要求しました。 ですが旦那の気持ちとしてははまだ相手に思いがあったようなので 相手を庇うため、それを拒否しました。 でも両親の気持ちが収まらず、私でも収拾をつけることが出来ずに 結果、両親は旦那に対して相当キツイ態度で叱責し、旦那は辟易して もううちの親族とはやっていけないと、再び離婚を決意しました。 その水面下で、不倫相手との関係も再開していたようで、私には 離婚してその相手と一緒になりたいと言ってきました。 私としては復縁を受け入れるつもりでいたので正直、今は離婚要請を 受け入れることができません。 一度離婚で話しを進めていたのは事実ですが、その時は感情的になって 勢いで決めてしまった感が大きいです。 それに人生の半分以上を共にしてきた旦那に対しての情や思い出を 捨てることができずにいます。。。 今は旦那と話し合いをしても、離婚するとしないとで平行線のままで 旦那は間に弁護士を立てると言っています。 まぁ確かにこのままでは埒があかないので、第三者を入れるべきだとは 思うのですが、弁護士が立つとなると旦那とは直接会う・話すことが できなくなってしまうことが辛いです。。。 もし今後弁護士が入るとすれば、どのような交渉がなされるのでしょうか? 私は離婚の意思はないのでそれを貫く姿勢ですが、多分このままですと 離婚調停になるかと思いますが、その際は私も弁護士を立てて応じたほうが 良いでしょうか? 最悪、離婚訴訟にまで発展した場合、このような婚姻状態では容易に 離婚が認められてしまうのでは…という点でも不安が募ります。 ただ、今更後のまつりではありますが、週末婚についてはお互い同意の上で このような形態をとっていたと私は自覚しております。 できれば気持ちを改めて旦那と修復できれば…という思いがあります。 今まで調停や裁判等のご経験がある方、ケースバイケースだとは思いますが 参考にご意見や体験談等、お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人ができました。旦那と離婚したい。

    はじめまして、30歳主婦です。 旦那(30歳)とは付き合って4年、結婚して3年目を迎えました。子供はいません。 実は仕事先で、とある男性(26歳未婚者)と出会い、何回か出会ううちに惹かれ合いました。 今では週に3~4回は会い、メール、電話はほぼ毎日しています。 もともと「運命」をあまり信じない方ですが、彼と出会ってから毎日が明るく、本当に楽しいです。 そんな彼が一緒になろうと言ってくれました。私もそうしたいと思っており、旦那とは離婚したいと思っていますが、どのように別れていいものかわかりません。。。 旦那のことは嫌いではありません。愛されているのはわかります。 ただ「ありがたいな」と思うだけで、旦那への愛情とはまた違う気がします。。(うまく表現できませんが) 彼との未来は想像できる。ただ、旦那と一生一緒にやっていく姿が想像できないんです。 旦那を傷つけずに別れてあげたいと思っています。 そこで質問ですが、 どのような形で旦那に言い出せばいいのかがわかりません。 離婚する場合慰謝料は発生するのでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう