• ベストアンサー

猟犬の訓練所?

猟犬の訓練所なる物があるそうですが御存知の方おりますか?こちらは埼玉県西武ですが近くに有るんでしょうか? 猟犬は大物猟で使用するものなんですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) うちの父親の知人がやっています。滋賀県なんですが。 猪の猟の訓練所です。 電話番号は家に帰ったらわかるのですが・・。(今、家じゃないので) 近くじゃなくても、わんチャンだけ輸送して訓練出来ると思いますが・・。 ちなみに何犬ですか? 家は紀州とポインターでした。 愛犬を猪猟に使うには、勇気が要りますよ。いつ死んでもおかしくないですから(†‐†)

nobukun43
質問者

お礼

有り難うございます。今現在いるのは日向犬(1才半)です。一番やっかいなのはリーダー犬が存在しないので仕込みがうまくいかないのが現状です。他の人はハウンドばかりですし洋犬に日本犬を一緒(猟)にはできませんから、 大物猟によるリスクは自分なりに承知しています。 非常に興味があります情報有り難うございました。