• 締切済み

おすすめの埼玉県の家庭犬の訓練所ありますか?

はじめまして。4週間ほど前からゴールデンレトリーバーの仔犬(4ヶ月目)を飼いだした者です。 以前から犬は数頭飼ったことがあったので、しつけは問題ないだろうと思いゴールデンを飼う事にしました。 しかし、今までの犬とは気性なども全く異なり上手くしつけをすることが出来ません。 まだ飼いだして4週間なので、根気よくやりたいとは思うのですが・・・  どうしても怒ってしまい犬にも良くないと思い訓練所に出そうと決めました。 しかし、田舎なのでどこに訓練に出せばいいのかサッパリ分かりません。 住んでいる場所が、埼玉県秩父郡なので、 埼玉県(秩父郡内 or 児玉町内 or 寄居・花園方面) など、秩父に近い場所でしつけ・訓練所はありませんか? もし「ここは親切」「おすすめ!」「料金が安い」や「ここはやめたほうがいい』など情報があったら教えて欲しいです。 噛み癖などがひどく、市販の本やネットのペット情報のように対処してみたのですがなおらず、困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#16766
noname#16766
回答No.2

私も一時は考えました。シェパードを2頭飼っているのですが、埼玉県の大井警察犬訓練所で繁殖させた犬です。ここではやっていますよ。 ただ、訓練に出すと言うことはすべて承知の上ですよね。たとえば最後の1ヶ月は犬と一緒に泊まりがけで訓練をしなくてはならない。と言うことを・・・ ただ、預ければ良い子になって帰って来るというわけではありません。どこの訓練所でも最後の1ヶ月は飼い主と共に生活して訓練をするのが普通ですから。 ひとまず大井警察犬訓練所では行っていますので聞いてみて下さい。

madetypeplanet
質問者

お礼

no.1の方へのお礼の欄にも書かせていただいたのですが、一緒に泊まって・・・と言うことはもちろん承知の上です。 自分なりにももう一度調べてみます。ありがとうございました。

• rinkoshin
回答No.1

こんにちは ちょっと訓練所に出すと言う言葉が気になったのですが… 訓練所に預けるつもりなのでしょうか? 自分で訓練をしないと訓練士さんの言う事は聞くけど自分の言う事は聞かない仔になりますよ 訓練所によっては最後の方に飼い主さんも交えて訓練をしてくれるらしいですが… それでも訓練士さんの前だからキチンとやる仔もいます 出来たら自分で通って訓練をするのが家庭犬で飼われるのなら一番望ましいと思います 私は埼玉県ではないので訓練所の紹介は出来ませんが… 訓練を誰がするのかという事のアドバイスです 尚…この時期の仔犬の咬み癖は咬み癖と言うほどの物ではありません 訓練所に預けるのなら普通は生後半年ぐらいから半年・最低でも4ヶ月以上はお預けになります 今の月齢では預ける場合は多分…断られると思います 自分で通って訓練するのなら探せば今からでも行ける所があると思いますよ 私も訓練を通って自分でしていますが… ワクチンが済んで外に出せるようになった日から訓練に行っていました 何かの参考になれば幸いです

madetypeplanet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません、表現不足で。もちろんそのこと(ただ預けるのではなく自分で行う)はわかっています。ただ、小さい子供がいて、その子供にじゃれて噛み付いたところ怪我をしてしまったのです。ですからなるべく早くにやっていい事と悪い事を教えたいと思い、質問させていただきました。 ありがとうございました。