• ベストアンサー

再度質問させて下さい。 猟犬について、

我が家の猟犬は1才です。リーダー犬がいないので検索能力がちょっと寂しい気がします。獲物を見せた時のファイトは申し分有りません。欠けているのは検索能力だけと思いますし、なかなか機会を作ってあげられないので今後が心配です。主に猪猟に使用する予定ですが専門の訓練所が有れば教えて下さい。HPとか色々見ましたが捜しきれていません。当方埼玉県で犬は日本犬オスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

インターネットタウンページで業種:訓練所、地域は関東の都道府県や 近隣の県を順次入れて検索すると、表示された一覧の中に警察犬や家庭犬以外に 猪とか狩猟の言葉が入るところがあります。 暇にまかせて検索すると、茨城県、長野県、静岡県などにあるようです。 あとは電話して料金や訓練方法などを複数聞いてください。

その他の回答 (1)

• ventmas
回答No.1

ココは茨城県水海道市でラブが主かな。 http://www2.tba.t-com.ne.jp/katori-nu-cony/ dogooの訓練所一覧 http://www.dogoo.com/database/kunren/kunren.htm