• ベストアンサー

モンモンとしてます

0227の回答

• 0227
回答No.7

私も同じ経験をしました。 私は、彼の立場ですが・・・ 私の父も癌で入院してました。 貴方が会えなくて辛い思いしている気持ちは分かりますが、彼はもっと辛い思いをしているはずです。 2.3時間だけでも、彼が時間を作って会ってくれてるのですから、会えるだけでもいいじゃないですか。 彼も貴方ともっと会いたいはずです。 それに、看病って精神的にも肉体的にも、ほんと疲れます。 だから、今はそれが精一杯なんだと思います。 彼の気持ちも分かってあげて下さい。 私も彼と遠出したかった。でも、父をほっといてとは、とてもじゃないけど出来なかったです。 私も2.3時間しか会う時間なかったけど、そうやって肉体的にも精神的にも参ってた私を外に連れ出してストレス発散や励ましや勇気をくれる彼の気持ちが、とても嬉しかったです。 私は、その間だけでも父の病気の事は忘れて、彼からエネルギーやストレス発散、愚痴や励ましの言葉をかけて貰って、清清しい気持ちで病室に戻って行きました。 こういう時、恋人の存在は大きいです。 辛い気持ち分かります、でも、彼も辛いはずです。 将来の事を考えてるのなら貴方が彼を支えてあげたらいかがですか? 「辛いけど一緒に頑張ろうね」とか「私が傍にいるから体に気をつけてね。とか・・・「時間が出来たら食事でもしてストレス発散しにいこ」とか。 貴方の支えは、彼を勇気付けれると思いますよ。 貯金はあとからでも出来ます。 そんなに焦らないで。 寂しいけど、お父様が入院している間だけです、頑張ってください。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 0227さんやほかの方のアドバイスを拝見して、同じような経験をされた方の言葉ってすごく励みになりました。 これからずっと一緒にいられるか、お互いを支えていけるか、神様がテストしているのだと思いたいと思います。 会えないことはさびしいけど、でも別れたいとは思っていません。お互いの絆が深まるようにがんばります。