• ベストアンサー

右翼団体って、街宣車で大音量で演歌のようなものを流し、

右翼団体って、街宣車で大音量で演歌のようなものを流し、 一般車両及び一般通行人を威嚇しながら菊花紋章と日章旗を掲げて走っていますよね? あれはなぜですか?何を主張しているのでしょうか? 演歌は必要ないと思うし、暴力団まがいのコワいひとが右翼団体と名乗っているのは何か理由があるのしょうか?

noname#183075
noname#183075
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

真面目に答えます。  元々は、国粋主義を主張していた団体でしょうね。  日本の外国化を憂い、日本人古来の魂を語り合いたい、  そんな団体なのではないでしょうか?  日本人は本来、とても柔軟性に富んだ国民で、良く  島国根性なんて、揶揄されますが、本当は海外の良き点を  素直に取り入れて、発展してきた国なんですね。  良く、右翼、左翼というと、外国勢の閉め出しを主張して  、天皇の崇拝をしていそうなイメージがありますが、  確かに今の右翼・左翼の人たちはそういった事を、主張しながら  街中を練り歩いていますね。  ま。日本をもう一度、鎖国状態にして、日本本来の良さを取り戻  したい、そんな主張なのではないでしょうか?  鎖国というと、悪いイメージが浮かびますが、そうではなく、  日本人の内部の充実を図りたい、魂や精神や心の。そういった主張  でしょうね。  江戸時代の鎖国というと、日本自体が停滞していたというイメージ、  ありますね。    でも、実はとても、日本の文化が掘り下げられ、とても華やかな時代だったの  ですね。歴史的な遺物を見ると分かります。実は、外国との交易も盛んに行われ、  とても、充実した絢爛豪華な文化が発達した時代だったのです。   確かに、農民や市民に対する武士の搾取も、問題となった時代ですが、江戸時  代というのは、搾取できる資産を持つ、市民が多数、生活出来ていた、そんな時代  でもあったのですね。そして、そんな市民たちが、現代以上に発言権や権力を誇った  時代だったのです。だからこそ、武士エゴの戦乱が起こらなかった、そんな時代だっ  たのです。   そういった時代に戻りたい、そんな主張なのかもしれません。        

その他の回答 (5)

回答No.5

別に今現在は何も主張していないのでは?  ただ、無視してほしくない、そんな寂しがり屋  さん達の集まりなのでは?  まあ、意味の無い高笑いで、お茶を濁す、そんな  女子や男子、いますね。  そういう集まりに似ています。  もっと、しっかりせんかい!!!!  と私は、右翼や左翼に言いたい。  政治家に利用されんな!!!ってな。  菊花の紋章ったってよ~。  食べられる最中か!!!!?  つーか、軍歌流す位なら、最中でも配れ。  つーか、軍歌を歌う人、五木ひろしさんくらいにしてくれ。  って感じです。  まあ、いずれにせよ。  あんまり、利用されんなよ~~~~。って、言いたいです。  はした金で。  一般市民のたわ言で~す。  

回答No.4

在日朝鮮人による日本下げ活動って聞きました。

回答No.3

街宣右翼、と言う奴ですね。ちなみに流しているのは軍歌です。 >暴力団まがいのコワいひとが右翼団体と名乗っているのは何か理由があるのしょうか? それが仕事だからです。右翼団体の多くは暴力団です、暴力団が資金獲得の手段として政治団体を名乗っているだけで、政治的な目的で活動しているわけではありません。

回答No.2

街宣右翼は、その構成員の多くが在日半島系人だと言われていますし、暴力団関係者も多く、組織としては暴力団傘下と見られるケースが多々あるようです。 一概に街宣右翼が「悪い」とも言えないのですが、「良い」とも言えない。 しかし私は以下のようにも見ています。 在日半島系人はその生い立ちから日本社会から阻害されていると感ずることが多いのではないでしょか。 しかし彼らも言わば一種の日本人であり、日本に対する愛国心を持って悪いわけではなく大歓迎であり、さて、どうするか。 私が在日半島系人だったら、事によると日本への愛国心と忠誠心を大音響でわめき散らすかもしれない…と。自分の思想を周りの日本人に認めてもらい、自分も仲間だと主張する… (ちょっと我侭な気もするが) 我々普通の日本人は、自分は日本人ではないと自分で言っても、自然に日本人なのであって、殊更日本人であると主張する必要性は感じないですよね。 だけど在日半島系人の中には、そうは行かない感覚を持っている人もいるのではないのか? って。 つまり、彼らの行動は簡潔に言えば、日本への愛情の発露であり、日本に対する忠誠心の表明である。と。 ま、こういう見方と反対の見方をする人も多い。 過剰に愛国主義をやりきって、周囲の反発を買い、よって愛国心を持つ全ての日本人が変なヤツなのである…という感覚を日本に広める… という一種の謀略である、と。 日本人に愛国行動をし難いような雰囲気を広める… まー、そうなってくると背後にKCIAだとか北の謀略機関だとかいそうですがw まー、しかしです。 もしここで、敵が韓国・北朝鮮ならば別として、敵が例えば中国ならば、敵が例えばロシアならば、そういう街宣右翼や、その上部組織であるかもしれない暴力団と、共同で手を組んで、一緒に民間武装テロ組織にでもなって、市街戦でもやろうか、と。一緒にゲリラでもやって日本中を駆け巡ろうかと。傀儡政権配下の自衛隊と一戦でも二戦でも交えながら・・・と。 有事の際にこんな暴力的愛国行動を一緒にやれるヤツラ… そういうヤツラなら大歓迎ですわね。

回答No.1

以前のイギリスBBCの調査では、右翼団体の殆どが在日朝鮮人(南北)、残りが同和団体だという結果が出ております。 従って、右翼団体と称する団体が、外国人参政権反対で民主党本部前や在日本韓大国民潭本部の前で街宣を繰り返した・・とは聞いたことがありません。 >暴力団まがいのコワいひとが右翼団体と名乗っているのは何か理由がある 企業に嫌がらせをして金で解決せよと迫っているので、暴力団そのものです。 左翼として脅すか右翼として脅すかは、彼らの資金源に由来します。 共産主義的で私企業を悪とする左に比べて、右のほうが金をせびれると考えているのではないでしょうか。