大音量を撒き散らす右翼街宣車?について

このQ&Aのポイント
  • 日本国内で頻繁に見かける右翼街宣車について疑問を持っています。彼らは大音量で軍歌を流し、日本の国旗や愛国という文字が書かれた車体を走らせていますが、その行動の意図や必要性について理解できません。
  • 現在の日本は、首相や有識者たちが過去の歴史を戻すために取り組んでいます。竹島や北方領土の問題などに関しても積極的な動きがあります。しかし、このような時に大音量の街宣車が住民を威嚇する行為をすることに疑問を感じます。
  • 彼らは愛国と叫びながらも、自ら行動して竹島や北方領土を奪還しようとする姿勢は見られません。また、中国の行動にも黙っており、一般市民をバカにしながら愛国を主張する彼らの行動に疑問を抱きます。なぜこのような行為が放置されているのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大音量を撒き散らす右翼街宣車?について

なかなか普段人に聞いても良く分からないという答えなので 非常に有識者の多いこの質問でお聞きします 日本の事や、アジア情勢は多く本に出て来るので おおよそ何となくですが歴史も理解しているつもりですが このまえ高知県に(大阪や東京にもいますが)観光で行った時、 小型のバンを黒く塗り、大音量で軍歌のようなものを流し、 車体には日本の国旗、そして愛国というような文字が書かれていました。 あの行為、あの方たちは、私が小さい頃から同じようなスタイルで 「うるさい」ので、どうして勝手な行動が許されるのだろう、 そして自分の親や知り合いは、見てはいけない、関わったら大変な事になると 言っていたので、相手にしない、疑問に思わないのがルールなのだと思い 生きてきました。 しかし、私が大人になり、それなりに社会で生きていると 彼らの行動が全く理解できないばかりか、うとましく思います。 まず、現在の日本の状況は首相が苦労しながら 過去の敗戦によって虐げられてきた歴史を戻す為に 竹島、北方領土の問題の解決に動くであるとか 青山さんとかの有識者による真摯たる行動であるとか それぞれ日本国民全体、有識者全体で戦後からの 現代、これからの日本の立て直しに動いている真っ最中です。 その真っ最中に、大音量で住民を威嚇(しているように見える) し、まるで日本愛国をバカにしているように感じるあの右翼車輌は 日本国に必要なのでしょうか 彼ら、愛国などと叫ぶのであれば 竹島をなぜ自分たちで奪還しに行こうとしないのですか 北方領土を奪還しにいかないのでしょうか あれだけ、偉そうに偉そうに一般市民の公道を闊歩しておきながら、 竹島を占領されているのに何も言わないし TVメディアにも出た事すらありません 中国があれだけ好き勝手やっているのに意見すら 聞いた事がありません 一般市民をバカにしながら、本当に愛国が必要な時代に 大音量で黒塗りで愛国だと道をドライブするようなものが なぜ放置されているのか 教えて下さい

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

日本国内で、竹島、北方領土返還を叫んでもうるさいだけですね。 これをネタに ただ目立ちたい、日頃のストレス発散しているだけ。 子供がだだをこねてる様にみえます。 群れないと一人では恐くて何も出来ない、臆病者、寂しがり屋です。

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”右翼車輌は日本国に必要なのでしょうか”    ↑ 必要か不要か以前の問題です。 あれで右翼は怖い、と反日サヨクよりも右翼の評価の方が 下がっている訳です。 ”彼ら、愛国などと叫ぶのであれば 竹島をなぜ自分たちで奪還しに行こうとしないのですか”     ↑ #3さんが回答している通り、彼らは暴力団の手先で 企業舎弟、フロントと呼ばれているものと同じです。 暴力団ですから、在日韓国、朝鮮人が幹部の多くを 占めております。 竹島を奪還などするはずがありません。 ”TVメディアにも出た事すらありません”     ↑ フランスだったかな、外国のメデアには出たことが ありますよ。 構成員が在日ばかりだったので、そのメデアは 目を白黒させました。 「日本の民族派は複雑だ・・」 ”なぜ放置されているのか”    ↑ せいぜい騒音条例違反ぐらいですからね。 警察もあまり厳しくやらないのでしょう。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

 いぁそもそも愛国団体じゃありませんけど? あれは『街宣右翼』といいまして ・稲川会系→大行社や日本皇民党・憂国清心同友会 ・住吉会系→大日本朱光会、山口組系の司政会議 ・住吉会系→日本青年社  結局は暴力団の資金源なんですよね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 街宣右翼の正体は、右翼を装ってる「反日思想の在日韓国・朝鮮人」で、真の日本人愛国者に対するイメージダウンを図ろうとしてるのが狙いです。 http://www.geocities.jp/uyoku33/ 【街宣右翼の正体】 また、在日韓国・朝鮮人には暴力団関係者が多いので、表向きは街宣右翼団体であっても裏では「暴力団組織との繋がりがある」ことが多いです。 だから、一般人は街宣右翼団体の迷惑行為を見て見ぬ振りをしてるだけで、余程のことがない限りは警察も動かないのは「在日韓国・朝鮮人団体に関わると面倒なことになる」からです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

誰も、迷惑だと思ってないんじゃないの、、。、。あなたも気になるなら、白塗りの左翼車を作り、、、マイクで対抗したら、、、。 それをしない限り、、、あなたも、彼らも、、、同じでは、、、、。 ただ迷惑だ、と小声で行っても、誰にも響かない、、、、。と思います。

関連するQ&A

  • 最近、右翼の方や街宣車を見ないのですが・・

    少し前は、返せ!北方領土!とか右翼の人が街角で熱弁していたり、ズンチャカ♪と街宣車をよく見かけたりしたのですが、最近見ません。 これって私の行動範囲が、たまたまなんでしょうか? みなさんの、お住まいの地域ではいかがですか? 北朝鮮問題や、韓国の竹島問題など、右翼の方は黙ってないような問題が多い世の中になってしまってますが、そのような観点から、そう言えば見ないな~何て思ってしまったのですが・・ ちなみに私は右よりでも左よりでもありません。

  • なぜ自衛隊は北方領土と竹島を奪還しないのか

    最近竹島の日のニュースを見て気になったので質問させていただきます。 竹島は日本が領土を主張していますが現実には韓国が占領しています。自国の領土を他国軍が占領しているならば軍事力で奪還しようとするのが自然ではないかと思うのですが日本はなぜそれをしないのでしょうか。北方四島についても同じことが言えると思います。 わかる方いましたらよろしくお願いします

  • 愛国心はみっともないのではないか?

    「竹島、尖閣諸島は日本の領土だ。」「日本人ならそう思うのが あたり前だ。」などと自分が愛国心をもっているのは、別に なんとも思わないし、それが普通だと思っているでしょうが・・ しかしお隣の中国、韓国をみていたらよくわかると思う。 日本の国旗を盗んだり、燃やしたり、バカまるだしで反日デモを してみたり、独島(竹島)は韓国の領土。などと、むこうの一流 芸能人でさえブログで訴えたりしている。 こういうのを見てどう感じるだろうか? 愛国心を持っている人ですばらしい人だと思うだろうか? 僕は見苦しいとは思う。 何かに洗脳されている人間だと僕は思う。 よーするに、日本人の中でも、そういう人らと同じ類の人が 結構いるのではないだろうか、と僕は危惧している。 だいたい何を持って竹島、尖閣諸島を自国の領土だと確信して いるのだろうか? こんなことは、地質学者でも歴史学者でも法律学者でも難しい 問題で、ど素人がわかるような問題ではなかろう。 よーするに国とかネットに洗脳された人が愛国者となるのであろうか? みなさん どーおもいます?

  • 竹島が日本の領土という根拠を教えてください

    竹島は日本の領土だと思いますが、先日小学生のいとこに「竹島は日本の領土なんだよ」と言ったら、「なんで?」と聞かれ答えに詰まってしまいました。 そう言えば、なぜなんでしょうか? そこで以下の疑問に答えていただければと思います。 (1)竹島は日本の領土だという根拠は何でしょうか。 (2)日本の領土なのに、韓国はなぜ自国の領土だと主張しているのでしょうか? (3)また日本の領土だとすれば韓国が侵略しているということですよね? ならば日本は武力でもなんでも使って奪還すればいいのにと思いますが、やはり憲法9条があるため奪還できないのですか?

  • 【日本も北方領土奪還のためにロシアの北方領土に侵攻

    【日本も北方領土奪還のためにロシアの北方領土に侵攻すべきだと思いますか?】 今ならロシア領の北方領土侵攻は容認されそうな雰囲気です。

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 尖閣諸島の魚釣島に上陸の中国人は逮捕なのに。。。

    こんばんは。 今日のニュースで、尖閣諸島の魚釣島に上陸の中国人が日本に逮捕されたと報道がありました。 尖閣諸島の魚釣島は日本の領土だと思うので、いたしかたないことだと思うのですが、領土問題って竹島や北方領土にもあるんですよね? 竹島には確か韓国軍が常駐しているはずですし、北方領土にはロシア人が住んでいたと思います。 なぜ、日本は尖閣諸島の魚釣島だけ強硬?に出ているのでしょうか? 竹島や北方領土も同じように扱えないのでしょうか?

  • 領土は半分こではダメなのか?

    竹島や尖閣諸島の問題で日本がゆれています。 先日、日本で人気のあるKARAに竹島の領有権に関して を質問したところ、まったく関係ない回答(はぐらかした回答)が かえってきて、それで韓国の市民が怒っているという。 でも、どうだろう。彼女らの立場ではいたしかたないことでは ないだろうか。 と、いうか芸能人にこんな質問をするリポーターは バカというかいじがわるいというか。 KARAの大ファンである僕にとってはたいへん遺憾です。 だいたい、芸能人でなくとも我々一般市民には、竹島や 尖閣諸島など、どーでもいい話で、それがどちらの領土で あろうが我々の生活には何の影響もない。 竹島と尖閣諸島や北方領土など、半分で分けるか、共同で 使うかすればいいと僕は思うのだが、どうでしょうか? このまま、もめてもお互い何の徳にもならない。 中、韓も筋の通らぬ事を主張しすぎが、だいたい日本も強欲すぎる。 明治維新後、日本は戦争に勝ち領土を奪ってきた国だ。 それなのに太平洋戦争で負けたのに、領土は何も取られたくない という考え方も、少し強欲ではなかろうか。 ましてや戦勝国への賠償金は払わずすみ、戦後はアメリカに護って もらって、おかげで経済に集中でき経済大国になったではないか。 これ以上あんまり、もめるのも、KARAがかわいそうだ。 みなさん どー思います?

  • 他国の国旗を燃やす事について

    こんにちは。男子大学生です。 今朝のニュースを見ると竹島問題の事を取り上げていました。質問ではどちらの国の領土であるかは別として、本題は韓国の人達が日本大使館の前で日の丸を燃やしていた事です。反論することは勿論自由な事だと思いますが、国の象徴である国旗を燃やすという行為は許せないと思います。正直憤りを感じています。しかし日本では他国の国旗を燃やしている姿を見たことがありません。同じ領土問題として、日本人が北方領土問題についてロシア国旗を燃やしたニュースは見たことがありません。 韓国人は愛国心が強く、日本人は愛国心が弱いからでしょうか? 日本人は国際情勢に無関心になったからでしょうか? 国旗を燃やされて何も言わない日本人は、おかしいのでしょうか?

  • 竹島奪還方法はないのでしょうか?

    TVで十行支配で60年経つとその国の物というのを聞きました。聞き間違いかもしれませんが。 それだと後2年ほどで60年経つのでそうなると竹島は韓国の領土となるという事ですよね。 北方領土は60年以上経ってしまってるそうなのでそれはどうなの?いう疑問もあります。 じゃあ後2年でどうすればいいのか?でも時間的に1年と考えるべきでしょうけど。 奪回方法で検索しても9条改正で軍事力で行くしかないというのがあるわけですがそれしかないのでしょうか? 裁判しても歴史的資料は何ら意味はないという意見もありますし。 それでも韓国も日本も結局は戦争する気ないともききますが。 日本が提訴しても無効はお断り。時効で韓国のもの、となるのを待ってるのでしょうか? TVだと日本が米国の大手新聞に1面で「竹島は日本の領土」といった広告を載せるとかしてアピールすべきというのも言ってましたけど韓国に通用するとは思えません。 世界にアピールする事でどれくらいの効果があるのでしょうか? 韓国の歴史専門家とか政府の幹部といった上の連中は歴史上を知ってるけれど、一般市民は知らないし子供の頃からの教育が絶対だと思ってる。 その一般国民に歴史はこうなんだと教える術もないのでしょうか?教えてもそれは違うと否定で終わるでしょうか? 政府に任せられないとなると国民としてはどういった行動すれば良いでしょうか?