大音量を撒き散らす右翼街宣車?について

このQ&Aのポイント
  • 日本国内で頻繁に見かける右翼街宣車について疑問を持っています。彼らは大音量で軍歌を流し、日本の国旗や愛国という文字が書かれた車体を走らせていますが、その行動の意図や必要性について理解できません。
  • 現在の日本は、首相や有識者たちが過去の歴史を戻すために取り組んでいます。竹島や北方領土の問題などに関しても積極的な動きがあります。しかし、このような時に大音量の街宣車が住民を威嚇する行為をすることに疑問を感じます。
  • 彼らは愛国と叫びながらも、自ら行動して竹島や北方領土を奪還しようとする姿勢は見られません。また、中国の行動にも黙っており、一般市民をバカにしながら愛国を主張する彼らの行動に疑問を抱きます。なぜこのような行為が放置されているのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大音量を撒き散らす右翼街宣車?について

なかなか普段人に聞いても良く分からないという答えなので 非常に有識者の多いこの質問でお聞きします 日本の事や、アジア情勢は多く本に出て来るので おおよそ何となくですが歴史も理解しているつもりですが このまえ高知県に(大阪や東京にもいますが)観光で行った時、 小型のバンを黒く塗り、大音量で軍歌のようなものを流し、 車体には日本の国旗、そして愛国というような文字が書かれていました。 あの行為、あの方たちは、私が小さい頃から同じようなスタイルで 「うるさい」ので、どうして勝手な行動が許されるのだろう、 そして自分の親や知り合いは、見てはいけない、関わったら大変な事になると 言っていたので、相手にしない、疑問に思わないのがルールなのだと思い 生きてきました。 しかし、私が大人になり、それなりに社会で生きていると 彼らの行動が全く理解できないばかりか、うとましく思います。 まず、現在の日本の状況は首相が苦労しながら 過去の敗戦によって虐げられてきた歴史を戻す為に 竹島、北方領土の問題の解決に動くであるとか 青山さんとかの有識者による真摯たる行動であるとか それぞれ日本国民全体、有識者全体で戦後からの 現代、これからの日本の立て直しに動いている真っ最中です。 その真っ最中に、大音量で住民を威嚇(しているように見える) し、まるで日本愛国をバカにしているように感じるあの右翼車輌は 日本国に必要なのでしょうか 彼ら、愛国などと叫ぶのであれば 竹島をなぜ自分たちで奪還しに行こうとしないのですか 北方領土を奪還しにいかないのでしょうか あれだけ、偉そうに偉そうに一般市民の公道を闊歩しておきながら、 竹島を占領されているのに何も言わないし TVメディアにも出た事すらありません 中国があれだけ好き勝手やっているのに意見すら 聞いた事がありません 一般市民をバカにしながら、本当に愛国が必要な時代に 大音量で黒塗りで愛国だと道をドライブするようなものが なぜ放置されているのか 教えて下さい

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

日本国内で、竹島、北方領土返還を叫んでもうるさいだけですね。 これをネタに ただ目立ちたい、日頃のストレス発散しているだけ。 子供がだだをこねてる様にみえます。 群れないと一人では恐くて何も出来ない、臆病者、寂しがり屋です。

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.4

”右翼車輌は日本国に必要なのでしょうか”    ↑ 必要か不要か以前の問題です。 あれで右翼は怖い、と反日サヨクよりも右翼の評価の方が 下がっている訳です。 ”彼ら、愛国などと叫ぶのであれば 竹島をなぜ自分たちで奪還しに行こうとしないのですか”     ↑ #3さんが回答している通り、彼らは暴力団の手先で 企業舎弟、フロントと呼ばれているものと同じです。 暴力団ですから、在日韓国、朝鮮人が幹部の多くを 占めております。 竹島を奪還などするはずがありません。 ”TVメディアにも出た事すらありません”     ↑ フランスだったかな、外国のメデアには出たことが ありますよ。 構成員が在日ばかりだったので、そのメデアは 目を白黒させました。 「日本の民族派は複雑だ・・」 ”なぜ放置されているのか”    ↑ せいぜい騒音条例違反ぐらいですからね。 警察もあまり厳しくやらないのでしょう。

• rikukoro2
回答No.3

いぁそもそも愛国団体じゃありませんけど? あれは『街宣右翼』といいまして ・稲川会系→大行社や日本皇民党・憂国清心同友会 ・住吉会系→大日本朱光会、山口組系の司政会議 ・住吉会系→日本青年社  結局は暴力団の資金源なんですよね。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 街宣右翼の正体は、右翼を装ってる「反日思想の在日韓国・朝鮮人」で、真の日本人愛国者に対するイメージダウンを図ろうとしてるのが狙いです。 http://www.geocities.jp/uyoku33/ 【街宣右翼の正体】 また、在日韓国・朝鮮人には暴力団関係者が多いので、表向きは街宣右翼団体であっても裏では「暴力団組織との繋がりがある」ことが多いです。 だから、一般人は街宣右翼団体の迷惑行為を見て見ぬ振りをしてるだけで、余程のことがない限りは警察も動かないのは「在日韓国・朝鮮人団体に関わると面倒なことになる」からです。

• yasuto07
回答No.1

誰も、迷惑だと思ってないんじゃないの、、。、。あなたも気になるなら、白塗りの左翼車を作り、、、マイクで対抗したら、、、。 それをしない限り、、、あなたも、彼らも、、、同じでは、、、、。 ただ迷惑だ、と小声で行っても、誰にも響かない、、、、。と思います。