• ベストアンサー

今日は薬を飲むべきか?

今日は薬を飲むべきか? 非常に日時を限定した問いになります。今、とても頭が痛い。明日家族で車で片道2、3時間かかる場所へ往復します。 車の助手席に乗るのですが健康面が非常に心配です。 今日は薬を飲むべきでしょうか? 止めたほいがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.4

そういう相談は病院でどうぞ。

yukiyama10
質問者

お礼

ありがとうございます。今頭が痛いです

その他の回答 (3)

回答No.3

いや、そう言う質問は、此処でするべきではないです。

yukiyama10
質問者

お礼

そうですか

• nt-natsu
回答No.2

飲むべきです。 明日何時に出発するか知りませんけど、運転しないなら大丈夫だと思います。 ただし、明日のすごく朝早くに出るのであれば出発30分くらい前に飲むのが好ましいと思います。(市販の薬の場合です。) 参考にどうぞ。

yukiyama10
質問者

お礼

飲みませんでした

• globef
回答No.1

>今日は薬を飲むべきでしょうか? >止めたほいがいいですか?  飲む目的は 痛みの緩和ですよね? 飲まない事に何か理由があるの?  別の選択肢として ・我慢できるなら我慢して明日 病院に行く (我慢できないなら 救急車を呼ぶ) ・健康面が心配なら行かない!  どの道 健康面が心配しているのに 家族と出かけるのはどうかと思いますよ  家族だけで行けるなら 家族だけで行ってもらい アナタは病院で検査なり治療なりをするべきです。  旅先で、容態が急変すれば周りに迷惑がかかりますので・・・

yukiyama10
質問者

お礼

それが怖いよね…賽はもうすぐ投げられる