• 締切済み

すべて透明のガラスでできた中国茶セットが欲しいのですが

すべて透明のガラスでできた中国茶セットが欲しいのですが ご存知の方いらっしゃいますか。 桜木町駅のクロスゲートにある東天紅でお茶を頼んだときにあって欲しくなったのですが。

みんなの回答

回答No.1
akioroof
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し質問するのが早すぎたようですね。 今度はもう少し調べてから質問します。

関連するQ&A

  • 中国茶セット

    ギフトとして中国茶と茶器のセットを贈りたいと思っています。 中国茶6種と花茶、それを淹れるための茶器をセットにしようと思っています。 (予算は2万円くらいを予定しています) そこで、各中国茶をきちんといれるにはどんな茶器が必要なのか、どんな風にいれるのか、茶器や茶葉を選ぶ時のコツなどを教えて頂きたく存じます。 東京近辺でお勧めの中国茶や茶器を扱うお店も併せて教えていただけると有りがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジャスミン茶 耐熱ガラス茶器セットが欲しい

    ネットショッピングでジャスミン茶耐熱ガラス茶器セットを注文したのですが、在庫がないと連絡がきました。どうしても25個早急に手に入れたいのです。どなたか購入可能経路をご存知の方はいらっしゃいませんか?価格は1セット5250円(税込)です。ネットショッピングでなくても結構です。連絡先などわかれば、交渉したいと思っています。

  • 中国茶の入れ方

    先日、香港で中国茶を買って帰ってきました。 うちに陶器のセットと磁器のセットがあったので、それらで入れようと思っているのですが、お茶によって変えた方が良いとか聞いたことがあるので、どのお茶にどの茶器を使えばよいかがよくわかりません。 いくつかのサイトを見たんですが、お茶の種類や簡単な淹れ方しか載っていませんでした。 これから趣味の一つに取り入れたいと思っているので、詳しい知識のある方、よろしくお願いします! 詳しい情報のあるサイトなんかでも結構です。 ちなみに買ったお茶は、プーアル茶・烏龍茶・バラ茶などです。

  • 中国茶にあうお菓子

    お気に入りの中国茶のティーパーティを定期的に開こうと思います。どなたか中国茶にあう美味しい菓子をご存知ありませんか。やはり中国茶なので、中華っぽいお菓子のほうがあうと思うのですが。また美味しい冷凍ごま団子で美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 中国茶について書かれた本

    最近中国茶にはまって(特に緑茶)いろいろ飲み比べています。中国茶の世界はとても奥深いようで、もう少し勉強してみようかなと思ってます。あくまでも趣味なので、軽めの本でもよいのですが、なにか中国茶に関して知識を得られるような本をご存知の方、教えていただけますでしょうか。

  • 中国茶はきたない?

    お世話になります。 日本茶は湯を入れたらそのまま注ぐのが一般的だと思うのですが、 中国茶はまず何回か湯を入れては捨てているのをよく見かけます。 香港の知人に聞いてみたところ、 「茶葉がきたないから、何回か捨てないと飲めない。」 とのことでした。 茶葉の製造工程をよく知らないのですが、日本で売っている 中国茶もそのまま入れているような気が。。。きれいになって いるということでしょうか? 「きたない」というのはいかにも俗説っぽいし、 そもそもきたなければ、湯を何回か通してもきれいにならないだろうし、、、 また、きたないということではなくて、おいしいお茶が 初めのお茶ではなくて出がらし?のお茶だというのであれば、 なんとなく理解できるのですが、一番茶もおいしくないのですかね? 実のところどうなのか?ご存知の方、教えてください。

  • セルリアンタワーからクロスタワーへの移動

    来月、母親とセルリアンタワー東急ホテルに宿泊する予定です。 ディナーは渋谷クロスタワーの東天紅にするつもりなのですが、地図を見ても行き方が良く分かりません。 一旦、駅に戻らないと行けないのでしょうか? 二人とも歩くのは好きなので、20分位であれば歩いていくつもりです。 行き方をご存知の方は目印の建物やルート、所要時間を教えてください。お願いします。

  • 中国茶グッズを彼女に……

     駄目元の質問です(^_^;  もうすぐ彼女の誕生日です。  で、何かプレゼントを、と思っているのですが、お茶に関するグッズがいいんじゃないかと考えています。  というのも、最近しきりに「あたし最近中国茶が好きなんだよね」と言うので(笑)  ただ、グッズといっても、中国茶器セットはあるし、茶葉は常に余りがちだし、器の類は「茶棚が足りないからあまり買わないようにしよう」という協定を結んだばかりだし(笑)、というわけで、いいアイデアが浮かびません。  予算は1万円くらいで、いいアイデアをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。  ただ、絶対に中国茶関係の物じゃなきゃ駄目というわけではなく、他にアイデアがあれば……とも思っています。  何か思いつくことのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 中国みやげのお茶…飲み方を教えてください

    中国土産にお茶をいただきました。 直径11センチほどの円盤形をした、とっても硬いお茶なんです。 包み紙には「????餅茶」と書いてあります(?はわからない字) どのようにして飲むものなのでしょうか(^^ゞ ご存じのかた、教えてください。

  • 中国土産のお茶

    はじめまして、よろしくお願いします。 昨年のことですが、中国に行った方からお茶をいただきました。 いわゆる、中国茶です。 もらったはいいのですが、茶葉の種類がわからず、飲み方の検索もままならない状態です。 また、いただいた方にも聞いたのですが、大体で選んだのでわからないとのことでした。 パッケージの特徴、記載事項などを書きますので次のことを教えてください。 茶葉の種類、入れ方、茶葉のランクなどをお願いします。 パッケージの特徴 全体は丸い筒状の紙器です。上下は金属で筒の部分は厚紙でできています。 筒の部分は赤色の厚紙で、紙に模様が入っています。 その赤色の紙の上に金色で記載があります。 パッケージ記載内容 聚來軒茶荘 紅滇(さんずい、カタカナのヒ 下に県のような字です) 中国北京朝?区工人体育場内 あと、お茶の入った湯のみの絵から湯気があがり、その湯気の中に何か書いてありますが、こちらはわかりません。 茶葉からは少しあまーい香りがします。

専門家に質問してみよう