• 締切済み

中国茶にあうお菓子

お気に入りの中国茶のティーパーティを定期的に開こうと思います。どなたか中国茶にあう美味しい菓子をご存知ありませんか。やはり中国茶なので、中華っぽいお菓子のほうがあうと思うのですが。また美味しい冷凍ごま団子で美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

私も、中華料理のお菓子が合うと思います。 お茶の種類がわからないので、あまり詳しくは書けませんが、プーアル茶などの黒茶でしたら、かなりこってりしたお菓子でもおいしくいただけると思います。 あと、落花生・くるみなどのナッツ類も意外といけます。 (白茶など、繊細なお茶には会わなさそうですが…)