• 締切済み

喫煙者限定!「300円しかなかったら・・・」

ダンナと私は、かなりのヘビースモーカーです。 値上げしようとも、煙草をやめようと思った事はありません。 「手元に300円しかないとする。その時に喫煙しようと思ったが煙草がきれていた。その上にすごく空腹な状態であった。そんな場合、あなたは煙草を買うか、それとも食料を買うか?」 という問いに対し私達は迷わず「空腹であっても煙草を買う!」と答えました。 喫煙者の方限定なのですが、同じ問いに答えて下さい!

みんなの回答

回答No.16

絶対タバコを買います・・・・・ と4年前なら即答したでしょう・・・・・

• sinnkyuusi
回答No.15

絶対タバコです。 貧乏な学生時代、パンを買うかタバコを買うかで迷った時は、必ずタバコを買って水飲んで寝てました。

• kawakawa
回答No.14

皆さんと同じで,迷わずにタバコですネ。 セブンスターなので50円残りますので,それで何かを買うかもしれませんが…。 貧乏学生だった頃には,よくそういう状況になりました(今とは全然値段が違いますが)。 勿論,タバコを買っていました。 「ゴールデンバット」や「わかば」といった銘柄も買いましたネ。シケモクもよく吸っていました… 喫煙者のサガというものでしょう。 逆に言えば,それだけ依存性が高いということにもなりますネ。 以上kawakawaでした

• mat405
回答No.13

絶対に【タバコを買います】 お腹が空いててもタバコで我慢!! タバコで空腹を満たすってところかなぁ~! 食料はあとまわし~! 朝起きてお腹が超空いててもとりあえずタバコですね。 吸いすぎて【オエッ!!】ってなってもタバコを 吸ってしまいますね・・・やめたいけどやめられない・・・

• carmelita
回答No.12

回答はハナッから決まってまして、もちろん煙草を選択します。 食料と、食料以外の嗜好品のどちらを選択するかという課題ですよね。ご質問の「煙草」を「酒」に置き換えてみても、私は酒を採るであろうロクデナシです。 で、空腹状態のさなかに煙草を購入したとして、残金ではおそらくバラ売りのチロルチョコ程度しか買えませんし、仮にそれを食べてもますます腹が減るばかり。ご質問のなかにはこの「究極の選択」をする場所については言及がなかったのを幸いとし、自宅近くで起きた煩悩であると勝手に仮定させていただきます。であるなら急いで帰宅しさえすれば、食品は豊富にあるので、手を洗ってから調理にとりかかればな~んの問題もなく、空腹も充たされるというものです。 にしても、です。日曜日にデパートの食堂街へ昼めしにありつくべく立ち寄ったら、「ランチタイムは全店、禁煙とさせていただきます」とのデカイ看板が随所に立ってました。げっ。速攻で撤退。なんという無慈悲な仕打ちでしょう。こんなことをし続けていたら、売上げが減るんじゃないの~、と思ったのですが、そうでもないのかな、皆さんが慣れてしまえば・・・。

• chaff
回答No.11

>手元に300円しかないとする 「..とする」ではなくて、私が学生の頃まさにそのまんまの状態でした。 よく、手元の300円を見て 「たばこを買うか?食料にするか?銭湯に行くか?」択一を迫られたものでした。 結論として出した優先度は、 1)たばこ 2)食料 3)銭湯 です。 一週間くらい風呂に入らなくても死にはしないし、 たばこを吸えば食欲がなくなり、食費も浮きます。 当時は我ながら合理的な推論と思ったものでしたが... まだ、輸入たばこが280円~300円のころの話でした。

• pomko
回答No.10

え~、そうなの~??? みなさんの回答を読んで、ほとんど(全員?)の方がたばこと答えてらっしゃる中で・・・ わたしは食料です・・・(^_^;) たばこは我慢できるけど、お腹減ったのは我慢できないです・・・(*_*) 食いしん坊でした。

noname#4429
noname#4429
回答No.9

こんばんは。 実にいい質問ですね♪ とーぜん、煙草を買います。 で、お腹が空いてたってぜんぜんへーき。 「さーて、今からダイエットだ!」と宣言しちゃいます。 ポジティヴ発想、これ一番。 ヤタァー! \(∇~*\) (/*~∇) / ヤタァー!

• fitto
回答No.8

>>「空腹であっても煙草を買う!」 当たり前過ぎる回答ですねーーー。 空腹は水でも飲んで、耐えられます。 タバコは、無料の代替手段がありません。 死ぬ寸前でもタバコでしょう。 (笑 海外旅行と聞くと、気絶します。 (汗 人間は何故、十数時間もタバコ無しで過ごせるのでしょう。(死!!

noname#16795
noname#16795
回答No.7

300円。。。(-_-)ウウム いつも吸っている煙草は350円なので財布見て、まずガックシ。 でもとりあえず(君に50円貸してあげようではないか!)という 大変親切な友人を探す。←嘘です。それは我慢できます。 とりあえず300円でおさまる煙草を買って、一服。 2食抜いた空腹さ加減なら、幻覚が見え始める頃なので? 口に入るものを買います。