• 締切済み

喫煙者限定!「300円しかなかったら・・・」

ダンナと私は、かなりのヘビースモーカーです。 値上げしようとも、煙草をやめようと思った事はありません。 「手元に300円しかないとする。その時に喫煙しようと思ったが煙草がきれていた。その上にすごく空腹な状態であった。そんな場合、あなたは煙草を買うか、それとも食料を買うか?」 という問いに対し私達は迷わず「空腹であっても煙草を買う!」と答えました。 喫煙者の方限定なのですが、同じ問いに答えて下さい!

みんなの回答

回答No.16

絶対タバコを買います・・・・・ と4年前なら即答したでしょう・・・・・

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.15

絶対タバコです。 貧乏な学生時代、パンを買うかタバコを買うかで迷った時は、必ずタバコを買って水飲んで寝てました。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.14

皆さんと同じで,迷わずにタバコですネ。 セブンスターなので50円残りますので,それで何かを買うかもしれませんが…。 貧乏学生だった頃には,よくそういう状況になりました(今とは全然値段が違いますが)。 勿論,タバコを買っていました。 「ゴールデンバット」や「わかば」といった銘柄も買いましたネ。シケモクもよく吸っていました… 喫煙者のサガというものでしょう。 逆に言えば,それだけ依存性が高いということにもなりますネ。 以上kawakawaでした

  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.13

絶対に【タバコを買います】 お腹が空いててもタバコで我慢!! タバコで空腹を満たすってところかなぁ~! 食料はあとまわし~! 朝起きてお腹が超空いててもとりあえずタバコですね。 吸いすぎて【オエッ!!】ってなってもタバコを 吸ってしまいますね・・・やめたいけどやめられない・・・

  • carmelita
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.12

回答はハナッから決まってまして、もちろん煙草を選択します。 食料と、食料以外の嗜好品のどちらを選択するかという課題ですよね。ご質問の「煙草」を「酒」に置き換えてみても、私は酒を採るであろうロクデナシです。 で、空腹状態のさなかに煙草を購入したとして、残金ではおそらくバラ売りのチロルチョコ程度しか買えませんし、仮にそれを食べてもますます腹が減るばかり。ご質問のなかにはこの「究極の選択」をする場所については言及がなかったのを幸いとし、自宅近くで起きた煩悩であると勝手に仮定させていただきます。であるなら急いで帰宅しさえすれば、食品は豊富にあるので、手を洗ってから調理にとりかかればな~んの問題もなく、空腹も充たされるというものです。 にしても、です。日曜日にデパートの食堂街へ昼めしにありつくべく立ち寄ったら、「ランチタイムは全店、禁煙とさせていただきます」とのデカイ看板が随所に立ってました。げっ。速攻で撤退。なんという無慈悲な仕打ちでしょう。こんなことをし続けていたら、売上げが減るんじゃないの~、と思ったのですが、そうでもないのかな、皆さんが慣れてしまえば・・・。

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.11

>手元に300円しかないとする 「..とする」ではなくて、私が学生の頃まさにそのまんまの状態でした。 よく、手元の300円を見て 「たばこを買うか?食料にするか?銭湯に行くか?」択一を迫られたものでした。 結論として出した優先度は、 1)たばこ 2)食料 3)銭湯 です。 一週間くらい風呂に入らなくても死にはしないし、 たばこを吸えば食欲がなくなり、食費も浮きます。 当時は我ながら合理的な推論と思ったものでしたが... まだ、輸入たばこが280円~300円のころの話でした。

  • pomko
  • ベストアンサー率33% (73/217)
回答No.10

え~、そうなの~??? みなさんの回答を読んで、ほとんど(全員?)の方がたばこと答えてらっしゃる中で・・・ わたしは食料です・・・(^_^;) たばこは我慢できるけど、お腹減ったのは我慢できないです・・・(*_*) 食いしん坊でした。

noname#4429
noname#4429
回答No.9

こんばんは。 実にいい質問ですね♪ とーぜん、煙草を買います。 で、お腹が空いてたってぜんぜんへーき。 「さーて、今からダイエットだ!」と宣言しちゃいます。 ポジティヴ発想、これ一番。 ヤタァー! \(∇~*\) (/*~∇) / ヤタァー!

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.8

>>「空腹であっても煙草を買う!」 当たり前過ぎる回答ですねーーー。 空腹は水でも飲んで、耐えられます。 タバコは、無料の代替手段がありません。 死ぬ寸前でもタバコでしょう。 (笑 海外旅行と聞くと、気絶します。 (汗 人間は何故、十数時間もタバコ無しで過ごせるのでしょう。(死!!

noname#16795
noname#16795
回答No.7

300円。。。(-_-)ウウム いつも吸っている煙草は350円なので財布見て、まずガックシ。 でもとりあえず(君に50円貸してあげようではないか!)という 大変親切な友人を探す。←嘘です。それは我慢できます。 とりあえず300円でおさまる煙草を買って、一服。 2食抜いた空腹さ加減なら、幻覚が見え始める頃なので? 口に入るものを買います。

関連するQ&A

  • タバコの値上げについて(非喫煙者限定)

    さて昨日からタバコ値上げしました。 ところがよくよく見ると(値段)250円から270円になってますね。 タバコ嫌いな人にとってはがっくり・・・・・。 値上げしたらタバコ吸う人も少なくなるのかなと思ってたんですがあまり変わらないような気がします。 せめて1000円以上まで値上げして欲しかったなと思っていました。 どうして極端に値上げてくれないんでしょうか? 二つ目、タバコ会社(JTだったかな。)はタバコ値上げは嬉しくないそうですがタバコ作る以外に何か活動するきないんですか? 私は根っこからタバコ嫌いで見るだけでも吐き気しそうです。 いつかタバコ自体なくなると嬉しいんですがいつなくなるのでしょうか?(予測でいいですよ。) ではタバコ嫌いな方限定でお願いします。 ※愛喫煙の方は質問に答えないで下さい。

  • 会社内での喫煙を止めてもらいたい(†‐†)

    こんにちは(*´ー`) 私が勤めている事務所では6人いるうちの3人が煙草を吸います。 もの凄いチェーンスモーカーの人ばかりで毎日煙たいんです。 本社の社長に相談しても「近いうちに禁煙にします」とその時に言ったきりなんです。 本社やここ以外の支店はみな禁煙になっています。 煙草は嗜好品なので止めろとは思わないし言いもしません。 煙草を吸わない3人(内2人は元愛煙家で健康の為にとやめた)はとても迷惑しています。 一番のヘビースモーカーはここの所長なので私たちが本人に直接言う事は不可能なんです。自宅では禁煙らしくその反動か会社では煙草を放しません。 せめて喫煙所などを作って別のところで喫煙してほしいのですが・・。 何か良い対策法は無いものなのでしょうか・・?ぜひ教えて下さい。 病気になってからでは遅いんです。どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • プロ野球選手の喫煙について

    聞くところによると喫煙するプロ野球選手が随分多いらしいのですが、タバコを吸う日本の有名なプロ野球選手には誰がいますか。意外な選手がヘビースモーカーって事もあるかもしれません。どうかよろしくお願いします。

  • 喫煙者の友人を招くのですが

    30代女性嫌煙者です。今度ヘビースモーカーの友人A(女性)が遊びに来るのですが、この寒空の下「ベランダで吸って」というのは厳しいでしょうか?たまにしか会いませんが貴重な友人だと思っています。毎日会社の煙草の匂いで悩まされているので、煙草に関してはかなり神経質になっています。今の部屋に引越してから喫煙者の方を招待した事がありません。喫煙者で煙草大好きという方のご意見を特にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 喫煙者が辛くない罵り方

    こんにちは 私の彼氏は愛煙歴8年の喫煙者です。 最近、彼氏の50歳の母親(ヘビースモーカー)が脳梗塞で無くなった事、 彼氏自身も半年前病院にこそ行かなくて済んだものの脳梗塞であろう症状に陥った事、 最近妙な咳が続いてる事から禁煙セラピーという本を読んでもらって禁煙を促したのですが、乗り気になってくれませんでした。 彼氏の就いている職業も例にもれずストレスのたまる職で、死ぬでもしない限り禁煙は無理だろうなと思います。 それにヘビースモーカーではなく、1日3本強で済んでいるので喫煙で気が紛れるなら無理してやめなくてもいいかなとも思います。 でも頭では理解していてもやっぱり吸っている姿や吸った後の臭さ、(タバコ買いに)コンビニ寄って良い?と言われる事には腹が立ってしまいます。 何か、喫煙者になるべく嫌がられない言い方やかわいいイヤミはないでしょうか。

  • 受動喫煙なのでしょうか?

    どうでも良い悩みかもしれませんが、 会社の隣の席の人がヘビースモーカーです。 私が妊婦なので気を使って、タバコは喫煙室で吸ってくれています。 でも吸って帰ってくると凄いタバコの臭いがします。 そういう息を吸ってしまうと受動喫煙になってしまうのでしょうか? 直接、吸っている訳ではないので良いのかも知れないとは 思うのですが、タバコの臭いを嗅ぐと不安になります。 せっかく気を使って、喫煙室を利用して貰っているので、 そこまでお願いするのも気が引けます・・。 害がないなら問題ないのですが。。 どうか教えてください。

  • 喫煙者との恋

    最近仲良くなった男性がいるのですが、ヘビースモーカーです 私は、今まで周りにあまり喫煙者がいなかったのでよく分からないのですが タバコの匂いは不愉快だと思います。 話していると楽しいです タバコを吸う人との恋愛って気が進まないのですが、 彼とのお付き合いは回避すべきでしょうか 好きなら我慢できるでしょうか?

  • プロ将棋対局中の喫煙

    プロは対局の最中に喫煙しても良いのでしょうか? タイトル戦で喫煙しているのを見たことがありますか? ヘビースモーカーはタバコを吸えないとかなり不利になると思いますが。 JT杯なんかは特に吸ってもいいような気がします。

  • 喘息なのに喫煙

    上司が喘息なのに喫煙しています。それもかなりのヘビースモーカーです。 このまま死ぬんじゃないかと思うくらい咳をしているのに、その直後すぐにタバコを吸っています。吸引した後も吸っています。そしてまた死ぬくらいの咳をする。その繰り返しです。 喘息なのに吸っても良いのでしょうか?

  • 喫煙者ではないのですが、教えて下さい。

    私は喫煙者ではないのですが、 これも遺伝なのか偶然なのか、私の姉も同じ病気、子宮内膜症でホルモン剤を飲んでいます。 姉は喫煙者で、結構なヘビースモーカーだったので中々タバコをやめられずに、せめて一本だけと1日一本吸っています。 医者に聞いても、止めせて!としか言われず具体的にどうなるのか教えてくれません。 血栓症になる…ということはネットで調べて分かったんですが、これはタバコ吸い続けていたら死ぬのですか? 症状は具体的にどんな感じなのですか? 心配なので私はタバコを隠したり、代わりにと飴をあげたりしてるんですが…。 症状を教えてください。 ちなみに飲んでいる薬は ルナベル配合錠です。

専門家に質問してみよう