• ベストアンサー

母の日のプレゼント

母の日のプレゼント 日ごろの感謝の気持ちを込めて母にプレゼントを送りたいのです。 母はこの頃首から肩にかけての凝りが酷いので、何か肩(首)こり解消用のグッズにしようと考えているのですが・・・ 商品の解説だけでは実際の効能が分かりません。 良い商品をご存知の方、是非ご紹介お願いします!! 注)肩叩き券は駄目ですよ!!いえ、別にするのが面倒という訳はなくて・・・(^_^;) 母の方が遠慮して断ってしまうんです。 あ、ちなみに運動で解消、というのはその手の特集のヘルス誌を購入しました。 商品の紹介で無くとも、アイデアを頂けるだけでも助かります。 ご協力、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 温めて使うこう言ったものはいかがでしょうか? http://www.kao.co.jp/megurism/ アイマスク型のはよく使いますが やさしい温かさです

checkmate1
質問者

お礼

これはいいですね♪ 当日にはカーネーションの花束を添えてプレゼントしようと思います(*^_^*) ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

ピップのマグネループなんか良いんじゃない? あまり仰々しくもないし、手頃で尚且つ効果もありますからね☆ http://www.pip-club.com/products/new/2010/new_148.php

checkmate1
質問者

お礼

こんな商品もあるんですね・・・!何しろ未知の分野なもので・・・ 新発見です!早々にご回答、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • スマホ見すぎ?の首のコリ

    下を向いてスマホ見すぎなのですかね? 最近首のコリが悪化していきました。 肩の方は我慢できるのですが首のコリって辛いんですね。 どうやって首コリ解消していますか?

  • 母のこり性がひどいです

    母の仕事はデスクワークで、一日パソコンを見ています。 そんな生活が約20年、母は年を取ってきて毎日のように「首が痛い」「肩が痛い」「腕(特に利き腕)が痛い」と言っています。 元々こり性体質ですが、眼精疲労からくる肩こりも考えられます。 何か良いマッサージ方法とかはございませんか? 参考になるURLなども、貼っていただけたら幸いです。

  • 磁気ネックレスって効きますか?

    右の首から肩、肩甲骨にかけてのコリに悩まされています。 よくCMで見かける磁気ネックレスというのは効果があるのでしょうか。 あまりそのての健康製品はまゆつば物だと思っているので買ったことがないのですが、コリがひどいので、何とかしたい状態です。 科学的にも磁気は本当に効能があるのでしょうか。

  • 首、肩の凝りを寝ている間に解消

    お世話になります。 首、肩の凝りがひどいのですが、寝ている間に解消できるような枕ってありますか? 宜しくお願いいたします。

  • 短時間で肩こりの疲れが取れるようなマッサージ方法

    母が、翌日の仕事に影響があるほど酷い肩こりで よく肩たたきを頼まれます しかし私も夜は資格資格試験の勉強等しなければならないので 何十分も叩いているわけには行きません。 なるべく短時間で肩のコリをほぐすようなマッサージや叩き方 はどうすればいいのでしょうか?

  • このプレゼントは嬉しいですか???

    30代半ばの疲れている(激務の)男性へのプレゼントを悩んでいます。 付き合って数年経つので、プレゼントのネタが切れてきました。 ちなみに今までプレゼントしたものは、 ネクタイ、ネクタイピン、マフラー、シャツ、靴下、トランクス、コート、ダウンジャケット、手袋、バック、ハンチング、マグカップ、財布、ボールペン、毛布、部屋着などです。 アクセサリーはしません。タバコは吸わなくて、お酒も付き合い程度です。 欲しいものを聞いても、欲しい時に買うスタンスだそうで欲しいものはないと言われます。  先日つぼ押しの棒?を見ていたら、「肩たたき」を見つけたのですが・・・日本の工房で作っている商品で1万前後します。 試してみたらいい感じではあるのですが・・・ Hする時は物凄く「身体中、こっている!!」ってぐらい酷い状態なので、着ない洋服よりはいいかな~と思ってみたりするのですが・・・けれど、激務なので自分で棒?で肩を叩いている暇ないだろうしな~とも思ってみたり。 (月に1日ぐらいしか休みがないのも普通です。) ずばり、肩がこっている人は「肩たたき」はもらって嬉しいでしょうか??? 靴べらを使用する人なのですが(ホテルであると必ず使う)、靴べらはもらうと嬉しいものでしょうか?  男性の方は、どちらをもらうと嬉しいですか? または他の案でも嬉しいです。 女性の方は、どちらが喜んでもらえると思いますか? 他の案も歓迎です。 遠距離なので2~3ヶ月に1度しか会えないですし、彼は寮なので私が料理してあげるとか、一緒に旅行などは無理です。 回答、宜しくお願いします。

  • 胸郭出口症候群について

    肩と首のコリがひどく、整体やマッサージなど何度も試しておりますが一向に良くならなかったので、整形外科に行きレントゲンを撮ったり、その他諸々の検査をした所、「胸郭出口症候群」と診断されました。どうやら、私の首の骨は通常、彎曲していなくてはならないのに、真っ直ぐになってしまっているので、肩と首がコリやすいとのことでした。処置として、電気療法をやっておりましたがコレも一時的には解消しますが、また時間が経つと元に戻ってしまいます。 頭痛がしたり、手が痺れたりという症状はまだないのですが、とにかく首と肩のコリがひどいのです。辛くて辛くて、何にもする気にもならない時もあります。 ずっとパソコンに向かっている仕事をしておりましたが、あまりのコリの酷さに会社を辞め、今では2、3日に1度はスポーツクラブで運動し、充分な休養も取っておりますが、一向にコリは解消しません。。 やっぱり、私の骨の付きかたに原因があるのでしょうか? 根本的に治療したいと思ってますので、どなたか東京都内で親身に相談に乗ってくれる整形外科医や整体師をご存知でしたら教えて下さい。また、私と同じような症状をもっている方で、オススメの病院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 背中がだるく、座っているのもしんどい

    長年、背中のだるさに悩まされています。 痛みはないのですが、肩と首のこりがひどいので 背中もこっていると思います。 ただ、こりよりはだるさを感じることのほうが強く 背もたれがないと座っているのもしんどいです。 これは腹筋なども関係しているのでしょうか? 背中のだるさ、不快感を解消して健康になりたいのですが 具体的にどういったこと(ストレッチや筋トレなど・・)を すればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 貴方がお母さんだったらどんなプレゼントが欲しい?

    今年は5月13日は母の日です。 お母さんと一緒に住んでいる方も、離れて暮らしている方も、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにピッタリの日です! OKWaveによく投稿されるのは「母の日のプレゼントを何にするか悩んでいます」という質問ですが、今回は視点を変えてこんな質問です。 ★もし貴方がお母さんだったら、どんなプレゼントが欲しいですか? 「やっぱりカーネーションの花束を貰うと嬉しい!」 「感謝の言葉だけで十分…!」 もし、自分がお母さんだったら…そう考えるとプレゼントを選ぶのも意外と簡単(!?)かもしれませんね。 みなさんからの回答、お待ちしています! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ▼母の日の心温まる特集はコチラ!  お母さんありがとう!母の日ほっこりエピソード2012  http://okwave.jp/topic/mothersday2012/

  • 寝ると手が しびれる

    68歳男性です 日ごろから腰痛や肩首のこりがあります。 最近寝る姿勢をすると2~3時間で両手が、しびれて来ます 脚はしびれません。 起き上がり肩や首をマッサージすると治りますが・・・・ 腰や首肩にサロンパスを貼っていますが効果は一時的です。 (以前近所の整形外科を受診して首や腰のレントゲンやりましたが 年相応で別段悪い所はないと言われました) 良きアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう